ダイエット日記 > っぴさんのマイページ > ダイエット36日目(−10.1kg)
日記
2011年2月7日(月)
体重76.1kg   体脂肪率40.3%

毎朝体重を計る。

○

ξ排便ξ

○

一日の総摂取カロリーを1400以下に。

○

一日の食事は3回以上。

○

食前にコップ一杯の水(orお茶)を飲む。

○

寝る3時間前までに食事を済ませる。

○

オグラ式ボディコントロール。

○

気エステブラシ体操。

○

シャドウボクシング。

○

○

ダイエット36日目(−10.1kg)

00:00
体重76.1kg  体脂肪率40.3%

本日の寝起き体温36.2度!
体脂肪はちゃんと減ってる♪
体重は…ちょっとずつ落ちてますが、計算上ではもっと減ってるはずなので、恐らく…停滞期です…。
基礎代謝が落ちて消費カロリーも減ってる予感。
でも負けないぞ…!停滞期でも少しでも落とす!
ヽ(`Д´)ノ<リバウンドダメ!絶対!

という事で筋トレを…始めてみ…み…ふ、腹筋が一回も出来ない!!!Σ(・ω・´;)ガーン
足を曲げて腰に枕をはさんでやっと出来る程度…そして10回でギブ。背筋も10回でギブ。
筋トレ苦手なんだもん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
毎日やれば少しずつ回数増やせるんですけどね…何てったって苦手なもんで…嫌いとも言う(・ε・`;)

今日は予定が詰まってて、きっと疲れて夜に運動できる自信がないので、朝のうちに済ませました。
余裕があれば夜もやるッス!

体重の変化をグラフや表にして最近ふと思っている事があるんですが、一般的に言われている生理後2週間の『ヤセ期』とはまた別に、月に何度かのヤセ日があるような気がします。
人によって周期はそれぞれかもしれないんですが、同じ生活や運動をしていても、減りの多い日とあんまり減らない日、むしろ増える日ってありますよね?
それの、割合体重減量の多い日が私の場合水曜日と土曜日なのかもしれないなぁ、なんて。
もしそれが正しいなら、普段はだらだら同じ生活をして、そのヤセ日の前日にいつもよりちょっと頑張る!とかしたら、効果も少し上がるかも…なんて思ったりしたんですが…。
そんな都合の良い事無いですかね?
私は1月からダイエットを始めてまだ36日目なので検証するには短すぎる期間なんですが、確かに水曜日と土曜日には必ず体重減ってるんですよね。
気になるので、もうしばらく、このヤセ日疑惑の検証続けてみたいと思いますo(*`・ω・´*)o

=朝ごはん=(計263??)
・たっぷり繊維フレーク…40g
・低脂肪乳…200ml
・りんご半分…112g
・マルチビタミン…1粒

=昼ごはん=(計264??)
・ご飯…100g
・めかぶ…50g
・茶碗蒸し…160g
・しじみ汁…1杯

=夜ごはん=(計374??)
・ご飯…100g
・照り焼きハンバーグ…75g
・大根の浅漬け…63g
・ワカメの味噌汁…1杯
・ヨーグルト…50g

本日の合計摂取カロリーは901??でしたー。
パパンにこのダイエットブログを見せたら、たいそう感心してました(・ω・´;)でもあまり見られたくはない…
下手な事は書けませんね!コワイコワイ!


コメント
2011年2月7日 14:57
倦怠期は怖いですね^^;

しかし36日で10キロも落ちてるなんてさすがです><
自分はすっかり止まってしまって困ってます^^;

筋トレも無理しない程度がいいですよね♪
がんばってください〜
2011年2月7日 20:59
停滞期、確かに怖いけど…少し期間の長い生理だと思う事にしましょう(笑)

カロリーコントロールをすると、最初はサクサク落ちるんですよ〜。
でもそろそろ、減量もゆるやかになってくると思いますです。
月3kg減量ペースを目安に頑張ります!

筋トレ、自分の筋力の無さにびっくりしました。
これは鍛えねば…いけませんね…!orz
2011年2月7日 22:21
停滞期ありますよね

でもすごいですね体重の落ちかた

2011年2月8日 00:06
私はオバサンなので、もう自分で体温を計らなければ、
体温なんかバラバラな気がします。
とにかく計るといいかもね。

体重も十町に落ちているし、体脂肪もちゃんと減っていてすごいわ。

それにしても、腹筋出来ないって(プッ
こんなオバサンでも、30回は出来るわよ。
たまに思いついたらやる程度だけどね。
 
 
2011年2月8日 00:43
腹筋が出来ない時は、上体を無理に全部起こそうとしないで、足を90度に曲げて肩甲骨が床から離れる程度まで上体を起こす、ってやり方が腰に負担もかからずいいと思いますよV(^-^)V
あたしもそのやり方で毎日30回やってます↑↑
ちなみに‥上体を起こす時に、おなかをヘコませて息を吐きながらやると、さらにキツくて効果アップ(>_<)
お試しあれ〜(笑)
2011年2月8日 06:49
≫アリスさん
ご訪問&コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
停滞期はダイエットにつきものですしね…気にしなければいいんだけど、順調に進んでただけに減りが悪いと気になります(笑)
カロリーコントロールと有酸素運動すれば、多分ですが誰でも、ある程度の体重があれば最初はサクサク落ちるかと思い
ますよ〜☆

≫あみさん
体温はせっかくなので36度台をキープしたいという気持ちから毎朝計ってますw
1度上がるだけで脂肪燃焼率違いますしね!
自宅の体重計の体脂肪率表示を信じていいのかは不明ですが、数値的に落ちてると安心します♪
食事だけで体重を落とすと、体脂肪率あんまり減らないんですよね。
しかし、腹筋出来ないのはやっぱりヤバイですよね(笑)
自分でびっくりしましたもん!どんだけ使ってないんだって!
きっと身体が重いせいだー!と言いたい所だけど、昔は私も50回は出来ていたはず…
精進しますm(。_。)m

≫みやびさん
足を曲げて腰の下に枕を入れれば、何とか起き上がれます。(゚うェ´。)゚
あまり効果は無いかもしれないけど、しばらく続けてみようかなぁ…
足を伸ばして腕を頭の後ろに組んで、いざ!ってやったら、本当に一回も出来ませんでした(笑)
目指せ腹筋100回!です!!

コメントする


 


34歳 女性 身長:159.0cm
うつ病中のダイエットです。
3日坊主な性格ですが、頑張りますので、よろしくお願いします!

コメント大歓迎です!
ダイエット友達募集中♪
v(。・ω・。)v

=登録前記録=
1日目…(1/3)86.2kg
2日目…(1/4)86.4kg
3日目…(1/5)85.5kg
4日目…(1/6)84.0kg
5日目…(1/7)83.9kg
6日目…(1/8)83.3kg
7日目…(1/9)83.3kg
8日目…(1/10)83.2kg
9日目…(1/11)83.5kg

(※シャドウボクシングは1〜5日目までは一日1、2セット。
6日目から一日10セットです。
カロリー計算とブラシ体操が8日目からです。)

☆★☆目標☆★☆
『10月までに50kgになる!』
1月(86.2kg→77.4kg)♪-8.8kg♪
2月(77.4kg→71.1kg)♪-6.3kg♪
3月(71kg→68kg)
4月(68kg→65kg)
5月(65kg→62kg)
6月(62kg→59kg)
7月(59kg→56kg)
8月(56kg→53kg)
9月(53kg→50kg)
10月(☆目標50kg☆)
2011年1月12日スタート
開始時86.2kg 50.0%
-16.7kg -12.7%
現在69.5kg 37.3%
あと19.5kg あと13.3%
目標50.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 70.0s

ガイア
女性 
157.0cm 70.9s

chichan
57歳 女性 
161.0cm 69.3s

一覧へ

 

デラックス
20代後半 女性 
156.0cm 85.6s

りん
20代前半 女性 
152.0cm 49.8s

Candy
20代前半 女性 
152.0cm 57.4s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!