日記
2008年11月1日(土)
体重48.0kg

夕食は低カロリー食に。レシピを増やすぞ。

×

飲み物は手作り黒ウーロン茶か手作りコラーゲンティかココア豆乳か牛乳

○

夜8時以降食べない。

○

1日2回(朝・晩)体重をはかる。

×

食事記録をつける。レコーディングダイエット。

○

姿勢正しく下腹に力を入れて、胸張って、あご引いて。

×

おやつ抜き 0キロカロリーゼリーと昼食があまり食べれなかったときのソイジョイのみOK

未記入

エクササイズ 下腹シェイプ

未記入

エクササイズ 太ももお腹シェイプ

未記入

エクササイズ ヒップアップ

未記入

エクササイズ ふくらはぎシェイプ

未記入

エクササイズ バストアップ

未記入

×

×

誕生日会

00:00
体重48.0kg

次女の誕生日会。昼食に出したパーティーメニュー。
あまりものを我が家の夕食で食べるパターンになりました。
さすが子どもたち。子どもの人気メニューは唐揚げ、ウインナー、ポテト。残ったのは意外にもおにぎりとゆで卵。相変わらず人気なしなのが、ブロッコリーとトマトでした。

【朝食】
マンナンヒカリオニギリ(120)

【昼食】
マンナンヒカリオニギリ(180)
ポテト(100)
唐揚げ2個(70)
トマトブロッコリー(10)

【夕食】
マンナンヒカリオニギリ(300)
ゆで卵2個(140)
鯖の水煮(80)
豆腐とシメジのポン酢(80)
唐揚げ1つ(35)
トマトブロッコリー(10)

【間食】
アイス(50)

最近ダイエットルールが守れていない。
朝バナナはもうおいておこうかなと思ったりして・・・
再考の余地有りです。


コメント
 
 
2008年11月1日 23:59
おぉぉ♪
誕生日ぱーちー♪
いいなぁ〜いいなぁ〜★

あたしももうすぐ誕生日なので
パーティで食べ過ぎないように
気をつけなければ・・・汗
あおい
2008年11月2日 02:35
うわ・・いろどり豊かで美味しそうなメニュー。
みゆきさんはお料理上手だから
作る楽しみもありますよね。
おにぎり食べたいっ^^

先日の回転寿司も美味しそうでしたけど
お子さんが食べざかり(中学高校)に
なったらもっと凄いと思いますよ(笑
あ、女の子だから少しは違うけど
男の子ばかりのトコは 向こうが見えない
くらいお皿が重なるとか(@_@)

北海道旅行ですがあのルートで3泊は
かなり忙しい移動ですねー。
でも私の知らないとこも回ってらっしゃる!
道北は私も詳しくないんでお役に立てなくて
スミマセン・・。
こっちは、夏はいいんですけど冬は雪と
寒さで大変ですよ。

奈良には友達もいて、今夏遊びに来てくれたりして
大阪にはここ何年か行ってるんですが冬の暖かさに
驚きます。私もここに住みたいと思ったもん(笑

奈良は高校以来ですがいつも観光できないので
京都、奈良はじっくり見てみたいといつも
思ってます。



2008年11月2日 07:08
先日の長女の誕生会に続き、次女の誕生会を終え、これで、秋のイベントを乗り越えました。お料理を作るのはなんのことないんです。問題は集まってきた子たちがハイテンションになって、けんかばかりすることです・・・。

うちの子はとりあえずきつく言ったりたたいたり、なんて(私の前では!)しないんですが、毎回言い争いがあったり、誰かが泣いたりと・・・一日学校の先生になったようにけんかの仲裁に呼ばれます。

そんなことがわかっていてもこんな会を開くのは、子どもが楽しみにしているという理由の他に、こういうときこそ、社会勉強をしてもらいたいなと思っています。人間関係の築き方とか、物事をすすめていく段取りの仕方とか、プレゼントをいただいたときのお礼の言い方や頂き方。きていただいたお礼にきちんとお返しをしたりおもてなしをしたりすることなど・・・、誕生会にはすごくいろいろな要素が詰まっていると思ってます。
私自身も子どもの友達の素顔がみれたり、ウチの子と友達の関わり方がわかったりと、勉強になりますしね。

まぁ今回もいろいろあったので、長々と気持ちを書いちゃいました・・・

さてさて、北海道旅行ですが、
3泊、余すとこなくばっちり計画って感じです。やっぱりちょっと過酷かも。終日フリータイムの4日間レンタカーのコースで行ってます。
お互い、「住めば都」だし、はたまた、「隣の芝生は青い」し・・・、という感じでしょうかね。(笑)

冬の北海道は本当に寒いでしょうね・・・。
札幌雪祭りのイメージしかないですが。
北海道の地に惚れ込んでから、「旅を楽しむ」と言うことにも目覚めた気がします。来年の夏も楽しみです。


コメントする


 


45歳 女性 身長:156.0cm
●人生で一番太っていたのは高校生56キロ
(妊婦時をのぞいて・・・)

●高校生以降何度かダイエットし、一番やせていたのは48キロ。今回のダイエットで、更新中。

1ヶ月に1キロペースで順調に落ちてきた!!
2008年のうちに45キロをきることに挑戦していたが、なかなかで。このペースでいくと3月半ばには45キロを切っている予定!!
目標体重45キロを達成したら、目標体重を42キロに設定し直して頑張ろうと思ってます。

痩せるだけでなくって、筋トレなんかもしながら、メリハリボディを目指したい。
やせて、かわいい&セクシーな洋服を着まくるぞー。
2008年9月16日スタート
開始時50.6kg   
-4.2kg
現在46.4kg 22.9%
あと1.4kg
目標45.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.9s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 47.3s

りしゃす
23歳 女性 
157.5cm 48.7s

一覧へ

 

サーサ
49歳 女性 
156.4cm 56.9s

小麦 りんつ
41歳 女性 
165.0cm 59.1s

みつ
50代前半 女性 
161.0cm 66.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!