日記
2017年12月7日(木)
体重51.0kg   体脂肪率24.0%

早起き 5時半

○

食事バランス 3:4:3

○

14時間ルール(〜20時まで)

×

アナログ日記記録

○

ベーシックサプリ

○

踏み台15分

×

早寝 23時

×

美容院〜週末

20:40
体重51.0kg  体脂肪率24.0%



これから美容院、
サッパリきれいにしてもらおう♪

思ったより早くあがれたので
カフェで時間調整中(^^ゞ

窓の外は寒そうだな‥

☆☆☆☆

前回のカットからひし形ショートボブstyleに変えた
今までずっと前下がりのボブだったけど
これは後ろ髪がちょっとある、ちょっとわかりづらいけど
後ろは首筋に沿ってくびれてるのでひし形ショート
丸顔には合ってるらしい(笑)

帰宅後の夕飯は20時過ぎちゃった
今日は週末なのでちょっとだけ夜更かししちゃう
21時半までには夕飯済ませる予定



鮭おにぎり、味噌汁、大根のおかか煮、ヨーグルト(りんご、キウイ、きな粉)
ピルクル、コーヒー

昼@
かき揚げそば、炊き込みご飯、リポビタンD、野菜ジュース

昼A
ピーナッツパン・ソーセージパン各1/4、バナナ半分
かき玉そば、炊き込みご飯


カフェラテ


キャベツの豚しゃぶロース巻き、ソーセージ、きんぴらごぼう
ホタテ貝柱入り卵焼きキノコあんかけ、ベビーチーズ1つ
白ワイン2杯






コメント
2017年12月7日 17:07
この時間から、美容院いく、
ちょたろうさんの、体力すばらしい。
私は美容院は、大好きだけど、
疲れるから、いつも休みの朝一に予約してる。
今年最後は、30日に予約してある。
ちょたろうさんは、年内、これで、最後なの?
今日は、寒いよねー。
2017年12月7日 18:30
こっちも冷え込んできたよ〜

今日はどんなふうにします?(美容師さん口調(笑))

カラーもするのかな?
美しくなってきてね〜(*^▽^*)
2017年12月7日 19:36


美容院終わった?
まだ最中かな?

とりあえずね
私的には 肋間神経痛のが部位的に シックリ来るんだけど(*^o^*)

とりあえず 家にある痛み止め飲んでもうた

夕方より調子いいので
既になくなった美腸スープ作りしてます

明日で終了なんだけど
月一測定日が 日曜だから ちょっと頑張ろうかな
様子見ながら…

いい加減 飲みたい

(>_<)


2017年12月7日 21:06
ポピーさん☆

職場が銀座に近いから仕事帰りに行くのが一番楽(笑)
今年最後だよ、だから店長と暮れのご挨拶してきた(^^ゞ
帰りは寒かった〜
帰宅後ホロ酔いで今は暖かいよ(*^^*)
2017年12月7日 21:09
ミニオンさん、こんばんは!

今行ってる美容院はもう6年位通ってるから
だいたいイメージは出来上がってるから
いつも「伸びた分切ってください」で伝わる(笑)

画像アップしたので見てやって下さい(^^ゞ

2017年12月7日 21:15
いつみさん、こんばんは!

でも良かったよ、とりあえず何か処置をしてもらって
痛いのはどんなでも嫌だよね
早く良くなって飲もうよ〜(^^)

あ、でもその前に運動は控え目にね

2017年12月7日 21:29
わ〜い ちょたろうさんだわ!

ほぼお顔が分かるぅ〜♪
若いね! 可愛いね! 
髪もいつものお気に入りスタイルできまってるよ!

メリークリスマス! あ まだ早いか(笑)
おやすみ〜
また明日ね〜(^^)/




2017年12月7日 21:54
わー!(^o^)ちょたろうさんだっ!
ここまで顔出しは初めてよね♪
メチャ若い!思わず年齢を確認しちゃったよ(笑)
可愛いし肌もピチピチで羨ましいー\(^o^)/


2017年12月8日 03:21
わ〜〜、ちょたろうさんだ。
うん、ほぼ顔がわかる♪
本当にかわいいし、素敵よ。
顔も小さいわ。
髪型もさっぱりして、いい感じ。
顔出し、うれしいな〜。私もいつか出来るようになろ(^◇^;)
2017年12月8日 06:00


おはよう(゚▽゚)/

ちょたろうさん
発見(*^o^*)
うんうん 若い若い
艶髪だし 似合ってるよ〜(^O^)

鏡持って スマホ持ってるのかな?

2017年12月8日 08:45
おはようございます(*^^*)

びっくり!
ちょたろうさんのイメージ違いました
めっちゃ可愛らしい(〃ω〃)
ますます憧れの人に…♪

あたしね
痩せたら(笑)ボブにするのが
夢なんです(*ノ∀`*)
まだ痩せてないので 明日は白髪染めだけにします
(笑)

いつもアドバイスありがとう(*^^*)
2017年12月8日 10:08
ミニオンさん☆

お褒めの言葉ありがとう(*^^*)

ずっと同じおかっぱだったので前回から少し襟足を残して
ひし形に・・
でも実はこれも30代でやってた髪型なの(^^ゞ
もう伸ばすことはないね、このくらいの長さが楽

2017年12月8日 10:12
ゆんゆんさん☆

かな?(*^^*)お褒めの言葉ありがとう!
歳相応かそれよりちょっと下に見られればいいとこよね(^^ゞ
お肌ケアこれからも頑張るよ〜
今夜はシートパックしよう♪

2017年12月8日 10:17
ポピーさん☆

お褒めの言葉ありがとう(*^^*)
美容院帰りの髪型が一番整ってる(笑)
自分でブローするとちょっとイメージが変わっちゃうの
だからこれがベストショット(^^ゞ
ポピーさんもショートだったよね、ショートは楽だよね〜♪

2017年12月8日 10:20
いつみさん☆

お褒めの言葉ありがとう(*^^*)
美容院のいいシャンプーで洗ってもらうから
髪がつやつやなんだよ
カット前はボサボサだった(笑)

これは鏡に映った自分を撮ってるの
タブレット持って一人でにやけて撮る姿
恥ずかしいわ(≧▽≦)
2017年12月8日 10:25
まぁみぃさん☆

お褒めの言葉ありがとう(*^^*)
どんなイメージだった?イメージ崩しちゃったかな?
憧れだなんて・・恐縮しちゃう

私は昨日はカットにフェイスラインの白髪染めをしてきたよ
3回に1回は全体を染めてる、昨日は部分だけ
まだ少ない方だと言われるけどやっぱり気になるから
美容師さんのおかげでキレイを保ててます
2017年12月8日 11:27
きゃ〜、なんて可愛くて若いの(#^.^#)
いや〜、ちょたろうさん、すごいね。
本当に可愛い。
30代で十分通っちゃうね。
2017年12月9日 08:50
いぞべえさん、おはよう!

お褒めの言葉ありがとう(*^^*)
いやいや、やっぱりほうれい線は隠せないのですよ
これ以上は痩せないように、そして太らないように
数字も見た目もキープしていくのは大変です(^^;
でも頑張る!


コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.1kg -5.5%
現在51.3kg 23.8%
あと1.3kg あと1.8%
目標50.0kg 22.0%

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.4s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!