日記
2017年11月15日(水)

ただでさえ、朝早く夜遅くの帰宅で、時間のやりくりに苦労しているところに、今は接骨院通いも加わって、いよいよ時間がなくなってきた。
玄関掃除とお風呂の排水口、毎日やっていたけど、一日置きも危うくなってきた。
食べることが大好きなので、なんとか自炊はできてて、日々の洗濯もなんとか。
つまりやらないと困るものは、なんとかこなしている。
こういう時に、一番おざなりになるのが掃除。
物が少なければなんとかなるのか?
ミニマリストのお家の写真を見ると、たしかに掃除が楽にできそう。
でも、もともと私は潔癖症でも完全主義者でもないので、ま、いいかと普段から掃除が一番後回しになりがち。
物が減ったら、もっと掃除できるかな?
とかいいつつ、今日も時間に追われていて、最低のことだけして、今、電車。
身体は1つしかないからね。、何かやらないことにするか、効率化を図らないともたないわ。
最近のストレスの原因は、はっきりしてる。
朝4時に起きたら、登戸の時は、とーちゃんが起きてくるまでに2時間の自由時間があった。
今は、1時間もない。1時間だと。朝食作りや洗濯で終わってしまう。
ランニングにもいけない。
下手すると、最低の筋トレもできない。
夜は夜で、20時を過ぎると、私の身体は使い物にならない。
なーんも、やる気が起きない。
だから、20時までが勝負。
やる気がなくなる20時を、なんとか21時までにするか、やらない家事を増やすか、はたまた夕ご飯、生協の宅配とかにしてみるかとか。
とにかく時間、または、寝る寸前まで動ける体力が欲しいずらー。


コメント
2017年11月15日 08:57
時間無いと焦るしイライラするよね。やりたいことできなくて焦る。
わたしもメンテで鍼やらマッサージやらストレッチやら忙しくて時間が潰れていっちゃう。
あと、貼るカイロ、腰ほっとんってやつ使ってます。かなり長持ちするのよ。値段はそこそこでもおススメ!
2017年11月15日 09:04
腰はどうです?だいぶよくなりましたか?
忙しいと時間がなくて、
そうするとやっぱり掃除が後回しになります
根底にやらなくても死にやしないって思いがあるから(^^ゞ

夜の1時間も1日フルで働いた後はしんどいですよ
帰宅後に時間を決めて一気に動く、優先順位つけて
タイムリミットは20時半、30分増えただけでも何か変わるかもしれませんよ
私も一時期タイマー使って動いてました。だらだらやらず時間になったら終了
その方が私は効率的に動ける気がします(^^)
2017年11月15日 09:42
朝4時に起きられてるのですね、すごいわ♪
もうすぐ師走ですものね、自分だけではなくて世間もザワザワ。走れる体力も気力も欲しいですが、体を大事にね!
2017年11月15日 15:25
あたしも時間取れないときは、
歯磨きの間片足立ちしたり、足上げたりレンジなるまでの一分で、スクワットしたり(笑)
すき間時間でも、合計案外できることもあるので、是非ー、!
2017年11月15日 16:56
忙しいと夜の時間ゆっくりしたいって思いますよね。
それで結局何もできてない!って苛々したり。
困ったものだなぁと思いつつも。

2017年11月15日 18:05
☆ラテさん
腰ほっとん、検索してみたよ。
衣類に貼るのね。
ドラッグストアに行ったら、探してみよう!
なんだかスッキリしないのよ、毎日。
やりきった感がないからだと思うんだ。

☆ちょたろうさん
腰は、とうつう
2017年11月15日 18:07
☆ちょたろうさん
途中で送信しちゃった
腰は、疼痛ではなくなりましたが、鈍痛が残っています。
寝返りとかできるようになったので、やっと寝られるようになりました。
掃除は、やらなくても死なないのよね。
ただ、スッキリしない〜。
ストレス溜まってます。
タイマーかけてやってみるかな。
2017年11月15日 22:27
☆けるるさん
朝4時起きは、4時間連続して寝てくれなかった長女に鍛えられた習慣なんです。
普通、朝4時に起きたら、余裕のはずなんだけどね。
ストレス発散、何かやらなきゃと思っています。
2017年11月15日 22:29
☆あこあこさん
隙間運動、いいですね。
ただ、やったことを覚えていられなくて、
問題なのは、いつも運動している気になってること。
よくよく考えたら、全くやっていないみたいなことが多いので、やっぱり隙間運動やりつつも、ちゃんと運動の時間を確保したいなあ。
2017年11月15日 22:31
☆白と雪さん
休みたいわ、ちゃんとはやりたいわ、まったく困ったもんです。
ノートにとにかく書こうとは思っています。
それが一番、瞬間瞬間を大切にできる気がして。
2017年11月15日 23:58
玄関掃除、、、放置してたのに気づけました。
ほんと、何もできていなかった。。。
とりあえずくつを片付け整理整頓してみました〜〜。
2017年11月16日 16:54
☆なこさん
玄関は、いつも後回しだったんです。
アパートの時は毎日雑巾掛けしないと気持ち悪いレベルだったんですけど、
新居のたたきが石なので、今までみたいな雑巾がけができなくて。
気がつくとやらなくなってしまっていました。なんとか仕切り直したいです

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 10
14 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

麗華
49歳 女性 
161.4cm 56.3s

さら
女性 
160.0cm 59.3s

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.7s

一覧へ

 

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!