日記
2018年5月6日(日)
体重48.7kg

21時以降は食べない

○

昼か夜のどちらか炭水化物抜き

○

お通じ

○

歩くときは早歩き

×

間食はしない

×

楽しく過ごす

○

水分補給2リットル

×

夜甘いものは食べない

○

できるだけ階段を使う

○

ポールストレッチ

○

247日目 シミが心配

20:30
体重48.7kg





朝:ミスタードーナツ1個、チーズパイ2本
昼:麻婆豆腐丼、五目焼きそば、フカヒレチャーハン、卵スープ、杏仁豆腐(シェア)
間食:アイス、タコス
夜:天ぷらそば

今日は連休最終日なので、明日から普通の生活に戻すべく、
ちょっと遠くのスーパーまで買出しに行ってきました。
いつも通り、自転車です。

一昨日、宿泊ホテルで鏡を見た時、
ずいぶん自分の顔にシミができているな〜ってショックを受けました。
今更ながら、若い時に無茶したことを後悔。
その時はなーんにも気にせず、真っ黒でもへっちゃらって、海やら山でも全くのノーケア。
でも、これはさすがにますいな…と思い、昨日のトレッキングも今日の自転車もマスクでシミ対策してみました。
数年前から日焼け対策で大きいフレームのサングラスはつけていたんだけど、
ばっちり隠れていない、頬骨のあたりに大きいシミが。
これから冬でも日焼け止め塗って、ちゃんとケアするようにしたいです、しょぼん。

何を買っていいのかわからないので、とりあえず、ピン友さんから良い評判を聞いていたので、無印良品のUVミルクを購入してみました。
あと、買い置きしてあった、THREEのクレンジングも数日前から使い始めました。
香りもいいし、伸びも落ちも良いのでいい感じです。

何か日焼け対策で良い化粧品など知ってる方がいらっしゃったら教えてください〜!





コメント
ゆんゆん
2018年5月6日 21:04
旅行から、おかえりなさーい(^∇^)
1日3万歩とは…しかも平坦じゃなく…
うさまるさん凄いわ!

シミは、私も悩み…>_<…
右ほほ頬骨あたりに。見るとテンション下がるもん。
無印の日焼け止めは使ったこと無いなぁ。
レポよろしく〜♪ 私は日焼け止めジプシー(^^;とほほ
2018年5月6日 22:40
ワタシの日焼け止めはNOV(常盤薬品)です
アネッサでかぶれてから、低刺激にこだわって、これになりました

日焼け対策・シミ対策には日焼け止めは必須ですが、同時に保湿対策が重要だと美容外科の医者に言われたことがあります
干物の魚と、生魚では、干物の方が焼けるのが早いし、焦げもできやすい・・・
人間の肌も同じで、保湿が足りないと、日焼けがしやすくなると言われました
極端な例えかもしれませんが、非常に納得できたのを覚えています(^o^)/
2018年5月6日 23:05
山登り、満喫できたね〜。すごい距離歩いたよね。それと私も高いところ苦手。ロープで登るところなんてドキドキしちゃう。あ、怖くてね。同じく昔の方がへっちゃらだったよ。

日焼け止め、私も悩み。
去年はアリーを使ってたよ。アネッサは昔のやつが品質悪かったイメージあったけど、最近また使ったらそれ程乾燥しなかった。
あと、トライアスロンの人がオススメした日焼け止めをわざわざ通販で買ったけど、今日見事に腕が焼けてた。ちゃんと塗れてなかったのかな?

日焼けは防止が1番大事だよね。私もすごく効く美白のやつとか知りたいな。でもできたものを劇的に消すなんて美容整形の領域じゃないかな?だからやはり焼かないのが1番だと思う。
2018年5月6日 23:54
ゆんゆんさん
日焼け止めジプシーって面白い表現だね〜
私は化粧品全般ジプシーだわ。
基礎化粧品はドモホルンリンクルだけど、メイク落とし、下地、ファンデーション、毎回、変えていて何がいいのやら全然わからないの〜
悩ましいよね。
無印のUVまたレポしますね!
2018年5月7日 00:00
なかちゃん
アネッサは私も使ったことあるけど、あれは強すぎだよね。
腕とかでも強いってわかるから、顔には怖くて使えませんでした。

わかりやすいアドバイスありがとう〜
なるほどな〜ってストンと胸に落ちました。
でも保湿もUV製品を使ったほうがいいのかな。
保湿が大切だからといっても、オイル系は太陽吸収しちゃって良くないとかあるのかな?
うーん、保湿をどうするのかわからなくなってきちゃいました…
2018年5月7日 00:08
ラテさん
なにかのテレビ番組で危険なスポーツをできる人は生まれつきの脳の神経が普通の人とは違うって見たことがあるけど、今回納得できちゃいました。
怖いことやっている時にこそ、アドレナリンが出るような人じゃないとロッククライミングなんてできないでしょうね。

アネッサ、最近のは良くなっているんですね。
昔使った時に強かったので、それ以来買ってないんだけど、
スポーツする時はあれぐらい強くないと効かないのかもしれないです。

ビビリだし、痛みには弱いタイプだから、レーザーシミ取りとかは怖くてできないから、
もう今更かもしれないけど、ハイチオールCでも飲んでみようかな。

コメントする


 


女性 身長:154.0cm
30歳直前まで40−42キロ台を維持。
痩せ体質だと信じていたので、自分のお腹がぽっこりする姿など想像したことがありませんでした。

ところが、結婚して6ヶ月で6キロ増量。
夫からはもっと太ってもいいよ〜♪と甘やかされ、
その後もじわじわと増量を続け、最大55キロに。
一度、太ってしまうと減量するにも時間がかかり、
減っても維持をするのが難しい体質に変貌しました。

ここに登録してから変わっていないモットーは
・ダイエットしてますオーラは出さない。特に人と食事している時はもりもり食べて楽しく食事したい!
・食事と運動は同時に行ってこそ、相乗効果あり
・過激なダイエットはしない。たまには自分にご褒美を与えつつ、ゆっくりと減量を目指します。

ダイエットの最終目標は体重を減らすということだけでなく、健康的で見た目が美しくなることです。
2017年8月31日スタート
開始時52.0kg
-4.6kg
現在47.4kg
あと1.4kg
目標46.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2020年9月  
     
19
21
28 29 30

 

ねこ
51歳 女性 
156.0cm 48.1s

みさえ
60歳 女性 
152.0cm 49.8s

チョコミント
30代後半 女性 
157.0cm 44.8s

一覧へ

 

piyo
56歳 女性 
149.0cm 60.6s

tea,
50代前半 女性 
161.0cm 61.0s

よさい
40代後半 女性 
156.0cm 60.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!