ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > 7つの食材を避けて、ダイエットでござる。
日記
2018年1月8日(月)
消費カロリー 1,594 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

未記入

夜10時以降は、何も食べない

×

大寒波の影響で、何しろ寒いんよ。 もうねぇ、骨の髄まで凍りそうな寒さ?
マラソン専門店から、厳寒でも1マイル(1.6km)走ろう!ってメールが来てたけど、指、もげちゃうって。(笑)

で、こんなに寒いと、先ずは、体調を崩さないようにすることが重要なので、暫くは、食べたいときは食べることにする。
寒ければ、深部体温を上げようと身体が反応するのは自然な流れだから、食欲が増すのは健康な証拠だし。 てへ。

でも、実は、普段も、特にダイエットしていない。
ただ、遅延性アレルゲンを摂取すると、体内で炎症が起きたり、食欲があらぬ方向に暴走するので、なるべく摂らないように気を付けている。
遅延性アレルギーのテストを受ければ、何に反応するのかが分かるけど、食事制限でも分かる、分かる。

21日間、グルテン、卵、大豆、乳製品、とうもろこし、ピーナッツ、砂糖及び人工甘味料を避け、精製または加工されていない食材を中心に食事を摂ること。 この間、一口でも、上記の制限されているものを食べてはいけない。
こう書くと、大変そうだけど、初めて2、3日すると、あれぇ、まぁ!と驚くぐらい、身体が楽になる、なる。
21日かけてデトックスした後、上記の制限されていた食品を一つ一つ試して、どれにアレルゲンがあったのかを調べる。
方法は、4日間連続で食べて、3日間、身体に変調が起こらないか調べるんだけど、遅延性アレルギーのあるものは、3日目辺りで症状が出る場合が多いみたい。

だから、今でも、遅延性アレルゲンのもん、2日ぐらいなら続けて食べても大丈夫そうなので、時々、食べちゃう。あははは...。

でも、この食事制限をするようになって、内臓が炎症を起こしているような不快感や異常な空腹感はなくなった。
食欲も安定するし、一番良いのは、我慢しなくても良いから、ストレスがかからない。
以前は、健康的な食事をしているはずなのに、朝、ヨーグルトを食べると、夜、食欲が暴走するということが多々あったのよ。
でも、ヨーグルトを食べないようになってから、そんなことは起こらなくなったし、腸内環境も良くなって、肌のキメも良くなった、なった。
そして、身体の変調にも敏感になれるし、何が原因だったのかも直ぐ分かるようになるよ。

努力しているのになかなか体重が減らないとか、謎の体調不良で悩んでいるのなら、遅延性アレルギーのせいかもしれないので、一度試してみては如何でしょうか?

そうそう、英語のディクテーション、始めて2週間経った。
興味深い内容のニュースとかあって、結構面白い。
で、オバマよ、オバマ元大統領! スピーチの上手さには定評があるけど、大型台風のせいで大被害に見舞われたフィリピンに対する支援を呼びかけるコメント、すげぇーぇぇぇ聴き取りにくい!
内容は分かるけど、ブツブツと変なところで、余計な音を入れるもんだから、ディクテーションで一字一句書き取るの、大変だったよ。
もうねぇ、キィーィィィ!と、机をひっくり返しそうになった。 あははは...。


コメント
2018年1月9日 17:50
遅発性アレルゲンを調べるやつ、道場とかに入らないと無理だわ。よくやったよね?茄子江さん。
卵、乳製品を抜くのが無理だわ。それ以外ならいけるかも?あ、21日もお菓子我慢??これも無理だった。それだけで痩せられそう。興味あるんだけどね。

昨日雨の中クライマヒート履いて走ったけど、足の中濡れなかったよ。やっぱり暖かい。氷点下30には対処できないと思うけど、15くらいまでならいけそう。

スキー、思い出したよ。マイナス20℃近くなった時にリフト乗ったら顔が凍りそうだった。フェイスマスクが呼気で凍ったよ。それで諦めてホテルに戻ったよ。30℃は無理だね〜。

2018年1月10日 18:50
ラテさん

そうそう、面倒臭そうだったけど、体調が絶不調だったからねぇ。試すだけ試してみようと始めてみたのよ。
やり始めたら、思っていたほど大変じゃなかったし、3日目辺りから、目に見えて体調が良くなった、なった。
元々、甘いもんとか苦手だったし、間食もしなかったから、取り組みやすかったかも。

今は、遅延性アレルゲンのもんとかも、食べたいときに食べているけど、やっぱり、何日も続けて食べると体調が変化するのが良く分かるよ。
多分、年に2回ぐらいやるとデトックス出来て良いんだろうから、ちょっとまたやってみるよ。 メモ、メモ。

クライマヒート、良さそうだね。
こっちでも同じようなシューズがあるから調べてみたんだけど、日本みたいに種類がないみたいなんよ。
もうちょっと調べてみる。

氷点下30℃はねぇ、骨の髄まで沁み入るような寒さ...。
息を吸い込むと、肺が痛い、痛い。耳とかもげそうだし、足の指なんて、凍ったように固くなっちゃって、トントンと叩いたら、ボロッと取れちゃいそうだった。 あははは...。



コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-3.8kg -6%
現在54.6kg 23.0%
あと2.8kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年12月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ちょたろう
46歳 女性 
164.0cm 52.0s

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 55.7s

TOKKO
47歳 女性 
163.5cm 53.1s

一覧へ

 

みゆ
28歳 女性 
157.0cm 50.2s

iphone8case
23歳 女性 
170.0cm 55.0s

ぬこ
女性 
157.0cm 73.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!