ダイエット日記 > ロシェルさんのマイページ > with コロナ、after コロナ
日記
2020年10月17日(土)

朝超スロースクワット20回

○

夜超スロースクワット20回

○

午前、速歩30分(通勤設定)

×

午後、速歩30分(通勤設定)

×

嚥下機能アップの舌回し体操20回

○

ストレッチボード10分

×

お酒は週末のみ

×

研修の1日目無事終了しました。

いくつかの分科会に分かれて、座長と進行役定めての会だったので、たまに音声が出にくいとか画面共有がうまくいかないとか、背後にノイズが〜とかちょっと焦る場面もありましたが、午後のウェビナーも含めて何とかつつがなく終了。

明日はどうなるかしらん。最後にあいさつしなきゃなので、ネタを仕込み中なり。

こうして考えてみると、オンライン研修ってやっぱり「どこでもドア」とは言えるわね。自分ちに居ながらにして全国の人とつながって濃密なセッションを共有できるわけですもんね。

五感を研ぎ澄まして人とかかわることの重要性を強調してきた私としては、ある種の敗北感を感じ続けてきた今日この頃ですが、いいとこどりして変化していくしかないよね。

18時半ごろ終了してから、昨日入手した新しい眼鏡のうち「近」用のみのやつをもってとことこ眼鏡屋さんに出向き、やっぱりこれも「中近」にしてくだしゃい、と預けてまいりました。中近用のレンズの方が高くて5,500円追加料金発生!

その後、夫ちゃんと駅ビルの中華屋さんに吸い込まれ、ふかひれの姿煮なんていうものをいただいてしまいました。びゃーるも1杯飲んだ。運動はできてないし、もう体重体脂肪のことはしりましぇん。


コメント
2020年10月18日 05:29
コロナで色々気付かされたことありますよね。
会えなくなって初めてありがたみがわかる友達や家族、
殺人的ラッシュ回避の企業の見直し、
手洗いうがいの徹底
オンライン会議、
本当にいろいろと。
オンラインは便利だけど、微妙に音がズレたり画像が途切れたりで、やっぱり現実感ないと思うこの頃
2020年10月18日 06:28
どこでもドア、あっ!正にそれです!
研修、今後全部オンラインにして欲しい位。
むしろ集中出来るし…ただ、長時間はキツいかな(^^;;
またぞろ集合研修が混ざって来て、心から「やめてくれ…」と思ってるところです(^^;;
2020年10月18日 23:58
todahiさん

ホントそうですね。オンラインの良さと悪さとありますよね。良さと言えば、会議でも研修でも前の方に座ってる人と後ろにいる人の差とか、隣にいる人と向こうにいる人の差とか自分発で考えると違いがあるのだけれど、なんか互いの距離が均等にかんじられるところでしょうか・・・。

あと、ミュートにしてもらって話すると、しかもビデオもオフにしてると、相手の反応が全く分からないわけですが、最近ラジオのスタジオでしゃべってる人ってそういう感じかな・・・?とか考えたりします。チャットで意見やコメントはもらえますしね。

移動時間の節約がおっきいですよね。ということはイコール運動不足もはなはだしいってことか。しゅん
2020年10月19日 00:00
いそべえさんは、むっちゃプロダクティブだから、オンラインでガンガン集中なさるんですね。私はオンラインだと、ちょっと気が散ることあります(でへ)。

後は、会議の場合相手の通信環境が悪かったり、一つのモニターの前に4人くらい座ってたりすると・・・やめてくでーーーーーとなりますね(笑)。

コメントする


 


女性 身長:164.0cm
60代前半、バリバリ勤務中、ちょっと定年が待ち遠しくなってきました。

40代の後半にスポーツクラブに入って57キロが50キロに、体脂肪率が18%代に絞れた時が最も体調的には良かったです。

ただ、その後かなり重い五十肩になり、激しい運動は控えつつ、速歩やプールとちょっとした筋トレ中心に頑張っています。

心とからだは一直線!日々感じたことを書いて、まとめて、交流して、楽しい毎日を目指します。
2019年10月21日スタート
開始時51.8kg 21.0%
-0.8kg -0.2%
現在51.0kg 20.8%
あと1kg あと1.3%
目標50.0kg 19.5%

携帯から更新しよう!