日記
2018年11月9日(金)
体重72.9kg

食べたら寝る→食べたら動く!

未記入

小麦粉を避けよう

未記入

主食は朝のみ

未記入

(T▽T)

05:11
体重72.9kg




《写真》厚揚げに納豆、チーズ、マヨかけて焼いたやつ

**:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:***:.。..。.:*

《写真》セブンの袋サラダにセブンの冷凍プルコギ乗っけたやつw

クコの実が優秀な食材で安価ということで買ってみた。
早速、ヨーグルトに入れてふやかしチュ。

《クコの実の効能》

1.抗酸化作用

クコの実は酸化による細胞の損傷を軽減する効果があり、寿命延長や老衰緩和を助ける効能がある。

2.免疫力増強

中国医学科学院の研究により腫瘍治療における抗がん剤の毒性を軽減させ、造血機能や白血球数の向上を促進させることが証明されている。

3.滋養強壮

クコの実にはアミノ酸、β−カロチン、ビタミンB1、B2、C、E、カルシウム、リン、鉄などの成分を含まれており、虚弱体質や抵抗力の弱い人が少量を長期間服用すると良いと言われている。

4.眼精疲労回復効果

クコの実に含まれる成分は目の健康にも大事な栄養素であり、中国では俗に「明眼子」と呼ばれている。

5.血圧、血脂、血糖の抑制

クコの実は脂肪肝、糖尿病患者に対する一定の治療効果を有する。ある実験結果で損傷した肝細胞の保護作用や回復の促進が認めらている。この他に血管軟化作用、血中コレステロール、中性脂肪の低下作用もある。

6.美肌、美白作用

抗酸化作用によるアンチエイジング効果があると言われている。

こうして見てみると、クコの実には美容だけでなく、現代人に嬉しい効能ばかりですね。スーパーフードとしてセレブたちが注目するのもうなづけます。とは言え、中国ではナッツを食べるような感覚で生のクコの実をポリポリ食べるようなことはしません。薬の一部や食品の一部として少量を摂取するのが一般的です。


**:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:***:.。..。.:*

嬉しい。。。
久々に『減った体重』を見た。
1年は計ってなくて、その前だって全然痩せてないわけだから・・・
かれこれ何年ぶりだろう。。。
最初だもの、留まることはあっても増はしないようにがんばろ。


コメント
2018年11月9日 14:28
クコの実って食べたことない。
どんな味?クセあるの?

風の谷のナウシカでチコの実ってのが出てきたけど、アレのモデルがクコの実らしいけどアニメでは不味そうだよね。
(知らなかったらゴメン)

スーパーフードといえば、チアシードやキヌアを思い出すけど、、、どれもまともに食べたことがない。
チアシードはジュースにたまに入ってるけど。


ダイエット、頑張ってるんだね。
ところで体調はどうなのかな。病気の方は大丈夫?

あと、アイコンのわんこ。
こんなクリーム色だったっけ?

最近のペットショップは猫ばっかでダックスがあんまりいないよね。
ダックスに癒やされに行ってるのにおらんやんけ!とプンスカしてしまうわ。
2018年11月9日 15:08
>ねおみんこさん♪

きゃーーー^^!!!
さすがねおみんこさん!気づいてくれた。。。
この子は5月に家族になった女の子なの^^。
3月にね、長男クンが17歳半で誤嚥性肺炎でお空へ帰ってしまいました。
2日前まで『ご飯くでよー』ってワンワンいってるくらい元気だったのに、
1回の嘔吐で誤嚥してしまって・・・涙。
2日間、酸素室に入ってて私がつくっていったご飯を食べてくれて。
なのに急変してしまってさ。
ただ17年半も元気でいてくれて、
闘病もたった2日、それで私の手の中でお空へいったことはとても幸せな旅立ちだったなって思ってるの^^。

そんなときにこの子に出会ってしまってね・・・。
ものすごいお値段だったから飼う予定なんてまるっきりなかったんだけど、
毎週、そのショップに通ってるうちに『ほかの人が買ってしまったらどうしよう・・・』って、もういてもたってもいられなくなってさ^^;。
3年ローンでつれて帰っちゃったのよ。
だから、この子はまだまだうちの子じゃないのよー。
名前は『みく』です。よろしくね♪
これで女3ワンズになって、ダンナはタジタジでーすw。

そうそう、クコの実はよく杏仁豆腐に乗ってるよね。
クセ、全くないよー。
ナウシカ、見たことないんだよー。
すごい細かいこと覚えてるねwww。

体調はね、バセドウは今は3ヶ月に1回の通院になって、
薬は週に2日にまで減ったの。
その通院が今月末にあるから、ダイエットも頑張れるわ。
それにまだ1週間ぐらいだけど、やっぱり体調いいわ♪
昼食後、必ず3時間とか寝てたけど、ここ2日ぐらい眠気がこないの。
で、大嫌いな料理も、なんだか楽しんでやってる。
(料理ってほどじゃないけど、最近は納豆をかき混ぜることすら億劫だった)。
今日は、午前中は殆ど台所にいたw。
夜の分までつくってしまったよ。
今のところ体調はほんといい。
これが続くようなら糖質オフ、しばらく続けたいと思ってる^^。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:162.0cm
昨年、バセドウ病を発症し『肥満』に属してしまいました・・

病気はまだまだ続きますが、体のためにも頑張ります。
2017年5月26日スタート
開始時73.5kg
-3.2kg
現在70.3kg
あと1.3kg
目標69.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2018年12月  
                  1
3 4
13 15
20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ショコラ
40代前半 女性 
160.1cm 68.5s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.9s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.9s

一覧へ

 

咲帆
20代後半 女性 
158.0cm 60.0s

Maki
30代後半 女性 
163.0cm 91.0s

ヒロ
40代前半 女性 
159.0cm 78.9s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!