日記
2018年11月11日(日)
体重65.8kg

ウォーキング

未記入

エアロバイク

未記入

腹筋

未記入

ゼロトレ

未記入

肩回し運動

未記入

タオル運動

○

スクワット

○

四股踏み

未記入

夕食後なにも食べない

○

久しぶりに外食

20:43
体重65.8kg





朝食 
 全粒粉ラスク2枚
 ケフィアヨーグルト
 低脂肪カフェラッテ
 胡桃2個
 黒にんにく

昼食 外食
 生ハム1枚
 若鳥のグリル焼き(1人前はこの倍)
 チコーリア炒め4分の1くらい
 ジャガイモのグリル焼き少々
 パンは食べず
 ジャムのトルタ少々

夕食
 青リンゴ半分
 ケフィアヨーグルト

今日は彼姉宅に招待されていたんですが、昨日からご主人の調子が悪く(どうもヘルペスが顔にポツポツとできたらしく39度の高熱が出たそうで、3時間おきに抗生物質を服用しているとか)今日の昼食会は中止にしてくれないかと早朝電話がありました。
幸い今朝には熱も下がったとのことで一安心です。
39度なんて滅多に出ない高熱ですもね。

もともと日曜は外食だったのですが、彼ママの調子がいまいちだったので2ヶ月弱外食なしの生活でした。
今日は料理をしなくていいと彼は思っていたので何も準備していないし、彼ママも調子を取り戻したということもあり、久しぶりに山のレストランへ行ってきました。

いろんな所へ食べに行っていたので、このレストランに来るのは多分4ヶ月ほど前になるでしょうか。
パスタは手打ちのタリアテッレなので美味しくいただけますが、後の料理が塩辛かった。。。
彼は彼ママの為に少し塩を控えめに調理しているせいもあるのですが、若鶏のグリル焼きとチコーリア炒めはとっても塩辛く、水を飲み飲みやっと食べれたという感じでした。
それにパサついていて、彼の牛肉のソテーなどはゴムみたいに硬い^^と言って食べれませんでした。(サルシッチャが付いていたのでそれを食べ、私とシェアした若鶏のグリル焼きを半分もらって食べていました)
レストランの主人はとてもフレンドリーで性格の良さそうな人なのですが、「料理はどうでしたか?」と聞いてきた時、彼は(日本人のように?)「どれも美味しかったけど残ってしまったので(牛肉のソテーを)持ち帰ります」としか言わず、私はこの際と思って、「塩辛かったです。特に若鶏とチコーリアが」と言ってしまいましたら、後に彼から叱られました。
だって、このままじゃもう来たくないと思ってしまうし、改善する余地があるのであれば。。と思ったわけですけどね。

実際こんな感じの料理では客足は遠のいてしまうと思います。
大きな暖炉のある素敵なレストランなのでどうにか頑張ってもらいたい!

体重 65.8kg(前日比−0.1kg、全体−11.7kg)
運動 腹筋運動、タオル運動、ゆっくりスクワット10回


コメント
2018年11月12日 09:00
確かに彼が日本人みたいですね(o^o^o)
日本人はなかなかその場で言わないからなぁ。(それなのに口コミとかに書く) ガイアさんの、せっかく素敵なレストランだからっていう考え方、素敵です!せっかくだから、美味しくしてもらって長く続いてほしいですもんねo(^-^)o

彼姉ご主人様、熱下がってよかったですね!高熱は恐いですもんね(>_<)

日本はそろそろインフルエンザやノロが恐い季節になってきました(>_<)イタリアも、流行りますか?
あ!先日ニュースでイタリアの雨の事やってました(>_<)その後お天気は大丈夫ですか?
2018年11月13日 02:20
ののかさん
もう通って3年くらいになると思うんですが、ここ最近塩辛くなってしまって。。
もしかしたらコックが変わったのかもしれません。
レストランの主人は少なくとも料理の味見程度は頻繁にしてくれないとなぁと思ってます。

レストランは閑静な自然に囲まれた所にあり、周りには胡桃や栗の木がいっぱいで、牛や羊も飼われています。
レストラン自体も内装は山小屋風の木造りで何といっても暖炉が灯っている冬は何とも言えない憩いの場になるのですよ。
今までは満席も多く、いつも予約して行っていたのですが、今回は6割くらいしか埋まっておらず、客の方も気づいているのかもしれません。
とにかくパスタは手打ちなので絶品で、10種類くらい出てくる前菜+パスタだったら何の問題もなく十分に満足できるので、本当に勿体ないのですよ。

お肉もパサパサで彼のは硬くて食べれないほどだったので、コックが変わったとしか思えません!!

インフルエンザの予防注射の時期になるとニュースでも呼びかけていますが、主治医自体あんなものは受けたことないなんて言う人なので、彼も彼ママも私も受けません。
こちらに来てから受けたのは1回だけです。

彼ママはペースメーカーを入れているにも関わらず、胆石以外体は丈夫な方で今まで風邪はひいてもインフルエンザにはなったことが無いと言っています。
イタリアは温暖だし、湿気が少ないので風邪もひきにくいんだと思います。
冬に帰国するとよく風邪を引いてましたから。
ノロウィルスに関しては聞いたことがありませんね。。

2週間くらい前に大雨+強風で台風のような日々が続きイタリア各地で死者も出てしまいましたが、最近はいいお天気です^^
だんだん寒くなってきましたので、お日様が出るとホッとしますね。

それから、彼姉のご主人のことありがとうございます&#11088;&#65039;

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-14.4kg
現在63.1kg
あと3.1kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2019年1月  
     
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

黄色いビスケット
40代後半 女性 
160.0cm 63.9s

Mone&#233;
27歳 女性 
160.0cm 61.2s

ののか
女性 
159.0cm 63.8s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 54.7s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 72.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!