日記
2017年12月3日(日)
体重64.3kg   体脂肪率34.7%

一万歩歩く

○

糖質は控えめに

×

買い物ー

07:34
体重64.3kg  体脂肪率34.7%

ポップコーンな割に増えていなかったので、つい更に調子こいて昼に寿司食ってしまう。
旦那は基本気遣ってくれるのだが、私がちょっと緩んでまーいーかモードに入ってしまうと一緒に飯食えて嬉しいんだろう、止めもせずよっしゃよっしゃと背中パンパン押してくれてしまいやがるのです。
わしゃお前さんを一人残していかんよーに長生きしようと頑張っとるんやないかい、と身勝手に八つ当たりをそっと心の中でするのだが、寿司がうまくて声帯はびくりとも動かなかった。ふ。
てゆーか、刺身の盛り合わせさえメニューにあってくれたら寿司はわりと大丈夫なご飯屋さんになるのだ。刺身食ってサラダでも食って、茶碗蒸しでも食べたら十分すぎるくらいのご飯になるし、ちょっとくらいお寿司つまんでも許容範囲。
いや、寿司だけ食ってたらやぱいけどね。基本的に寿司は一皿100kcalと考えていい。10皿なんて食っちゃったら1000kcalだ。こわっ。寿司=ヘルシーとは糖質面から行くとけして考えられないのだよねー。
だから、シャリ残しがSNSで問題になったり、シャリを大根に変えたりするヘルシー握りが話題になったりしてんだもんね。

年賀状用に犬の写真が撮りたくて、近所のドッグランを訪ねてみましたが軒並み入れず(休みだったりご近所フリマ?に開放されてたり)あきらめて帰宅、その後買い物に。
アウトレットモール行って、旦那の靴とジーンズ買いました。
そしたら、一足9800円二足買ったら12800円というコーナーがあったので、私の分も靴を買ってもらえました。
Timberlandの靴はすごく好みなんだけど、私には重くて無理、だったのです。けど、たまたま軽いブーツがセール品の中にあったので、わーいわーいって感じです。元値が2万以上してた…やった…。
年末までに履き慣らしておこう。

●本日の歩数● 17307歩

●食事

朝ごはん
    
昼ごはん   
    スシローでお寿司
    (刺身盛り合わせとお寿司4皿)

晩ごはん 
 
    ブラウニーサンドアイス
    飴1個


コメントする


 


52歳 女性 身長:161.0cm
健康のためにウォーキングと食事節制してます。
数年前に病気して20キロ落としましたが、またじわじわ戻ってきちゃって。
最近血圧がほんのり高めなので本気でまた少し落としたいです。

がっつりダイエットはもう無茶な気がするので、あくまで健康的に…
とりあえず覚書的な。
ええかっこしいなので書き込むことでちゃんと頑張れるんじゃないかなーと。

食事内容と歩いた歩数を書いておくつもりです。
2017年10月25日スタート
開始時69.0kg   
-7.1kg
現在61.9kg 33.3%
あと1.9kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 61.6s

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 61.5s

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 58.9s

一覧へ

 

リリエンタール
30代前半 女性 
170.5cm 99.2s

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.9s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!