日記
2011年2月7日(月)

よく噛んでゆっくり食べる。

未記入

おやつ控えめ。

未記入

絶対無理しない!

未記入

夕食控えめ。

未記入

上達術

00:00

ペン字上達術。
とにかく字を書く!!

毛筆六段ですが、ペン字は普通です。
最近はパソコンや携帯で手書きの習慣ってないですよね〜
私は未だに中学生の頃のペンフレンドと手紙をやり取りしてます。
古きよき日本の伝統を・・・あ、違うか。


通信講座なんかでお金をかけて上達させるのも良いんですが
お金をかけずに、文章を沢山書いて上達させるという技もあります。

字が綺麗。というのは
多少クセがあっても綺麗だなと思えればいいとおもうので
書いて書いて書きまくるのです!

でも、書くことがないじゃん。
ってならないように
文庫を丸写しです。
これが、面白いんです。

なるべく自分好みの内容の小説を。
なるべく台詞の少ない小説を。
なるべく漢字の多い小説を。

続きが気になってどんどんかけるし
漢字や言葉の勉強にもなりますよ。
ちなみに、私は戦記ばっかり。
今は橋本以行さんの「伊58潜帰投せり」を・・・


そして、ずーっと座ってるばっかりに
肩こりが酷くなり
全然動かないから痩せないw
インドアな趣味だ・・・。


コメントする


 


32歳 女性 身長:159.6cm
お菓子作りが趣味でどんどん太ってしまいました。

今年初め頃、危機を感じてダイエット!
でも、何を食べても太るんじゃないかという不安とストレスで過換気症候群を数回発症。
三ヶ月間原因不明の吐き気に悩まされ
逆に無理して食べないと死ぬかも!と不安で無理矢理食べて更に太りました。
絶対無理をしない。
ゆっくり地道に痩せてゆきたいです。
2010年8月17日スタート
開始時64.8kg
-2.8kg
現在62.0kg
あと6kg
目標56.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 60.9s

るい
47歳 女性 
162.0cm 64.3s

とらこ
50代後半 女性 
157.0cm 62.7s

一覧へ

 

tama
40代前半 女性 
163.0cm 58.4s

あまとう
20代前半 女性 
169.0cm 61.0s

クラフト
30代前半 女性 
161.0cm 60.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!