日記
2018年3月11日(日)

ジュース呑まない

未記入

ケーキ食べない

未記入

揚げ物食べない

未記入

納豆or豆腐orサバ缶食べる

未記入

ホウレンソウor海藻orきのこ類食べる

未記入

朝の血圧測定

未記入

夜の血圧測定

未記入

軽い運動

未記入

ハードな運動

未記入

まいやん(仮称)の取れる時間が14:00までということで
自分が行けるのが12:30で、1時間半しかいられないか
と思いつつ、それでも会えるだけで幸せなので、
それで段取りを進めた。
そしたら、14:30まで大丈夫にしてくれる とのことで
ちょっと嬉しい。
ただ、自分の12:30も希望的時間で、その時間に行けるのかはかなりあやしかった。


当日 自分の前の予定が押し、希望的終了時間を30分オーバー。
オーマイガー と思いつつ、その遅れを挽回すべく、高速道路をぶっ飛ばす。途中、事故渋滞とかあったら、ほんと、あってはいさよなら
 で終わる もしくは会えない という最悪のシナリオも想定しつつ、覆面パトカーには気を付けないとな と、白いクラウンを追い越す時には、スピードを落し、運転手が警察官で無いかを確認して、再加速。

まぁ、だいたいまいやんは約束時間から20分遅れが定刻なので、20分遅れくらいにはなんとか到着できるようにと願いつつ、運転。
幸い、渋滞は全然なく、見事に遅い車を追い越し追い越し、気が付けば定刻10分前に到着!
その前に、まいやんにもうすぐつくよー と連絡。
しつつも、結局まいやんが現れたのは、定刻から20分後だったは想定内。

ここまでに、バレンタインでチョコもらってないけど、ホワイトデーのお菓子を用意したり、それだけだと味気ないから、お手紙セットを買って、お手紙を書いたりと 何気にそんなこんなを分刻みのスケジュールでなんとか乗り切って迎えたのだった。(ちょっと大げさ) チョコはスーパーで買ったんだけど、スーパーのよりセブンイレブンのゴディバの方が格上か?と思い、買い足したり、何このどーでもいい努力。

そして、まぁ車でランチへ。第一希望の店へ行くと、おーまいがー 「本日は満席」とな。やっぱり人気店。時間の自信があれば予約しておくところだったが、今回はしょうがない。で、第二希望を頭に入れていなかった!!大失態。で、まいやんに誘導されながら、店に着くと、「ランチタイム すぐにラストオーダー&ピザ生地品切れでないですけどいいですか?」と聞かれ、この期に及んで、他の店にする という選択肢はない!ので「OK」と。

で、ようやく席に着きおちつく。

で、早速プレゼント攻撃!というか、車を降りるときに隠しようが無かったので、「あとで渡すから」と説明済み。
「バレンタインもらってないけど受け取って!」と。
用意したものの説明。

で、バタバタしつつも、まいやんの「傷心」について真昼間から
切りこむ!

「別に隠してたわけじゃないから話すけど。。。」と、好きな人(妻子持ち)がいて関係があったけど、切った?(切られた?)
的な。一瞬目が泳ぐ自分。ただ、全然想定内。「この話誰にもしたこと無かったから・・・」でたー! 男心をぐっとつかむその一言。まぁ、内容的にどうなんだ?という問題はあるが。
冷静を装いつつ・・・ってやっぱ、想定はしてたけど、ちょっと冷静さを失ってたかもな なんて思う。次々に料理は出て、食べきる前に、ランチタイム終了です〜 と、追い出される。なんだよこの店! まぁ、当初予定していたまいやんのタイムリミットでもあったので、すっごい話しが中途半端感満載で店を出る。時間を聞き、ぎりぎりまで喫茶店でお茶するか、という選択肢がありつつ、次の予定は、「友達」(・・・話の中でよく出てくる女友達)だったので、待ち合わせ場所に行きやすいところまでとりあえず、車で行こう。と車で移動。
で、不慣れな道と、軽いパンチを食らったような頭の感じで運転。気が付くと、もうその場所についてしまった。「もう、問題なければ待ち合わせ場所まで送るよ」ということになり(ラッキー♪)待ち合わせ時間に友達の家まで送る計画に。その間にできた30分をファミレスで、話の続きを。
というか、自分の伝えたい内容があったので、やたらと焦る。(あまり焦ることのない自分なのだが、今回は聞くより話した。)

で、話していると、また、あっと言う間に時間。「駅まで買い物に来てるから、拾ってく」って、友達からメッセージ入ってる!と。
やばいやばい どうする? って、やばくないのかな? 会ったらまずいよね という方向性で、うまく合わないように、違和感ないように 駅近くでおろす計画を立てる。
普通に 今まで「太郎さんと食事&話してて,送ってもらった」って言えれば 楽なのにな。 おれも「こんにちは お話には聞いてます 成功者で羨ましいです」って話が出来れば楽しいかも なんてことはできるわけもなく。 

双方 誰も知ることのない関係だった。

が。

まいやんの役に立てばと提案した勉強会にまいやんが乗り気で。
自分も一緒に参加できれば楽しいだろうな!って言ったら、「一緒
でもいいですよ」と。

まじか。それって、どうなんだ?間違いなく俺は楽しいが、リスク。ところどころバカ正直な自分がいるので。

正直、ここまでは、他の世界から切り離された「常に2人」という関係で済んだのが、他の世界とつながった2人 ・・・うーむ。
ということで、二人の関係仮に作り上げることにして、最有力案は
居酒屋でナンパして、意気投合した関係 ということにしようかと。だから、正直 実はお互いのことよく知りません 的な。

自分たち以外の人がいる場での、自分。
自分たち以外の人がいる場での、まいやん。

楽しみでもあり、不安でもある。

間違いなく、そこには超えるか超えないかの線がある。


より楽しく明るい未来をイメージしてみよう。


コメントする


 


40代前半 男性 身長:172.0cm
日々の行動がおバカな中年男です。
2014年11月5日スタート
開始時71.0kg 18.0%
+4.4kg +3.2%
現在75.4kg 21.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標74.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2019年8月  
            2 3
4 6
14 15 16
18 19 20 22 23
25 26 27 28 29 30 31

 

スミ子
44歳 女性 
172.0cm 75.3s

obg
40代前半 男性 
172.0cm 77.7s

夕凪
40代後半 男性 
170.0cm 78.0s

一覧へ

 

TOM
女性 
166.0cm 86.0s

千鶴
36歳 女性 
154.3cm 47.1s

ちさ
30代後半 女性 
153.0cm 66.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!