日記
2011年2月15日(火)
体重53.0kg   体脂肪率26.0%

朝食を軽く!

×

朝起きてからと毎食事時に白湯を飲む

○

間食をしていません

未記入

食事と食事の間を最低3時間あけています

未記入

食べた後に・・・

14:28
体重53.0kg  体脂肪率26.0%

朝はご飯1膳に納豆

それとミルクティー(無糖)1杯。

夜もお味噌汁と煮物少々とか

朝と晩は軽く済ませられるんだけども

昼の量がハンパない。

今日は午前中ピラティスで

帰りにスーパーで焼き芋を購入。

結構大きめにもかかわらず

空腹にまかせて半分ペロリと。

その後アーモンドを数粒に

ご飯半膳、味噌汁(もやし&ワカメ)1杯、

焼き鮭1切、イチゴ3粒

食後に残ったアーモンド(50g)を食べてしまった・・・

どーしてどーして

ごちそうさまをした後にちょこっと何か食べてしまうのを

どーしても止められない・・・

なぜだ?!お腹はいっぱいなのに。

もうこれは精神性の問題だろう。

私は、ダイエットはカロリーよりも

食べ方が大事だなぁと思っている。

お腹いっぱいのあとに食べたものは

すべて脂肪となって蓄積されていると思う。

それが、それが分かっているのにぃ〜

止められない。

ここが問題で改善するところなんだよなぁ。

仕事が始まったら昼食後のちょい食べなんて出来ないから

自然と痩せるだろうと思ってるんだけれど。


コメント
2011年2月15日 22:09
こんばんは〜。

私もよく止まらない時ありますよ。
なのでよく噛む事を意識して15分以上かけて食事するように「最近」からですが(笑)しました。
あと、〆に熱いお茶を飲むようにして「食事が終わった」という合図(?)にしました。
今のところは大丈夫だし、熱いお茶を飲んでる間にお腹がいっぱいになってますよ。

・・・最近の話ですけどね(汗)
2011年2月15日 22:38
こんばんわ。なんだか激しく同意しながら読みました〜。つまりダイエットっていうよりも食事に対する心の動きですよね。ここを克服できたらもっと楽になるのに、、模索は続きます。
2011年2月17日 18:35
*はなさん
コメントありがとうございます^^
よく噛む、大事ですよね!確かに生野菜とかだとよく噛んでいる分満腹感がある気がします。
〆に熱いお茶、私も取り入れたいと思います!

*I Can Change×3さん
コメントありがとうございます^^
本当、克服すべきは心のありようだなと思うこと多いです。
普段から落ち着いている人って子供を産んでもスリムでいる人が多い気がします。

コメントする


 


41歳 女性 身長:159.0cm
今からさっそく健康的な生活になります。
痩せる、というより心も体も健康になります!
2011年2月7日スタート
開始時53.0kg 26.0%
±0kg ±0%
現在53.0kg 26.0%
あと5kg あと3%
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

rion
女性 
158.0cm 52.9s

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 50.0s

まな
20代前半 女性 
159.0cm 52.1s

一覧へ

 

宮澤
10代後半 女性 
155.6cm 54.2s

ごろごろパンダ
53歳 女性 
157.0cm 64.1s

ポー
40代前半 女性 
157.5cm 82.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!