日記
2011年4月24日(日)
体重65.5kg   体脂肪率32.3%

三食食べる

○

お菓子 200iまで

○

野菜をとる

○

酒は、飲むなら土曜日のみ

×

サプリメントをとる

○

どか食いしない

○

弁当は作る(旦那用とは別の)

○

一日一回ばらばらの時間でもいいから、体重計測する

未記入

酵素を飲む

未記入

コラーゲンとる

未記入

タンパク質とる

未記入

★ご褒美 豚カツ

未記入

便はあったか?

未記入

○

○

4月24日

19:39
体重65.5kg  体脂肪率32.3%

酒、今日も。。弱い自分。。
でも、ウォーキングしたので減った!
こりゃ基礎代謝1100ぐらいだな。
1200で何もしなかったらプラマイゼロ(便秘の事考えて)。
筋肉つけよう。。


朝 リンゴ1個、120c=52i コラーゲン入りコーヒー一杯=70i ヨーグルト=47i 計=169i


昼 ご飯80c=134i 100iカレー=100i 納豆=100i 計=334i

間食=オールブラウン・イチゴ133i


夜 酵素=150i 餃子100c=200i ご飯80c=134i ワカメとキュウリとトマトの酢サラダ=70i 豆乳100=55i 酒=60i 計=593i

合計=1306i



カロリー計算は
はまるとはまるけど
めんどくさがりやだから
いつ飽きるか(°∇°;)
だけど、大事な事がわかった。
数字にして、これ以上食べたら駄目なんだと思うと
我慢しやすいかも。
以前、このやり方で痩せて、苦手なカロリー計算をやめたからリバンドしたけど
体重維持の時も、やればよかったんだと思いました!(*´д`*)
でも、やっぱ大事なのは、続きやすいやり方だよねヾ(^▽^)ノ

脂質は、元々あまりとらない人ならいいんだけど
私は気にかけていないと、お菓子食べて1日50cとか・・
余りとりすぎると、運動して出してのダイエットにはよくても、乳癌や膵臓癌、胃癌等になる危険性もあるからね( ̄◇ ̄;)

毎日、脂質の量はかっていないけど、気をつけてるくらいがちょうどいいかも。
で、その摂取時に人参や野菜、サプリを食べるともっといいんだよ( ´艸`)
特に、私みたいに遺伝的にコレステロールが高い人は
脂質量は早めに気がついて見直しを!ほっておくと怖いよ(゜o゜;)

サプリメントも、頼りすぎていたら
野菜食べても、食品から摂取出来なくなってくるので気をつけてね

あ、運動についてのアドバイス、つなみさん、ありがとー!感謝です!
うんうん、運動は大事。有酸素と無酸素。
平日は仕事と晴れならウォーキング。土日は旦那連れてのウォーキング。昨日は雨でした。
動かないと、やはり減らないね(泣)

健康的に、私もみんなもいきやしょ!p(^-^)q


次回は酵素の味について涙&コレステロールの話も少し補足。

いっちゃん、ゆっちゃん、有栖川さん、つなみさん、
コメントありがとう!
すごく嬉しいです。
やるきでます!

ご訪問くださっている方、コメントしあいませんか?
応援しあったり
励ましあったり。
ダイエットや健康の情報交換など。
仲間の条件には、体重制限ありません。同じくらいなら、楽しく競争もいいですね♪
まずは日記にコメントしてください。すごく励みになります。
後程、必ずコメント返しに伺いますねヾ(^▽^)ノ
宜しく(^-^)/


コメント
 
 
2011年4月24日 20:28
コメありがとです

栄養をほめられるとは
野菜などがたりないから
ジュースなどで補いたいです

その内
暴食しそうで怖いですけどね(笑)
 
 
2011年4月24日 21:15
参考にしていただけて何よりです(*^ω^*)

運動は楽しくやるのがコツですよ!
嫌々だと続きませんww
私は音楽聴くのが楽しくて「もう一曲聞いたら終わりにしよう」「あと二曲!」とかやってると走るの楽しいですし続きます(^ω^)

ダイエットは運動療法+食事療法が効果絶大ですからね!
私ご飯たくさん食べたいので抜かすのは間食のみにしてるんですww
その変わりあまり好きじゃない野菜もとってバランスの良い食事とたくさん体を動かすことを心がけてますよ(`・ω・´)
体動かすと意外と勉強のストレスが飛ぶんです(^ω^)


 
 
2011年4月24日 22:23
しゃべり場からきました
(`・ω´・)b

うちも前レコしとって
やせたんですけどやめたら
意識せんくなって
リバしました
やっぱ続けるって
大切なことなんですね

お互いがんばって
いきましょうね
 
 
2011年4月25日 00:58
今日も結局朝食べてない…
私朝弱いから食欲でない!!
でも食べたほうが
絶対にいいんですよね・_・;
明日から頑張って食べる!!

頑張りましょうね\^^/
 
 
2011年4月25日 19:19
大阪に近いというと関西圏ですかね(^^)♪

運動大事ですよね!
食事制限だけだときついですし…
健康的に頑張りましょう☆
2011年4月25日 19:48
カルピンです(o・ω・o)

カロリーきちんと書いていてすごいですね!!

ソーゆうカロリーってどおゆう所から教えてもらうですか????
2011年4月25日 20:56
皆さん、コメントありがとう!

カルビンさん、コメントありがとう!
カロリーは商品の裏に記載されているのとか、
後は本にも書かれているし、ネットで検索したりします

余りこだわらないこと。例えば、カロリー0と書かれている商品は、本当は100c5カロリーあったりします。
けど、大量にとらないなら0でいいかと。
ネットや本も誤差あると思いますが、そのあたりは適当です(笑)

コメントする


 


30代後半 女性 身長:161.0cm
とりあえず4月21日から。出来るかな。。
まぁ、試しに始めることにしました。
続く自信ないけど。。

記憶にはないけど幼少は嘔吐恐怖から拒食症
小学生から太り初めてずっとデブ
一度55キロまでなったけど、すぐもどった。
コレステロールが高く健康を目標にやせる!
続けるためにも、応援やアドバイスのコメントくださーい汗


写真ブログもしていますhttp://photo20091012.blog111.fc2.com/
2011年4月20日スタート
開始時67.5kg 33.9%
-5.8kg -5.2%
現在61.7kg 28.7%
あと8.7kg あと6.7%
目標53.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!