ダイエット日記 > *MEGU*さんのマイページ > 5/7 おからのチーズケーキ
日記
2011年5月7日(土)
体重48.4kg   体脂肪率22.8%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

○

野菜を沢山食べる

×

食事の後にビタミンC

未記入

○

5/7 おからのチーズケーキ

23:33
体重48.4kg  体脂肪率22.8%








*朝*

なし


*昼*

鍋焼きうどん

↑食べ過ぎた


*夜*

鍋焼きうどんの残り
サラダ
もずく
チキン


*間食*

おからのチーズケーキ
チョコバナナカップケーキ〓


*運動*

ヘルシア+
ウォーキング 一時間





今日は自分で作りすぎて食べちゃったパターンです

気をつけます〓




おからのチーズケーキを久しぶりに作ってみました


レシピ載せます♪




レンジで簡単
おからチーズケーキ


材料

*おから…200c
*ホットケーキmix…100cくらい
*プロセスチーズ…50c
(三角のチーズを3個)
*卵…1個*
*牛乳…200t
(無調整豆乳ならもっとヘルシー)
*レモン汁…大さじ1
*砂糖…大さじ3
(私は羅漢糖で作ってます)





大きめのボールにおからとホットケーキmixをよく混ぜ混ぜしておきます


鍋に牛乳、砂糖、細かく切ったチーズを入れ、沸騰しない程度でチーズを溶かす
(このときに牛乳が蒸発して少なくなったら少しずつ足してね)


プロセスチーズは柔らかくなって溶けてきたら火を止めて、粗熱がとれたら卵を混ぜる

それらをおからたちと混ぜてレモン汁を加えたら、型(牛乳パック)にいれる

電子レンジ(500W)で15分チン!


粗熱がとれてから型から取り出す


冷蔵庫に入れて冷やすとモチモチで美味しいです





私はこれを週末作って冷凍しておき、
大学の時に持って行って食べています\(^ー^)/





これ何回も作ってます

本当に美味しいんで是非作ってみて下さい´`





コメント
 
 
2011年5月8日 01:07
おからチーズケーキすごい美味そおv
もちもちときいて、大好きなキャラメルもちもち蒸しパンが食べたくなってきましたv(>_<)ノ(笑)
きっとちょっと増えたぐらいなら、次の日気をつければ大丈夫ですよお♪
リバウンドおもろしろかったです!
ラプンツェルもみたんですけど、感動して泣いちゃいました(;_;)
あの二人可愛かったですv
 
 
2011年5月8日 01:46
おからチーズケーキ美味しそうb
食べ過ぎちゃいましたか幺
でも、大丈夫ですよ!~
日頃ダイエット頑張ってるんだし
 
 
2011年5月8日 07:55
昨日は意外に楽しい飲み会で騒いで来ましたぁ〜帰宅は3時になっちゃってましたが(* ̄O ̄)


おからのチーズケーキ作ってみます★★

美味しそうぅ(^∇^)
2011年5月8日 10:52
今回はまだマシだと思います(^^;)
バレンタインチョコでお腹下したときもあって、あれからチョコはあまり食べたくなくなりました…

間食のスイーツを自分で作るのってイイですね♪
昔はよく作ってたんですけど、最近は作ってないなぁw
umi
2011年5月8日 16:12
美味しそう^^チーズケーキ♪
やってみます★笑

鍋焼きうどんって美味しいですよね〜
お弁当に入れてもよさそうです♪
2011年5月8日 19:49
食物繊維が多くてよさそうね!
上白糖を使わないなんてえらい!
私も、てんさい糖で料理したりしています(*⌒▽⌒*)


酵素断食は、胃だけじゃなく
消化内臓すべてにいいんだよ(*´д`*)
2011年5月8日 22:38

コメント下さっているのに気付かなくてすいません><


いろいろ料理なさるんですね!!


私も料理大好きなんです!!!☆


仲良くしてください^^
2011年5月8日 23:28
卵とチーズを手に入れて作ってみます
2011年5月26日 18:33
ちょのさんからの紹介で、レシピを見に、お邪魔させてもらいました
さっそく作ってみよっと

コメントする


 


20代後半 女性 身長:156.0cm
大好きな彼のために頑張ります´ω`


冬に気を付けること

*冬野菜を沢山食べる
*室内中心の運動
*お風呂入ってあったまる
*生姜を使う
*外に出るときはお腹と背中にカイロ
*脚を冷やさない
*湯たんぽ使って寝る


冬はとことん冷やさない対策をしたいと思います
2011年4月6日スタート
開始時50.3kg 24.3%
-0.5kg +0.5%
現在49.8kg 24.8%
あと2.8kg あと4.8%
目標47.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ぽん
22歳 女性 
155.0cm 49.0s

ニャジラ
20代前半 女性 
157.5cm 48.8s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.6s

一覧へ

 

キラリンBoo
30代後半 女性 
168.0cm 56.1s

みき
22歳 女性 
164.0cm 55.6s

umi
24歳 女性 
156.6cm 52.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!