日記
2017年11月10日(金)
体重51.7kg   体脂肪率24.6%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

休養日

11:05
体重51.7kg  体脂肪率24.6%

旅行から戻った土曜日・日曜日はなんともなかったのに、
週の始めから引いた風邪が週末まで長引いてしまった

今週は早寝も心がけてたし食事もきちんとした
運動は無理しない程度にやって、そういう意味では
この4日間はリセットだったかもしれない

やっぱり体重管理は体調管理から
運動と食事のバランスがとれないとうまくいかない
体調が悪いと運動も思うようにできないし
腸内環境も悪くなるし、やる気も起こらない

今日は都合よく仕事がお休みなので完全休養
といっても何もしないってことではなく
自分の体のためだけに気持ちが向けられる日

だから今日はのんびりと好きなことをして
いつも通りに朝活はして、コーヒーも飲んで
音楽聴いてストレスレスな空間に居れてる
基本的には体動かしてるのは嫌いじゃないから(笑)

だから今日も家の中で時々踏み台しながら
筋トレしながら血行もアップさせよう
もちろん様子を見ながらね(^^)

*********

そう、緊張のない日はお通じもいい!
今朝はスッキリ出た(^o^)

私の便秘改善食事に「こんにゃく」がある
こんにゃくは低カロリーで食物繊維が多く、ダイエット向き

最近いろんなテレビでもやってるけど
味をしみこませるためにはこんにゃくを砂糖で2〜3分揉む
そうすると余分な水分が出て、その抜けたところに出汁が染み込むらしい

一昨日のおでんの残った出汁に玉こんにゃくを入れて
一晩冷蔵庫で寝かして置いたら、煮込まなくても出汁が染みた
玉こんにゃくができた(*^^)v

今夜もこれ食べて明日もスッキリさせよう




コメント
2017年11月10日 12:14
体重管理は体調管理から…本当に、その通りですね。

私も、今週少し風邪気味でしたから、ダラダラ過ごしていたら、体重も減ったけれど、体は軽くない(-.-)

ちゃんと動ける体作りをするのが先だなと思いました。
2017年11月10日 12:28


こんにちは(^O^)
ゆっくり過ごしてるかな〜

私は ぼけ〜らしてたら寝てしまい 電話で起こされ 曇ってて 布団取り込んだら 照ってきて
何だかなぁ(T_T)

48ぐらいで いいんだけど ランチで平気で増加するから 48になってもいいように(増加を見越して) 47〜47.5を維持してたいんだよね〜

が 全然戻らなくなった
な〜ぜぇ〜(・◇・)?


昨日はスッキリんこ出たけど(何が効いたのか わからないけど)

今日は まだだ(T_T)


2017年11月10日 17:24
だぶともさん、こんばんは!

今日は昼寝しちゃいました(^^ゞ
養生ってことで。。

でもそのあとまた動きましたよ、動いたほうが温かいから(笑)

ちゃんと動ける体づくり、お互い頑張りましょう!!
2017年11月10日 17:27
いつみさん、こんばんは!

ゆっくり過ごしたよ〜、たまってたビデオ見たり
本読んだり、CD聴きながら踏み台したり(笑)
昼寝もしたよ、30分くらい寝たらスッキリした♪
そのあと洗濯物しまって、生協の品物しまって注文出して・・
あっという間に夜になっちゃった(^^ゞ


コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!