日記
2011年4月12日(火)
体重63.3kg

夕食炭水化物抜き

未記入

夜9時以降は食べない

未記入

○

×

×

×

×

×

×

×

×

4月11日★昼寝

14:01
体重63.3kg

あー、体重って正直よね。
食べると、すぐ増加(ρ_;)

昨日の夕飯はワイン一本に、カレーライス二杯、フランスパン二切れ
コールスローサラダとポテトサラダ

思いっきり食べた。
やっぱ飲むと、どうしても歯止めきかなくなって、食べ過ぎちゃうな。
やっぱ、私のダイエットは禁酒するのが効果でるみたいね。

でもさ、私のストレス解消って、やっぱ酒を飲むのが一番なのよ。



ダイエットルール(運動)も最近サボりがち。
唯一出来てるのが、自転車通勤。やっぱ仕事に携わる時間がダイエットできる。
昼休み、毎日職場で爆睡してないで歩こうかな(笑)
椅子を前に置いて足乗せて背もたれ思いっきり下げて寝たら一瞬で寝てるからね、私(^_^;)
時間は、約30分くらいだけど、昼寝のおかげで午後からの仕事は全く眠たくならないのよ。
お勧めよん♪

てか、今月中に61キロ台になりたいよー(ノ△T)

昼寝してる場合じゃないか(^_^;)


コメント
まゆ平
2011年4月12日 14:45
お酒でストレス解消できるなんて
ほんとうらやましいよ〜

私も旦那もお酒ダメだから
いつも二人で
「お酒飲んでストレス発散できる人
うらやましいなぁ」
って言ってるのよ。

私のストレス発散って
結局食べることになりがちだから(T_T)

食べること以外では
ウォーキングがストレス発散かな^^

昼寝も捨てがたいが
ウォーキングもいいもんだよ(*^_^*)

わんわん
2011年4月12日 20:16
飲むと、食べるよね〜〜〜。
深夜のお酒とかおつまみ食べながら飲べるしね〜〜(^^ゞ!!

お酒飲んでスッキリできるなら、それもアリだよね(^_-)-☆

私は仕事辞めてから、お酒に弱くなって最近はすぐに酔っぱらう・・・安く済む女です(>_<)

後片付けの心配せずに、ガンガン飲んでみたいな〜〜

(おっと、ここはダイエットピンキーだった(^^ゞ)
2011年4月12日 21:40
ワイン 飲んだの〜!!いいなぁ(^^)

私も赤ワインが大好きだよ。
でも家では、あんまり良いワインがなくて
ほとんど飲まないので今度お邪魔させて下さい(..)

けど、お昼休みに職場で椅子を前に置いて
足乗せて背もたれに もたれて寝てる 
ぶーこちゃんを想像して、笑ってしまったよ(^.^)

だから元気に自転車 漕いでれるんだね。

私も今月中に51kg台になりたいよ〜
一緒に頑張ろうね!!!
2011年4月13日 07:57
ワイン、1杯かと思いきや1本かいっ!

酒を飲むという表現が、焼酎の一升瓶を持って飲んでいるイメージ(笑

私も強いしたくさん飲むけれど、多分1年に10回あるかないか。

私は今日は昼寝したいから、お昼はやずやの雑穀畑にしておくわ。
心置きなくベッドで寝ます。

椅子から落ちないでねぇ。
2011年4月13日 11:37
★まゆ平さん

うん。私、色んな意味でお酒には助けられてるな〜。
やっぱお酒は最高だよー!

ウォーキングでストレス発散はいいじゃん!
ダイエットに一石二鳥だよね。
私も去年の春にお昼休みを利用してウォーキング開始したんだけど、夏が来てあの猛暑で断念して、昼休み寝ることを覚えてしまった。昼寝し始めたら、戻れない^^;

あの猛暑さえなければ‥続いていたかもね
と言っとく(。-∀-) ニヒ
2011年4月13日 13:27
★わんわんさん

そうそう。飲むと片付けが面倒よね〜
誰か変わりにやってくれる人欲しいよね^^

私もいつかお酒弱くなる日が来るかな?
もういい加減酒豪過ぎて‥
少し弱くなりたいと思ってるの^^;
2011年4月13日 13:35
★モコモコさん

私も赤ワイン派よ!
どんな料理でも赤ワインが好き♪
あー、昼間から飲みたくなっちゃうな〜

モコモコさん、今回飲んだワインは399円なのよ。
最近は、安くて美味しいワインが多いのよ。
是非飲んでみてね^^

椅子で寝てても背もたれが倒せる椅子だから気持ちいいのー
たまにイビキで目が覚める(笑)

モコモコさん、51キロ台か‥
私と10キロ違う(><)
2011年4月13日 13:41
★あみさん

えへ、ワイン一杯じゃ全く足りない(笑)

そうねー酒を飲むは一升瓶って感じよね。
私日本酒飲む時はテーブルの足の部分に一升瓶置いて
酒を飲む度に、そこから取って注いでるの。
もう最高に美味しい飲み方よ。

あみさんも、飲まれるのね!
1年に10回とか言わないで、飲めばいいのに〜
お家が近ければ、いつでもお相手するのに‥残念だわ(笑)

今頃お昼寝かな?
この季節お昼寝が気持ちいいよね♪
良い夢を♪

コメントする


 


51歳 女性 身長:163.0cm
結婚前は42キロだったのに、いつのまにかデブな主婦になっちゃった。42キロとは言わないけど、53キロまで落としたい。

2011年2月7日より
65.8キロより再スタート!

2011年9月に58キロ台になったのもつかの間
更年期障害により体調不良でダイエットから遠ざかる。



更年期障害なんて、へっちゃら精神で再度ダイエット開始!

2012年9月15日より
68.2キロより再々スタート!


2012年11月目標 【 64.7kg 】




皆さんと、気長に、ゆっくり一緒に頑張りたいです。


会社のPCでやってます。
毎日の更新は難しいし、日記は短文かも^^;

会社お休みの日は、更新できませーーん!
ごめんなさい。

2010年4月28日スタート
開始時68.2kg   
-3.1kg
現在65.1kg 31.2%
あと7.1kg あと8.2%
目標58.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.4s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.6s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 73.0s

うなぎ
32歳 女性 
158.0cm 62.1s

どわ
20代後半 女性 
157.5cm 50.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!