ダイエット日記 > ビビアンさんのマイページ > 軌道修正しなくちゃ・・
日記
2011年5月28日(土)
体重58.2kg   体脂肪率26.8%

毎朝体重を測る

○

夜8時以降は口にしない

○

夕食は300キロカロリー以内

未記入

○

×

軌道修正しなくちゃ・・

08:57
体重58.2kg  体脂肪率26.8%

やばい・・最近の私ったら、ほんとにやばい。
もともとパンが好き。ダイエットにはお米のほうが適しているのはわかっている・。でも、・・・パンが好きなのよ・・とっても。

で、最近チョコクロワッサンを好んで食べている。我慢できる日もあるんだけど、買い物に行くと「子供のおやつ」とか理由をつけていそいそと購入。しっかり自分の分まで・。

あ〜バカバカ。私のおバカ〜〜〜!!買っちゃダメんなんだって・・。

みんなが頑張っている日記を読んで、いっぱい知恵と勇気をもらっているのに、また食べたいという欲求に負けている自分発見。

・・・結局、がんばるも自分。欲望に負けて流されるも自分だね・。

こんな私だけど、コメントをつけてくれる仲間の暖かい言葉に励まされてます。ありがとう。

今日から再スタートするわ☆


コメント
2011年5月28日 21:00
ビビアンちゃん、

大丈夫だよ。
私も前まではけっこうパン食多かったよ。
パンだと結構量を食べてしまうのと、
すぐにお腹がすいちゃうよね。
最初は我慢できなかったけれど、
だんだん出来るようになって、
今ではたまに無性に食べたくなると食べる程度。

他の人も菓子パン好きの人多いよ。

私は朝に甘いものや油ものをなるべく食べて、
ストレスがたまらないようにしています。
だからアイスもチョコも朝食べるよ。

これはエステの人から貰ったアドバイスです。

チョコクロワッサン、
私も生協で日持ちするものを箱買いしていますよ。
美味ししもんね。
2011年5月28日 23:49
あみちゃん

励ましてくれてありがとう☆思い切ってパン断ちも考えたんだけどストレス溜まりそうだし・・。でも、私みたいなタイプは「ゼロ」にしたほうがいいのかなあ・・。

とりあえず、パンについては自分で1日量を決めてみる・。
それで我慢できないようだったら・・ゼロにするわ☆
(食べるときは、早めの時間帯にしてみます)
2011年5月30日 21:26
すっごくわかる!!!
わかりすぎて涙出そうくらい(>_<)。。。
えがちゃんもダイエット前までは、
もう毎日毎食間食もパン、パン、パン!!!!
ベーカリーショップのハシゴ何てザラ!!
そして好むものって、デニッシュ生地でチョコたっぷりや、シロップが掛かっているクロワッサン、
練乳がたっぷり入っているシルキーパンもダ〜イスキ(>_<)!
パンは何でも好き!!!
何ヶ月もご飯粒食べなかったよ!!
主食はパン!!みたいな。。。
だから、まだ、パンに手を出せない!!
えがちゃんの場合、過食爆弾持ってるんで、
絶対スイッチ入ってドカ食いしそう。。。
ビビアンさんの場合は、それがないから、
程よく食べちゃってもいいと思うよ(^−^)
でも、後悔しながら食べるとストレスになるから、
嬉しい気持ちで食べるといいかも。。
そしたら、脳も喜ぶはず!!
脳にご褒美あげたら、また頑張ればいいよ(^−^)

ゆっくりあせらず、コツコツ行こう(●^o^●)
2011年5月31日 06:46
チョコクロワッサン。私も好きだよ。でも、私もパンやおやつは午前中に食べるようにしています。コーヒーや緑茶を用意して・・最近食べてないけど。
2011年5月31日 12:51
えがチャン

共感してもらえるってすごくうれしいよ(泣笑)。
やっぱりさ・・・体脂肪って、脂肪を欲しがるんだね。存在維持のためにさ・・。なんだか、自分の脂肪が生き物のように思えてきたよ。

もしかしたらパンをやめないと痩せられないかも・・そんな気までしてきた・・・。

頑張っている人たちの食事って、日本食中心だもんね。
甘味も、脂肪分が入ってない(少ない)物を食べているし・。

とにかく1週間様子見てみるね。それでだめなら・・まじパン断ちしてみる!


2011年5月31日 12:53
hironnちゃん

やっぱり、ダイエット始めると控える食べ物だよね・。
でも、みんながパン好きだったって知って、スゴク勇気づけられたよ。ありがとう☆

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
モットー
おしゃれに、質の良い生活を送ること。

日々を大切に過ごしながら、健康的な生活をしていきたいと思います。

短期目標
6月末・・・57.0キロ
7月末・・・56.0キロ
8月末・・・55.0キロ

今度こそ!
頑張れ!わたし!
2011年5月3日スタート
開始時57.0kg 25.0%
+0.8kg +1.6%
現在57.8kg 26.6%
あと3kg あと5.6%
目標54.8kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

クルミ
女性 
160.0cm 60.2s

いずみ
47歳 女性 
164.0cm 58.9s

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.6s

一覧へ

 

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

よつば
女性 
156.0cm 50.4s

田中
20代後半 女性 
151.0cm 81.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!