日記
2008年10月30日(木)
体重57.3kg   体脂肪率27.1%

ゆっくり食べる

○

20分以上:歩く

○

かかと上げ運動 50回

未記入

間食をしていない!(* ̄∇ ̄*)

未記入

お通じ

未記入

チョンダヨンで30分

未記入

○

○

○

秋冬のジャケット

00:00
体重57.3kg  体脂肪率27.1%

久々に着た秋冬用のジャケットがキツい。
インナーをユニクロのヒートテックか、カシミヤ系の薄くて暖かい物にしないと腕とかがぱつんぱつんになってしまって肩が凝ってしまう。
どうにかしなくては(ノд≦。)

腕は一応二の腕対応の逆腕立てをやってるのだけれど、逆に筋肉が膨れて来た気もする(気のせいか)
やっぱり、食事制限の他、年齢的にサプリに頼らないとダメな所もあるなぁと感じる今日この頃。
『太らない生き方』にも載ってたし、『コエンザイムQ10』と『Lカルニチン』はサプリ買おうかな。

朝>
納豆 100Cal
鳥の肉じゃが 小鉢一杯
ご飯 80g程
男前豆腐 絹ごし 小さいパック1個
昼>
ぐ〜ぴた ヘルシー素材 クリームグラノーラ 4枚
約 110Cal
晩>
手作り餃子(焼き)小 3つ 150Calはありそう
中華スープ+手作り餃子IN 極小6つ 300Calは食べたかも
チジミ 450cal程
間食>
梨 3/4

エアウォーカー 35分
リアル歩き8000歩↑


コメント
 
 
2008年10月31日 03:28
こんばんわー
逆腕立て伏せって
二の腕にいいんですか!!??
:(;゙゚'ω゚'):
明日からやろうかなww
2008年10月31日 05:40
やっぱり「サプリ」ですか?

たくさんの「サプリ」が出ている中で
何が良いのかまったく分からないのです???

『コエンザイムQ10』と『Lカルニチン』は何に
良いのですか?
2008年10月31日 06:39
今までは、美肌なサプリくらいしわからなかったけど、『太らない生き方』にも載ってた『コエンザイムQ10』と『Lカルニチン』は気になってます。
脂肪の燃焼を助けるんですよね。

私も考えてみよう。
ドラッグストアでも見てきて・・・、
ネットでも検索してみよう・・・。

あと、『太らない生き方』でのってた、筋肉を増やして基礎代謝を高めるってやつも気になってます。ちょいキツ運動がいいんですよね。開始時より少し体重が落ちて思うのですが、カロリー制限だけでなく、ちょっとした運動もしないと、下腹や二の腕、足は細くならないと実感します。

そうそう、『太らない生き方』の基本。初心に返って実践しなきゃね。
2008年10月31日 23:36
>さおりさん
はじめまして(^-^) 逆腕立て伏せは、二の腕には効果的ですよ。 お尻を上げながらやったら、足とかお尻とかにも効いてくるんで、私は地味〜に続けてます♪
やっぱり継続は力なんですよ〜。頑張って下さい♪

>namiryo さん
↑で、みゆきさんが殆ど語ってくれてますけど、『コエンザイムQ10』と『Lカルニチン』は脂肪燃焼に効果的なサプリなんです。
今、手元に『太らない生き方』の本が無いんで(友達に貸しちゃいました(涙))ちゃんと説明出来てないですが、この両方を効率よく摂る事で、より脂肪燃焼効果が得られるみたいです。 この2つをセットで摂る事が必須なんです。
確か、取り出し役と燃焼役だったと思います。ただ、飲むだけでOKなのではなくて、サプリで燃焼しやすい体にするだけなんで、やっぱり運動をしてなきゃ痩せたりしないんです。

私がずーっと前に紹介してた本で『太らない生き方』っていう本があるんですが、この他にも色々イイ事が書いてあるんでおススメですよ('∇'*)


>みゆきさん
意外と皆さんサプリは摂ってなかったんですね( ゚д゚)
コエンザイムQ10とか、まだ摂らなくてもいいかと思ってたんですけど、なんかやっぱり同じダイエットしてても若い頃に比べたら痩せにくい気がするんですよね。 
なんかもっと今より体重が軽い状態でもっと簡単にダイエットしてたと思うんですよ……。これは認めたくないけど年齢のせいもあるのかなぁと、思っちゃったりしました。

薬局で見てると2千円↑↓でありますね。やっぱりネットかなぁ? まぁ、サプリを摂っても運動しなきゃ意味ないんですが(笑)どうせ同じ運動するならお得にしなきゃ〜!とか思っちゃいます。これも必要投資かと( ̄∀ ̄=)ノ
2008年11月1日 04:06
私はプロフィールにも書きましたが、ダイエットは何回もチャレンジしていてちょうど今くらいの体重で停滞期に入り、あきらめているうちにもどっちゃう・・・という感じを繰り返しています。おそらく今より絞ろうと思えば、単なるカロリー制限だけでなく、サプリや運動、筋肉をつけて基礎代謝のよい体にする、等が必要なんだと思います。せっかくこのブログでカンばれる仲間もできたことだし、ちょっと長い目で続けて頑張ってみようと思うので、新たなチャレンジもしようと思います。

私は、今とっているサプリは一昔前にはやったビィフォという栄養摂取阻害のサプリと便秘薬です。ビィフォは効いているかどうかわからないけど、飲んでいると便の量が多い気がしてます。単なるおもいこみかもしれません。

きちんと科学的に解明されている、『コエンザイムQ10』と『Lカルニチン』は魅力です。
2008年11月1日 22:30
生涯9号(∪`ロ´)9さん!!


小林製薬のコエンザイムQ10+α-リポ酸+L-カルニチンの複合されたサプリを買いました。
以下小林製薬のホームページより抜粋しましたので、namiryoさんもご参考まで。
エネルギー燃焼を助けるサプリ、試してみます。

★コエンザイムQ10
食べ物の栄養分は、分解され「エネルギー生産工場」である細胞内のミトコンドリアに運ばれて、エネルギーになります。コエンザイムQ10は、このミトコンドリアに多く存在し、エネルギーを生み出す段階で欠かせない働きをします。心臓や筋肉など特にエネルギーを必要とするところに多く、抗疲労・抗老化にも重要な成分です。
★α-リポ酸
食事で摂った炭水化物は、分解されて糖になり、細胞内にあるミトコンドリアでエネルギーに変えられます。このとき、分解された糖を、エネルギーにするために使いやすいかたちに変える手助けをするのがα-リポ酸です。α-リポ酸により糖がミトコンドリアに取り込まれやすくなり、無駄なくエネルギーになることで、体脂肪として蓄積されるのが抑えられます。
★L-カルニチン
脂肪の代謝に不可欠なアミノ酸です。食物から摂った脂肪やからだに蓄えられている脂肪は、ともに脂肪酸に分解され、ミトコンドリアで燃焼してエネルギーとなります。ところが、脂肪酸は単独でミトコンドリアの中に入ることができません。L-カルニチンは、この脂肪酸をミトコンドリア内に運び入れる役目をはたし、脂肪が効率よくエネルギーになるのを助けているのです。
2008年11月1日 23:38
>みゆきさん
ホントに貴方様は仕事が早いです〜!!
私がちんたらネットで値踏みしてる間にもう買ってしまわれたのですね(笑)本の時もあまりの早さにびっくりしましたが、さすがです〜!!

でも、その小林製薬のサプリいいですね。 多種類を何粒も一緒に飲むのって苦痛だし、私もそーゆーのを探そうかなと。
α-リポ酸もプラスしたら鬼に金棒ですね〜!
成分の説明文もありがとうございます♪ちょっとそのサイト見てみます〜!
2008年11月2日 19:17
生涯9号(∪`ロ´)9 さん、そうそう、値踏み。わたしも値踏みして迷いまくってます。生涯9号(∪`ロ´)9 さん、ヤフオクされてましたよね。わたしはヤフオクで1つ1000円のを見つけて買いましたよ★数量2で、送料込みで2000円也。
2008年11月2日 22:52
あはは〜(笑)お察しの通り、ヤフオクでうろうろしてました(^_^;)>" 
みゆきさんも相当買い物上手ですね(笑)GETしたのは小林製薬のやつですか?メーカー物はやっぱり信用があっていいですよね。

実は私も昨日落としたんですw 有名メーカーのではないんですが、価格と内容物に惚れてしまったのがあったんです〜♪ 賞味期限は短いですが、5箱(ホントかウソか2万5千円也)を時の運で送込み2800円でGETしました。これで来年まで飲み続けられるって感じです。健康食品のコエンザイムの所に売られてました。上記の3大要素も入ってます♪あと、とビタミンEと何故か黒胡椒。

やっぱヤフオクは使えますよね★有名メーカーのも市価より安いし。
2008年11月2日 23:23
お互いに、「太らない生き方」を信じて、ゲットしてしまいましたね♪
私の買ったのは、小林製薬の物です。今のご時世、食の安全が崩壊してますから、メーカー物もいかがな物かと思いますが、やっぱり海外の品とかあまり聞かない会社よりそこそこ名前がしれてる物を選んでしまいますね。

生涯9号(∪`ロ´)9 さんも、なかなか 買い物上手。

わたしの購入したのは2袋で2ヶ月分のようです。まずは年末くらいまでにこのサプリの効果が吉と出るか、という感じです。お互いにがんばりましょうね。

コメントする


 


45歳 女性 身長:160.5cm
**************

生涯9号(∪`ロ´)9です。ずーっと9号サイズの服で居続けるという意味のあえてのネームです(笑)
日記を付ける事によって日々の意識を高めていこうと思ってます!

**************
2008年10月6日スタート
開始時57.0kg 27.2%
+1kg +2.8%
現在58.0kg 30.0%
あと8kg あと10%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.5s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.1s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.9s

一覧へ

 

ゆうこ
30代後半 女性 
146.0cm 44.3s

sora
36歳 女性 
156.0cm 51.7s

milkcocoa
20代後半 女性 
147.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!