日記
2011年3月14日(月)
体重50.2kg   体脂肪率19.0%

前日8時以降飲食しない

未記入

前日、きっちりお化粧したか

未記入

お昼ごはんは炭酸水、または炭酸水+酵素

未記入

前日、間食は1度または抜き

○

体重は朝寝起きに、正直に記録

○

前日、家事はすばやく

○

計測前、大腸はキレイか?

○

前日、便秘をしていないか?

未記入

○

前日、wii fit 少なくとも20分やる、またはジョギング35分、またはウォーキング40分以上

×

疲れています

23:44
体重50.2kg  体脂肪率19.0%

今日は「いつ停電になるのか?」
「買いたいものは買えるだろうか?」
「ひゃー、また大きい余震」
と、気疲れ。

いやいや、被災地の方々のことを考えたら、
そんなことは言っていられません。
なんといっても自宅の暖かいベッドで寝られるのですから。

節電、心がけましたよ。
首都圏のいつもの日の消費電力の半分ぐらいに抑えられたようですね。
やればできるじゃん。
スーパーも1列おきに電気をつけて、
個人商店も明るい間は外の明かりだけで営業。
まぁ、かなり無理はしたんでしょうが・・・。

明日の予定では6時20分から10時までと、
       15時20分から19時の間でそれぞれ2時間程度。

でも、何時から何時ってはっきり分からないと、
まだ慣れていないので不便だなぁ。

しかも、この停電の予定、
決まるのが23時過ぎ。
ネットじゃないと細かい地区分けがわからないし、
時間もネットとニュースで知らされるだけ。
年寄りは早寝だしパソコンを使わないので、
お年寄りは何かしているときに停電になるかもしれない。

ここ3日はなんだかダイエットのことをあまり考えずに、
食べるものの調達や水の確保に奔走している。
パンが食べたいのだけれど、
見つからない。買えない。
手に入らないと余計に食べたい。

明日からの停電でますますパソコンに向かいにくくなる。

みんな、私を忘れないで、お留守番をよろしくね。

記録だけは残します。
ごめんね。


コメント
まゆ平
2011年3月15日 10:26
お布団で寝られていたって
熟睡なんてできてないだろうし…
しんどいと思う。

私、「健康のためにダイエットする」
とか言ってるけど、

心も身体も健康(元気)じゃないと
ダイエットなんてする気、起らない。

“目の前に食べ物があるのに食べるの我慢する”って
本当に幸せで贅沢なことだよ。

みんなで留守守っとくからね。

無理しないで。
わんわん
2011年3月15日 10:50
ニュースで関東の様子を見て、どうされているか気になってました。

私もお留守番しっかりがんばりますよ!!






2011年3月15日 15:44
何か送ってあげたいよ〜

突然、信号が消えたりエレベーターが止まったりする可能性もあるんだよね??

十分気を付けてね!!
2011年3月15日 23:49
お疲れさまです。

こちら関西では、今日 帰りにイオンへ行った時 
いつもより暗い気がして天井 見たら電気が半分 
消されていた。

電気売り場でもテレビが1台も電源が入ってなかったよ。


又、あみちゃんと一緒にダイエットの話しや
楽しい話しが出来る事 楽しみに待っていますね(^^)



ってパソコンに向かってたら今さっき、こちらでも
突然 グラグラ揺れだした。
震度2ぐらいの揺れだと思うけど、とても怖いです。

2011年3月16日 02:40
まゆ平、

確かにそうだ。
目の前に食べ物があるのに我慢する・・・贅沢だね。
言われるまで気がつかなかったよ。

家族がちゃんと揃って、温かいご飯を食べて、
パソコンいじれて、なんて贅沢なんだろうね。

留守番頼むね。
2011年3月16日 02:50
わんわんちゃん、

おぉ、今、午前2時40分緊急地震速報が入り、
2階に逃げていた。

余震が多くて、少々のことでは驚かなくなってきた。

お留守番、よろしくね。
荒らしがきたら撃退してね。
2011年3月16日 02:57
パンダちゃん、

私は大丈夫よ。
じゃあね、パンダちゃんを送ってもらおうかしら?
(いらんいらん)

うちにエレベーターはついていないし、
(2階建てだし)
私、実は極端な閉所恐怖症で普通の買い物では、
ほとんど階段を使うの。
エスカレーターもめまいを起こしたときにこわいしね。

だから大丈夫よ。

2011年3月16日 03:00
モコモコちゃん、

多分、関西から関東に電力を送るのはほとんど無理なことのようだけど、
少しでも被災地の人のために、
自分たちも質素にしよう。という運動はあるみたいね。
私はツイッターをしないから分からないけれど、
いろんなアイディアが出ているみたい。

みんなが心を寄り添わせる、そういうことも大事だと思うわ。

コメントする


 


52歳 女性 身長:163.5cm
同じ40代のお友達、募集中です。
2011年2月8日の日記を読んでから、
来ていただけると嬉しいです。

と、言っているうちに、
今年中に49歳になっちゃう。

娘・社会人1年目23歳
息子・大学1年19歳
夫・ひとりいるような・・・
愛犬・もうすぐ10歳のパピヨン
2010年5月12日スタート
開始時53.6kg 23.0%
-3.4kg -3%
現在50.2kg 20.0%
あと1.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.2s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.4s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

一覧へ

 

鈴桜
20代後半 女性 
151.0cm 55.5s

ゆん
20代後半 女性 
160.7cm 57.2s

しほ
31歳 女性 
153.0cm 48.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!