日記
2011年4月10日(日)
体重79.4kg   体脂肪率33.2%

体重/体脂肪を毎朝はかる

○

お通じ

×

おかわりはしない

○

残ったおかずは少しでも残す

○

水orお茶を1リットル以上飲む

○

夜9時以降は食べない

○

ウォーキング40分以上

未記入

腹筋30回

未記入

○

80kgの壁

08:39
体重79.4kg  体脂肪率33.2%

結構頑強だな^^;
でも今日は、体脂肪が減ってるから、少し気分がいい♪

今日は、ばぁばもパパも仕事でいなくて、車がありません。
でも、とぉぉぉっても『モスバーガー』が食べたい^^
最寄のモスは、車で15分くらいかな。。。

娘さんは同じ施設内にある『インドカリー』を食べたいそうで…。

んー(*'へ'*)
歩いて行きたいけど、娘さんと一緒じゃちょっとなぁ。。。
娘さんだけ自転車で…ってのもつらいものがあるし(笑)

あきらめて二人で自転車で行ってこようかな^^




結局、娘さんが「歩いて行くー!」というので歩いて行ってみました^^
娘さんの歩調に合わせたので、片道1時間くらいでしたよ。

施設に到着したときの娘さんの言葉。
「いーっぱい歩いた分、食べるぞー!!」だって。
私は食べた分を消費するために歩いてるのにね(笑)

帰りは川沿いを歩いて、なんだかわからないけどナバナっぽいのを摘みながら歩きました。
おひたしにして食べようと思います(笑)

帰りは途中で「休憩しようよー」とうるさい8才児。
「あんた本当は58歳なんじゃない?」なんて言いながら、1回休憩しただけで帰宅しました。

足が痛いとか、疲れたとか、もう歩けないとか、おんぶしろとか、、、ちょっと昔はよくぐずっていたけど、まったくぐずらず歩けるようになったんだなーとちょっと驚きました^^


◆04月10日のトレーニング距離 7.27km
◆1kmあたりのタイム 16分11秒/km
◆分速 61.7m
◆推定消費カロリー 512kcal
◆おにぎり 3.4個分相当
◆脂肪燃焼量 66.5g
◆身体活動量 5.7EX


コメント
2011年4月10日 16:49
アドバイス、アリガト!(´▽`)

んで??
結局、行ったのかな???

モスバーガーはちょっと高めだけど
美味しいよね〜♪
2011年4月10日 17:38
>ごろごろパンダさん
行ってきましたよー、歩いて。。。(追記しました)

モスは、旨辛テリヤキバーガーのCMを見て「食べた〜い」と思って行ったのですが。。。

普通のテリヤキ食べればよかったなーって思いました^^;

おいしかったんだけど、なんかテリヤキじゃない。。。ちょっと辛すぎかなー。
せっかくのレタスやマヨがわかんなくなっちゃうくらい味が濃かった…というか辛かった(笑)
2011年4月10日 20:25
スゴい歩きましたね〜(^O^)

うちの娘はそこまで体力無いです。

歩いた距離とか詳しく出てるんですけど、どんなの使ってるんですか?
2011年4月10日 23:40
>ayamiさん
auの携帯使ってるんですけど、Run&Walkっていうアプリを使ってます。

残念なことに、私の機種は『Walk』のほうに対応していなくて、Runモードでやってます。

それでも距離と時間はわかるので。。。

ただ、消費カロリーなんかは違いがあるみたいなんで、距離と時間をアシックスのサイトのウォーキングアドバイザーってやつに入力します。

すると本文中に書いたような数値をメールで教えてくれるんですよ^^

コメントする


 


40代後半 女性 身長:168.5cm
健康的にヤバいので、ダイエット開始です!
2011年3月2日スタート
開始時85.4kg 35.8%
-10.6kg +0.8%
現在74.8kg 36.6%
あと12.8kg あと13.6%
目標62.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 72.1s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 76.7s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 73.0s

一覧へ

 

ろうず
42歳 女性 
161.0cm 78.7s

今日ちゃん
44歳 女性 
155.7cm 61.1s

ももたろう
25歳 女性 
159.5cm 54.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!