ダイエット日記 > ごろごろパンダさんのマイページ > タイカレーと寒天と金時豆
日記
2011年5月7日(土)
体重60.4kg   体脂肪率32.4%

体に悪いものは食べない

未記入

うん出し

○

月曜日に体重計に乗る

○

○

散歩orウォーキングor何かしらの運動

×

夜食なし

×

夕飯は9時までに!

○

空腹感感じるまで食べない

○

ストレッチ

○

タイカレーと寒天と金時豆

17:15
体重60.4kg  体脂肪率32.4%

朝・・・タイカレー(イエロー)、雑穀米(100c)

昼・・・れんこん、ひじき、水菜のゴマ和え
    焼き焼きアジフライとイカフライ
    鰹のタタキ4切れ、寒天デザート、柏餅(ーー;)

間食・・・飴1個

夜・・・黒豆雑穀米1口、里芋の煮物、
    焼き豆腐半丁(はまった^^;)
    蒸し野菜(キャベツ、えのき、豚肉)
    寒天デザート

※食欲が止まらない・・・夜も食べ過ぎ( ´Д`)



体脂肪が増えてる・・・
(ノ_-;)ハア…


本日のタイトルは特に意味は無いけど
初めてタイ風カレーを作って凄く美味しいんだぁ〜って
娘と二人で昨夜、興奮しちゃったから^^;

タイ料理ってなんだか酸っぱくて苦手意識があって
敬遠してたけどココナッツミルクのまろやかさと
辛さがなんだか癖になりそう^^
これも無印良品のカレーのセットで作りました
野菜と肉以外の調味料がセットになってて
楽しく作れたよ^^

最近、はまってる寒天と金時豆
家で砂糖無しの寒天液を作って市販のふじっこのお豆ちゃん的な商品を利用してる(水洗いして)

昨日までは、寒天にきなこ(砂糖入り)かけて金時豆添えて食べてたけど
寒天寄せにしちゃいました〜♪(写真)

金時豆の甘さだけで十分美味しい^^
お豆大好きな私には最高のスイーツ♪

美味しすぎて食べ過ぎそう
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




裏パンダ(でも柏餅も食っちゃったんだね?)


昨夜、娘が貰ってきたの
素朴な甘さで( ̄▽ ̄)b グッ!


/( ̄0 ̄)\オーノー!!

でっかいフランクフルト
23時以降に食っちゃった・・・

明日が恐いよ〜〜





コメント
 
 
2011年5月7日 19:03
私も体脂肪が増えたよ(ToT)
なかなか痩せんわなぁ( ̄∀ ̄)甘いもん沢山食ってるし(^w^)それで痩せたら甘いよね( ̄∀ ̄)
2011年5月7日 20:18
丸いものが何かわからなかったけど、金時豆だったんですね(笑)
凝ったデザート、よく思いつきますね、すご〜い(*^_^*)
見た目も涼しげだし、これからの季節、良い感じ♪
私は寒天とか、ゼリーとかのプルンプルンしたものが苦手なので、多分食べられないけど、子どものおやつとかに良さそう!
メモメモφ(.. )
2011年5月7日 21:02
>ゆあん

食べたい物食べても太らない人って本当にいるのかな?
そういう人って根本的に食が細いのかな?
何にしても食欲が恐ろしく湧き出るよ^^;


>ぷよっ子

ゼリー系は苦手なんだね〜
私には苦手な物・・・見つからない
これが太る原因かも??^^;

今度、おからホットケーキに金時を入れてみようかと
思ってるよ
( ̄∀ ̄*)イヒッ

まゆ平
2011年5月7日 21:26
ごろちゃん私より絶対マメだな〜(*^_^*)

寒天よせ、涼しげでめっちゃおいしそう♪
私は黒豆が大好きなんで
今度黒豆で作ってみるわ(*^^)v


100グラム減ってる。
よかったね(*^_^*)
2011年5月7日 22:28
パンダちゃんはさぁ、
口だけじゃなくてちゃんとやっているんだよね。
ふざけたヤツかとおもいきや、結構真面目。
寒天は・・・母が作って持ってきてくれる。
おもにフルーツ寒天。
母もいつまでも頼っていてはいけない。
伝授してもらわなくっちゃ。
母の味をね。

金時豆は市販のを利用か。
いいねぇ。

私もやってみようかな?
(と、言ってやった試しがない)
2011年5月7日 22:42
タイ風料理かあ!
出来上がりはどーでした?
おいしかったですか??
わんわん
2011年5月7日 23:53
美味しそうすぎる〜〜〜(>_<)

タイカレーも金時豆も私の大好物(*^_^*)

タイカレーは食べたくなったら、1人でお昼に無印のレトルトカレー買って食べてたんだけど、自分で作るキットもあるんだね。
たくさん食べられそう(^_-)-☆(そこに注目(笑))

お砂糖なし寒天も良いね〜〜。

私もいつか作ってみたいなぁ〜〜(*^_^*)
 
 
2011年5月8日 00:00
タイトルの3つ全部頂き♪美味しそう(*^_^*)
無印良品の食材もとても気になりました〜^^

豆を洗う→カロリーダウンにもなりそうですね♪私今日初めて鶏肉の唐揚げの皮外して食べました〜
結構嫌いな人多いですがパリパリして味が1番ある所で大好きだったけど…カロリーDownの方を選びました^^

2011年5月8日 00:05
>まゆ平

せっかく褒めてくれたのに・・・
いまさっき超でっかいフランクフルトを食っちゃた
(; ̄ー ̄川 アセアセ

旦那さんと娘っこがこの時間に夕飯だから
今日は我慢出来なかった
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

黒豆は、私も考えてるよ^^


>あみ

うちの母親もバナナやミカン入りの
牛乳寒を作ってくれてた^^
素朴だけど体に優しいおやつだった♪


>あーさ

コメントありがとね^^

もうね〜辛いの苦手なんだけど
ココナッツミルクでまろやかになって
辛さが気にならなかった
ジャガイモと相性が良いなあ〜って^^



>わんわん

なんと!!レトルトタイプのあるんだね〜
娘が買って来てくれたから知らなかった

寒天はパウダータイプを使うから
あっという間に出来るよ^^
 
 
2011年5月8日 12:30
いつもコメントありがとうございます。
金時豆の寒天ゼリー美味しそうね。これからの季節チュルッといただけていいよね〜♪
2011年5月8日 16:45
>まみ

私も鶏の皮は大好き〜^^
皮だけ買って来てカリカリにして食べたりも
過去はやってた・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

恋しいわぁ〜♪


>マミー

いまもチュルッと頂いてるよ

(*≧m≦*)ププッ


もう〜広島は夏だよ!!
暑いったらないよ〜ε=(・ρ・*) フゥ

コメントする


 


53歳 女性 身長:157.0cm
更年期を迎え
いよいよ閉経になりつつあるのに食欲は落ちず
久々に体重計に乗ったら、、、。。。(lll __ __)バタッ

再再々?スタート!2017.5.26
いざ!

2011年2月2日スタート
開始時70.2kg   
-6.1kg
現在64.1kg 34.5%
あと4.1kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ゆん
女性 
158.8cm 63.2s

AIR
女性 
154.0cm 64.1s

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 63.4s

一覧へ

 

じゅんころ
32歳 女性 
160.0cm 47.1s

宮澤
10代後半 女性 
155.6cm 54.2s

ポー
40代前半 女性 
157.5cm 82.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!