日記
2011年1月8日(土)
体重44.8kg

腹筋50回朝夜(H22/10/25〜)

○

有酸素運動(30分↑)

○

太もも部分痩せ3種朝夜

○

間食しない(休止中)

未記入

20時以降は食べない

○

1日1膳お米食べる

○

1200kcal以上1300kcal以内

未記入

正月太りその後。

00:00
体重44.8kg


寒くて靴下脱いでないので体脂肪率計ってませんが、なんとかなんとか44?代に戻りました!゚+。(*′∇`)。+゚


お正月は本当に一日中食べてばかりでした。
多少悪あがきはしたものの微々たる努力。
その結果体重推移が大変なことになってまして。

帰省直後(12/29朝)→44.1kg(いままでで一番軽い)
帰宅直後(1/3朝)→48.8kg

( д) ゜゜

驚きの瞬間最大記録ってか、5?弱増えてるようぇうぇwwww

orz


ズボンきついしお腹の肉たゆんたゆんだし、もう本当にびっくりしました…食べてばかりとはいえ、私、そんなに食べた?
7200x5=36000kcalも?

45kg代維持とかどこいったww
これまでの努力、終\(^o^)/了


orz



んで、自分を慰めるために同じくらい正月太りした人のサイトを探す私。
仲間がいれば怖くない!

………って思ったんですが、いくら正月とはいえ、5?も増えた人なんてそうそう居ないわけです。平均2〜3キロ。


落ち込みかけた矢先、あることに気付きました。
いや、まてよ。
私より明らかに食べてる人がそれしか増えてないのに私程度のどか食いで5?も太るわけないと。


つまりこれは……誤差だ!


幸い、
「1週間程度の正月太りは休みあけて10日〜2週間が勝負!」
とか、
「人間の体はそんなに短期間で太らない」
「食べたものが完全に脂肪として定着するには二週間かかる。(本来は食べ過ぎてから三日以内に調節するのがベスト)」
とか書いてあるサイトを見かけたのもあり、それを支えに1週間頑張りました。

具体的には、前にも書いた軽い食事制限(下限無し、上限はいつもより少し少なくした)に加えて
・夜お菓子食べない
・夜は炭水化物控える
・踏み台昇降を1時間(いつもは30分)
にしてみたところ、生活戻したその日から案の定するすると体重が落ちまして。

1/3→48.8
1/4→47.8
1/5→46.5
1/6→45.7
1/7→45.7
1/8→44.8(今日)


これは戻ったと言っていいだろう!
念のため後1週間は様子みるけど!
よかった(ノд`)


で、考察なんですが。
太るときも痩せる時も人間の体は一度水分を溜め込むんじゃないかと思いました。
脂肪になる前の(脂肪が分解された分の)水分というか。

で、痩せるときはじわじわと分解されたそれが一度に排出される。
太る時は、一度蓄えた水分だったものがじわじわと脂肪になる。

ってイメージです。
だから、痩せるときはなかなか痩せないのに太る時は、一気に太るんじゃないのかなあ?


もう一つ。

5日間食べまくっても戻るんだから、1日程度の食べ過ぎはどってことない。
つまり、これならどか食いデー作れるかも!←

良くない思考です\(^o^)/


でも食べたいしー。


何にせよ、目標達成してからですかね。
今日からまたがんばろー(`・ω・)

ここまで読んで頂きありがとうございました。
もし食べ過ぎや正月太りで悩んでる人が居たら少しでも参考になれば幸いです。
大丈夫、ゆっくり努力して痩せてきた体なら、簡単に太ったりしないよ。

大事なのは腐らないこと…!
実感しました☆

さてお腹すいたしごはんたべよー

了。


コメント
2011年1月8日 09:58
すごい考察ですね(◎o◎)!尊敬します!
 
 
2011年1月9日 21:01
やばっ!尊敬しました!

コメントする


 


32歳 女性 身長:153.0cm
2/2
毎日寒くて布団から出られません。
寒くて生活全般さぼり気味。
今家がお菓子だらけで痩せられる気がしないので、2月は43?代で安定するといいかなーぐらいのゆるすぎる目標があるような無いような。

基本的にマイペースを重視します。
レスとか超遅いです。
生暖かく見守ってください。

ひとづきあいは大事だけど
自分を大事にするのはもっと大事!
私だけじゃなくて全ての人が、ね。

****

始めた時から停滞期\(^o^)/

夏に変な食生活してたら主目的ではなく一ヵ月で四キロ落ちました。
が、そこでようやく変なやせかたしたことに気付く。

リバウンドが怖いのと、これを機会に軽くなろうと筋トレやら何やら始めました。
目標は太りにくい体でふ。


(22/11/14時点)
★最低限三食しっかり食べる
★カロリー内におさめればいつ何を食べてもオッケー(11/14現在1200〜1300)
★でもバランスはなんとなく意識
★有酸素運動+無酸素運動
★夜は主食控えめ
★野菜を食べること意識!
★友達とのごはんは自重しない


コスプレとゴスロリに憧れてます。


11/14
一緒に頑張ろうな友人は常に募集中です。
気軽に話し掛けて下さいヽ(´∀`)ノ
2010年9月13日スタート
開始時49.0kg   
-3kg
現在46.0kg 19.6%
あと4kg あと1.6%
目標42.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.3s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

一覧へ

 

鮎川
20代後半 女性 
154.0cm 51.4s

ペキ夫
男性 
174.0cm 74.0s

ロッキー
30代後半 女性 
160.0cm 55.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!