ダイエット日記 > うさまるさんのマイページ > 435日目 ニュージーランドいろいろ
日記
2018年11月15日(木)

21時以降は食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

×

お通じ

○

10時間ダイエット

未記入

歩くときは早歩き

×

間食はしない

×

楽しく過ごす

○

水分補給2リットル

×

夜甘いものは食べない

×

できるだけ階段を使う

○

ポールストレッチ

×





朝:白米少し
間食:サーモンベーグル
昼:塩おにぎり2個、トマトとルッコラのサラダ、ポテチ、バナナ
間食:チョコアイス
夜:ベーコンとマッシュルームの和風パスタ、アスパラサラダ、クッキー1枚
運動:21800歩、12キロ、80階相当登り

今日は憧れのマウントクックへGO
フッカー氷河を見にトレッキングへ。
今回のトレッキングは簡単、楽チン。
ほぼ平坦でとてもよく整備された道を歩きました。
80階ってアプリに表示されたけどそんなに登った感覚ないよ。
サンダルとかベビーカーできている人のいたくらい。
それにしてもここのトレッキングは観光客だらけ。
しかも半分以上がアジア人。
もう少しルールを守って、静かに自然を楽しんでくれたらいいのだけれど、風の音や鳥のさえずりも聞こえないよー、泣。

ニュージーランドの道はとても合理的にできているらしく夫はしきりに感心してました。
時速は50、80、100キロしかなく、道はコンクリートで耐久性に優れている。タイヤに優しいらしいです。
ほとんど信号ないし、橋は木でできていることが多くて自然環境にも優しい作り。今までで一番良い!って感心してました。

ニュージーランド、水は飲めるけど、お風呂に入ると手がカサカサになります。
でも髪のコンディションとても良い〜!不思議。

ニュージーランドは食品の持ち込みがとても厳しいそうですが、今回没収されるの覚悟の上で全部申告して持ち込んだけど、
没収されませんでした。
お陰でサトウのご飯、お醤油、レトルトカレーなどあるので、助かってます。
あんずさんが自炊するのに全部買ったっていうのに、ヒントを得ました!
ありがとう〜!!いろいろアドバイスしてくれたお陰です!
今日はお昼はオニギリ、夕食は和風パスタを食べました。
夫は美味しい美味しいしとお代わりして、笑。
生き返った〜と喜んでました。
途中立ち寄ったトゥワイゼルの町で食べたサーモンベーグルも美味しかった〜





コメント
 
 
2018年11月16日 05:05
すっごい、運動してますねー。
これなら現地で思いっきり食べられるわけです!
景色の美しいこと!いいですね!
アジア人はどーもうるさいんだわ。(苦笑)なんでだろ?
道路とか自然環境に優しい作りなんですね。感動!
水は硬質なのかな??
日本食を持っていって正解でしたね。
ピン友さんに、ニュージーランドに住んでるかたがいましたが、食事内容を思い出してしまいました。
ほとんどニュージーランドの食事でしたが
やっぱり日本食が懐かしくなることがあるようでしたよ。
TOKKO
2018年11月16日 12:48
1枚目の画像、胸がスーッとする様な美しさ!
検索しましたが、昨日はフッカーバレートラックというコースかしら?4枚目上の画像がマウントクックで下の画像は水に映っている雲じゃなくて氷河?この風景もとても美しい!
ベーグル美味しそう♪サーモンが名物なのですね!
おにぎりさんはサトウのご飯だったのね、鍋で炊いてるのかな?って思ってました、食事上手の旅上手ですね!
2018年11月16日 22:20
本当に綺麗な山々!写真見てるだけで旅行行きたくなる!
ニュージーランド、時期的になかなか行く機会無いけど、絶対行きたいな。
食事も私好みだ〜。
2018年11月17日 11:59
ニッキさん
ピン友さんにニュージーランド在住の方がいらしたとは!
すごい!世界のピンキーですね。
私は意外となんでもオッケーですが、夫の食欲が洋食続きだとがくんと落ちます。
食べないと元気も出ないし〜という事で和食を持ってきました。
普段は純和風の食生活じゃないのに不思議。

自分もアジア人ですが、C国の方は国際条約でレンタカーできないはずなのに、フィリピンとかで偽造して日本でも事故起こして問題になってますよね。
こちらでも問題になっているようです。
最低のルールは守ってもらいたいものです。
2018年11月17日 12:02
TOKKOさん
1枚目はマウントクックリリーという珍しい花だそうです。
可憐で美しい花でした。出会えてラッキー!
1枚目と4枚目の上がフッカーバレートラック上の景色で、4枚目の下はよくわかりません、苦笑。
ドライブをしていてあまりにも景色が良かったので車を止めてみました。
フッカー氷河の景色が少し寒々しく寂しい景色でしたよ。
こちらには写真アップしてないんです〜
2018年11月17日 12:05
ラテさん
ちゃんとした食事をとっていませんが、食べるもの食べるもの全て日本人向けの薄味でした。
スイーツもアメリカみたいに甘くもなく、食べやすいお味でしたよ。
ニュージーランドはアウトドアスポーツ天国なので、ラテさんにはぴったりの国だと思います。
スイスよりもさらに自然が雄大だと感じました(とゆうか人の手が入っていなさそう、笑)
2018年11月17日 22:15
わあー!可愛いお花ね。わたしの時はお花咲いてなかったなー。晴れたんだね?よかったね!素晴らしい景色だよね。
わたしは、そそのかされて登ったから、帰り道お手洗い行きたくて大変でした。
やっぱりサーモン丼美味しかったの?大失敗。食べればよかったよ。
うさまるさん、美味しいものばかり食べてる。
なんで?
私達は、撃沈。
NZの雄大さがまた夫を呼んでるみたいなの。
わたしもまた行きたいなー。

うさまるさん、ホテルどうだった?
2018年11月19日 01:58
あんずさん
マウントクックリリーは11-12月に咲く、世界で一番大きいきんぽうげだそうです。
春はお花がいっぱい咲くので、次回は季節を変えて是非11-12月にお出かけしてね。
私たちも美味しいものばかりじゃないですよ。
クイーンズタウンのホテルでは賞を受賞したレストランだったけど、しょっぱ過ぎたし、日本食やおせんべいばっかり食べてたし、笑。
ホテルはピークシーズンに差し掛かっていたからか、いいところが取れなくて。
クイーンズタウンのリーズホテルだけは最高でしたが、
テカポのペッパーブルーウォーターズはHIS経由で取ったら一番奥のひどい部屋でした。
マウントクックもモーテルみたいなホテルなのに、場所柄か素泊まり4万円もしたし〜泣。
でもマウントクックやテカポはホテルがないから強気なんでしょうね。
次回、ニュージーランドに来る機会があったら、
景色の良い小さな町のB&Bみたいなところに泊まるのもいいね〜と話してます。

コメントする


 


女性 身長:154.0cm
30歳直前まで40−42キロ台を維持。
痩せ体質だと信じていたので、自分のお腹がぽっこりする姿など想像したことがありませんでした。

ところが、結婚して6ヶ月で6キロ増量。
夫からはもっと太ってもいいよ〜♪と甘やかされ、
その後もじわじわと増量を続け、最大55キロに。
一度、太ってしまうと減量するにも時間がかかり、
減っても維持をするのが難しい体質に変貌しました。

ここに登録してから変わっていないモットーは
・ダイエットしてますオーラは出さない。特に人と食事している時はもりもり食べて楽しく食事したい!
・食事と運動は同時に行ってこそ、相乗効果あり
・過激なダイエットはしない。たまには自分にご褒美を与えつつ、ゆっくりと減量を目指します。

ダイエットの最終目標は体重を減らすということだけでなく、健康的で見た目が美しくなることです。
2017年8月31日スタート
開始時52.0kg
-4.4kg
現在47.6kg
あと1.6kg
目標46.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2021年4月  
           
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

美奈
50代前半 女性 
156.0cm 46.7s

きょん*
20代後半 女性 
154.0cm 49.6s

梅丸
32歳 女性 
151.0cm 48.1s

一覧へ

 

ししむ
40代後半 女性 
157.0cm 76.4s

piyo
56歳 女性 
149.0cm 60.6s

tea,
50代後半 女性 
161.0cm 61.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!