ダイエット日記 > ロシェルさんのマイページ > 歩くって言っても・・・
日記
2019年11月9日(土)
体重51.4kg   体脂肪率19.4%

漢方薬を飲む

○

朝晩20回ずつスクワット

○

お酒は週末のみ

×


昨日と一昨日の歩数です。

まあ、歩くのが好きと言っても私の日常ではこれが結構最大です。

営業職の次女君は日に3万歩歩くこともあると言うので、それに比べれば大したことないかもしれませんが、私にとっては最適。

車で往復の日なんて3000歩くらいのことあるもんね〜。

ところで、この間睡眠時無呼吸症候群改善に向けて中医の専門家に処方してもらった漢方を飲んでるんですが・・・。

症状が結構よくなってきてるのは、夜中に睡眠アプリを起動して、録音しているのでわかります。

つまり、いびきをかかない(=低呼吸状態がない)、たまに無呼吸からの回復する時の呼吸音が1−2回入ってることありますが、これも当初のころと比べると劇的に改善しています。

けど一方若干便秘気味なのと、このブログを始めたきっかけであるところの体重微増ってのはあるな。

私は食べても食べても太らないって思ってたんですが、これやはり吸収の問題なんですね。

芸能人さんなんかで、気を抜くと太っちゃうタイプの方がしっかり自己管理して引き締めてる感じの人ってすごく魅力的ですよね。つまり、やせ過ぎじゃないっていう意味で。

私は「胸」の所で書いたように、上半身に脂肪がつかない体質なので、服の上から下着の線が見えて肉がはみ出てるっていうようなことにはならないんですが、一方はっきり言って貧乳です。

胸が豊かで、全身に筋肉もしっかりつくのなら、あと3キロくらい増えてもいいなあ・・・。

でもこれはどう考えても今からは無理なので、筋肉の方はうっすらつけることはできるから、まあ50キロ台で引き締め目指すって感じかね。

私の年だとあとは衰える一方なので、現状維持でも立派な目標達成である!

ということにしておこう。

今日はいい天気なので、近隣の公園散歩に出かけるじょ!!


コメントする


 


女性 身長:164.0cm
60代前半です。昨年大病をして、一時45キロ台まで体重が減りました。その後回復に伴い運動も再開して、49キロ台をキープしていました。

ところが、この夏別の病気が判明。すぐに命に関わるようなものではないのですが、西洋医学では対症療法しかないと・・・。納得のいかない私は不妊治療の時にお世話になって絶大な効果のあった東洋医学を訪ね、再び漢方薬の服用を始めたのです。

病気自体には大いに効果が現れ始めたのですが、今度は今までと同じ食生活ではじりじりと体重が増えるという事態に直面!

身体と心は一直線、メンタルの自己管理も含めてこの日記で調整することに致しました。
2019年10月21日スタート
開始時51.8kg 21.0%
±0kg -0.7%
現在51.8kg 20.3%
あと2.3kg あと1.3%
目標49.5kg 19.0%

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!