日記
2011年5月28日(土)
体重56.0kg

夕食は六時。

×

仕事の合間はストレッチ。

未記入

顔やせ一日三回。

未記入

一分間ストレッチ 三回

未記入

黒豆

未記入

酵素ジュース

未記入

リンパマッサージ

未記入

×

×

×

海草サラダ。

09:13
体重56.0kg

頑固な便秘常習者の私が、
ここ三日間、ずっとお通じがあるのは、ある意味奇跡だ。
それもすっきり爽快な気分になるのだった。

考えられる原因のひとつ。
酵素ジュース。朝はトマト&グレープフルーツ。
       夜は大根、にんじん、オレンジのジュース。
 これを食前に飲む。
 正式の量はあまりの多さに、飲んだ後ご飯が食べられなくなるので、私の体系で加減してみた。
 朝ジュースは、面倒なので、市販のトマトジュース200cc
 グレープフルーツはやはり市販のを200cc
 もちろん、果汁100パーセント。
 夜は、ミキサーで作る。
 正式には、大根五センチ にんじん 小1本 オレンジ半分
 なのだが、ジョッキに二本は軽くいく。

 しかも!
 大根おろしを丸呑みするような切なさ。
 飲んでしばらく胃もたれする感じ。
 これはきっと、大根の消化酵素が私の軟弱な胃に喝を入れている
 証拠だろう。しかし、これが毎日となると、飲むのも辛いが、家 計も辛いのだ。

私は身体が小さいので、大根を二センチ、にんじん3分の1.
 飲みやすくするのにオレンジジュースと氷を入れて飲みやすくした。なんとか耐え忍んでいる。でもお腹がいっぱいになる事は変わらず、図らずも、ご飯の量が減ったのだった。

 酵素ジュースを飲み始めて早三週間。
 大量に摂取した繊維が、腸の中で動き出したのか!!?


  いやまた‥!!

 私は酵素ジュースだけでは飽き足らず、オリーブオイルを、朝のサラダにかけて食べている。ヨーグルトも可。違和感なし。
すると、オリーブオイルがヒマシ油のごとく腸にダイレクトに効くのだそうだ。妹は、食べ初めてすぐ、一日三回もお通じがくるようになったらしい。(ちくしょう‥!)
私は一週間かかったが、この三日間のお通じは、きっと神の気まぐれではきっとない!と信じたい。

 話が長くなったが、昨夜は友人と映画を見に行って、ポップコーンをわっさわっさと食らってしまった。
 夜は九時を回ったので、サラダバイキングで海草サラダを五皿食した。もはや苦行だ。しかし、今日もお通じがきますように。

 月に一度のあれがきた。
 体重が減らないのはきっと、この所為だろう。

 ダイエット、三日間お休みラッキー日。

 でも甘いもの控えなくては‥


コメントする


 


48歳 女性 身長:150.0cm
過食症で、半年で20キロ太った。
初めてのダイエット。
昔の服が着たい。
2011年5月20日スタート
開始時55.8kg 30.0%
+2.7kg +8%
現在58.5kg 38.0%
あと13.7kg あと13%
目標44.8kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

もこ
女性 
153.0cm 56.8s

YUKKY
37歳 女性 
151.1cm 56.1s

piyo
53歳 女性 
149.0cm 57.7s

一覧へ

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.3s

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 93.2s

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 54.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!