ダイエット日記 > うさまるさんのマイページ > 436日目 テカポの星空
日記
2018年11月16日(金)

21時以降は食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

お通じ

間食:チョコマフィン、ポテチ
夜:サーモン丼、鶏の唐揚げ
運動:2万歩、12キロ、約114階分登り

星空を世界遺産登録を目指しているテカポへ。
昼前にテカポに到着した後、Mt John天文台がある場所まで登って上がろうと夫が言い出し、楽しそうだから行ってみることに。
これが今までで最もきついトレッキングになりました。
約100階の山を5千歩ほどずーーっと登り坂。
1時間ずっと上りってきつい。
でも登った先には絶景と展望カフェでのスイーツが待ってました!

帰りがこれまた湖沿いのコースを歩こうとなり、聞いたら約2時間との事だったのに、9キロ、3時間以上かかりました。
でも途中絶景あるたびに、写真大会が始まり、
余計な動きが多いからだわ、笑。

テカポは人口300人。思ってた以上の小さな街で、メインストリートもあっという間に終わってしまう。
そんな場所でも人気の「湖畔」という和食のお店があって、
久しぶりにサーモン丼と唐揚げ食べました。
サーモンはとろけるように美味しい〜
結構広いお店なのに、予約でいっぱい。予約ない場合は1時間待ちでした。

街にはホテルは2軒しかないらしいのにすごいな人気なのね。
私が憧れ〜って思う生活に、
田舎なんだけど、観光客がその街を訪れたら必ず訪れるレストランの経営っていうのがあります。
そしたら世界中の人からいろんな話しが聞けて楽しいだろうな〜って。
たまにテレビクルーとかも来て田舎なのに刺激がいっぱい、(ミーハー、笑)みたいなのに憧れます。
そんな想像したりしました。

さて肝心の星空ツアー、お迎えのバスに日本人が30名も集まって、
さあ行きましょう〜っていう時に雨が降り出してツアー中止に。
お金は全額返金してくれるそうです、良心的なのに感心しました。
みんな内心、曇り空で星空観測は無理でしょうって思ってたと思います。
さらに夕食食べ過ぎて2人してちょっと気持ちも悪かったので、ちょっと安心しました。
お陰でゆっくり眠れて、結果オーライでした。

コメント
TOKKO
2018年11月17日 17:45
星空ツアーは雨天中止で残念でしたけれど、ご主人様が思いついたマウントジョン天文台までトレッキングで充実の1日でしたね〜1枚目の画像はテカポ湖かしら…なんてきれいな色(゜o゜)!2枚目の画像はアウトドアブランドのパタゴニアのカタログみたい〜3枚目が善き羊飼いの教会ですね!たくさん歩いて素晴らしい景色を鑑賞して、食事もしっかり選んで摂って本当に良い旅ですね〜♪
2018年11月17日 21:53
1枚目の青い湖とルピナスの花畑、ため息が出るほど美しいね〜。
トレッキングがとても楽しそう!こんなところ、何時間でも歩いていたい!
星空ツアーは残念でしたね。天気だけは本当にどうしようもないからね。。。
クリスマスムードじゃないのは東京じゃなくてニュージーランドのことなのね!そちらは盛んではないのかな?
2018年11月19日 02:05
TOKKOさん
よく写真だけでどこかわかりますね〜すごい!
2枚目の写真みたいに、あーでもないこーでもないと写真大会ばかりして、全然前に進まないの、笑。
テカポの星空はどのくらいの確率で見れるのかな〜?
山が低いから少しでも雲がかかってたら難しそうです。
その点、ハワイ島のマウナケアなんかは雲の上にあるから、かなりの確率で見れるそうですよ。
テカポで見たかったなぁ。残念でした。。。
2018年11月19日 02:12
ラテさん
帰りは下りだったから、確かに何時間もかけても、全然苦じゃなく、楽しいだけのトレッキングでした。
草原の中から、生まれたばかりの雛鳥の鳴く声が聞こえてきたり、見たこともないような恐竜の卵みたいなキノコが生えてたり。
そうそう、ニュージーランドは全くクリスマスムードなしです。ホテルとかショーウィンドウもありそうなのに全くでした。
やっぱり暑いと盛り上がらないんでしょうか!?

女性 身長:154.0cm
30歳直前まで40−42キロ台を維持。
痩せ体質だと信じていたので、自分のお腹がぽっこりする姿など想像したことがありませんでした。

ところが、結婚して6ヶ月で6キロ増量。
夫からはもっと太ってもいいよ〜♪と甘やかされ、
その後もじわじわと増量を続け、最大55キロに。
一度、太ってしまうと減量するにも時間がかかり、
減っても維持をするのが難しい体質に変貌しました。

ここに登録してから変わっていないモットーは
・ダイエットしてますオーラは出さない。特に人と食事している時はもりもり食べて楽しく食事したい!
・食事と運動は同時に行ってこそ、相乗効果あり
・過激なダイエットはしない。たまには自分にご褒美を与えつつ、ゆっくりと減量を目指します。

ダイエットの最終目標は体重を減らすということだけでなく、健康的で見た目が美しくなることです。
2017年8月31日スタート

昨日
合計

一覧へ

書き込んだスレッドはありません。

2021年4月

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!