ダイエット日記 > aiさんのマイページ > 増加について考える
日記
2011年3月1日(火)
体重46.3kg   体脂肪率17.5%

少しでも歩く(最低15分)

○

入浴(湯船に浸かって足ひねり)

○

腰回し(最低500)

○

腹筋

○

ストレッチ

○

生姜

○

牛乳

○


今朝の体重が46.3?まで増えてたんですょ。


昨日のニキでも書いたよぅに停滞期ということは納得してるんですが



4日前まで3日間停滞していたときと比べても+0.2?

その後一番減ったときと比べてなんと+0.4?


今まで通り過ごしているのに2日連続で増えてます(゚Д゚)ェー

ダイエット始めて
カロリーoverになっても
連日増えるということはなかったので

これはどうしたものかと

自分なりに分析してみますた(`ε´)ゞ


…というか

考えられるのはホルモンバランスってだけでつが



生理前(2週間以内)と生理中は体重増加しやすい時期らしいですが


わたしの場合

生理2週間前よりも若干早い段階で生理前兆候が出るんですょ。


そろそろかなぁ



思ってもなかなかこない苦笑


あれ?


とか思って


忘れた頃にくる



普通より生理周期が長い(だいたい40日くらい)というのもあるのかもしれませんが


いまちょうどそんな時期ぽぃ。



でも

生理直前とか

生理中に体重増加って記憶がなぃ(゚ε゚)フエヤスィ、イウヨネ



生理終わって体重落ちやすいのは前回の記録を見ても明らかなんですが

なんか終わって2〜3日後からようやく痩せ日到来してる感



前まで


なんゃ、終わっても体重減らんじゃん
(-_-)ヤセビッテナニ?


とか
思ってましたが


時間差できてたんだなぁと


(゚Д゚)ナンジャソリャー〓



…もしや常識?苦笑


でもなんだかマニュアル通りでなぃ自分のホルモンバランスに翻弄されてますた


(゚Д゚)ダマサレターッ



とりあえずいま

生理前のホルモンバランスによる体重増加なんだと思ってます(´∀`)


現に
体脂肪は減っとる


女性の体は複雑ですよね…



個人差あるから皆さんも自分の体質よく知ることがダイエット成功の早道かも*


ガンバリマセゥ('ー^*)/



コメント
 
 
2011年3月1日 13:56
是非体脂肪の減らし方を教えてください(>_<)
ai
2011年3月1日 14:48
今ある体脂肪を減らすには有酸素運動が効果的らしぃです○
ただ、始めて20分以降に燃焼されるらしぃので一番お勧めなのはウォーキングです*
わたしも毎日20分は歩くように心がけてますょ〜

継続が大事かも〜

気長に頑張りませぅ*
2011年3月1日 21:16
人によって増え方減り方違うんですね

私も自分の特徴をつかめるように続けていこう
ai
2011年3月2日 08:19
その通りなんでございます
(゚Д゚)
続けてれば色々わかってくるはず(´∀`)…トシンジテ
身長同じですね!長身さんだーウレシ*

コメントする


 


37歳 女性 身長:167.0cm
当初-3?の目標を26日目で達成(・∀・)
体調と相談しながらもう少し続けてみます○
2011年2月15日スタート
開始時50.1kg 21.1%
-3.9kg -3.6%
現在46.2kg 17.5%
あと0.8kg あと0.6%
目標45.4kg 16.9%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 47.2s

まゆ
43歳 女性 
168.0cm 49.0s

麻衣
女性 
167.0cm 47.3s

一覧へ

 

こうちゃん
20代後半 女性 
162.0cm 58.3s

すえ吉
40代後半 女性 
163.0cm 64.1s

のり弁
21歳 女性 
158.2cm 66.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!