日記
2020年6月1日(月)
体重50.3kg   体脂肪率20.5%

朝超スロースクワット20回

×

夜超スロースクワット20回

×

午前、速歩30分(通勤設定)

×

午後、速歩30分(通勤設定)

×

嚥下機能アップの舌回し体操20回

○

ストレッチボード10分

○

お酒は週末のみ

○

逆流性食道炎?

09:53
体重50.3kg  体脂肪率20.5%

昨日は、大量に印刷するものがあって、午後からBオフィスに出ました。

警備員さん以外誰もいないシーンとした建物に社員証見せて入り、自分の部屋と部局の中央オフィスのカギあけてうろうろ。

コピー機が紙吐き出すの見ながら足首上げ下げ200回くらい。これtodahiさんに言われて気づいたやつ。そうコマ切れ時間は案外ある!いそべえさんも歯磨きしながら〇〇とか、賢い!

こないだからワーワー騒いでた月末締め切りの書類を大量に印刷して、某所へ二部送る仕事をしたのだけど、何とかこれで次の7月下旬締め切りへと歩を進めることが出来そうなところにきました。

しかし、この次のステップを完遂するのが私的には大変なことで、昨晩は就寝中に咳が出て、これ絶対過剰な胃酸が喉元を刺激してるやつだと起き上がり、〇〇ブロッカーを飲んで、眠れなくなったので、明け方の4時ごろ録画してあったワイルドライフを見ておりました。

全然健康的じゃないパターンや。

今日から私の通うスポーツクラブのオープンします。私はプールに行こうと思うんだけど、どうかな・・・。泳ぐと全身のむくみがすっきりとれるんですよね。

・・・あ、仕事じゃん。夜まで。とほほ

コロナが一段落したら、胃カメラ飲みに行こうと思います(気が重いけど)。


コメント
2020年6月1日 15:07
まとめて時間がとれなくても
細切れならなんとかなりそうですね。
用事をしながらちょっとした体操、
いいですねー。
2020年6月1日 18:17
ピンクさん、ホントにそうですよね。チョイスポとかいうけど、ちょこまか動きの積み重ねって案外バカにならないと思います。

まあ、駅で必ず階段使うってのはやってますが・・・。

昨日なんかのニュース見てて、東京タワーを全部外階段で行くってのが推奨されてるの知りました。子どものころに全部降りたことはあるんですが、今度夫と昇ろうか、なんて話してました。たった15分で登れちゃうらしいです。

あ、話それた・・・。

コメントする


 


女性 身長:164.0cm
60代前半、バリバリ勤務中、ちょっと定年が待ち遠しくなってきました。

40代の後半にスポーツクラブに入って57キロが50キロに、体脂肪率が18%代に絞れた時が最も体調的には良かったです。

ただ、その後かなり重い五十肩になり、激しい運動は控えつつ、速歩やプールとちょっとした筋トレ中心に頑張っています。

心とからだは一直線!日々感じたことを書いて、まとめて、交流して、楽しい毎日を目指します。
2019年10月21日スタート
開始時51.8kg 21.0%
-0.8kg -0.9%
現在51.0kg 20.1%
あと1kg あと0.6%
目標50.0kg 19.5%

携帯から更新しよう!