ダイエット日記 > keiさんのマイページ > サツマイモって・・・
日記
2017年11月10日(金)
体重54.9kg   体脂肪率30.7%
収支カロリー -501 kcal
摂取カロリー 1,040 kcal
消費カロリー 1,541 kcal

朝の体重測定

○

朝コップ一杯の水

○

軽いストレッチと歩行(朝)

○

食事は腹八分目

未記入

お風呂後ストレッチ

未記入

お風呂後軽くヨガ

未記入

ちょいと筋トレ

未記入

1500キロカロリーに抑える

未記入

一日7000歩以上

未記入

午前1時には就寝

未記入

お通じ

未記入

サツマイモって・・・

00:00
体重54.9kg  体脂肪率30.7%

天ぷらはOK。
はちみつを垂らしたりして
大学いも気分で食べれる。
嫌いではないけど・・・
大量にキャベツがあるってことで
母が野菜スープにインしてた。
かぼちゃも味噌汁に良くする^^;
あの甘いのが
塩っぽい料理に入るのが
どうも私は好きでないらしい。

季節が季節なので
料理番組にもサツマイモ登場してたな。
クリームシチューはありな気がした。
野菜スープでも変わらないか?
嫌いではないが・・・
固定観念というか私の中にある嗜好なのかな。
自分が作る時は選択しないけども
クリームシチューにしてもらおうか。
てか私がすればいいのかな。
クリームシチューにしてみよう。

芋栗かぼちゃ好きっちゃー好きだけど
やっぱりスイーツが良い。。。
デザート感覚が一番美味しい気がする。


コメント
2017年11月10日 17:49
お母さんが料理作ってくれるんですね。
いいなあ。
自分も甘っぽい野菜のおかず、あまり好きではありません。
さつまいもは、そのままふかして食べるのが手間いらずで、ダイエットにもよさそうと思います。
実は学生時代、試験前は時間倹約のためにそうしていました。
かぼちゃはつぶしてポタージュスープにするのもよさそう。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:153.5cm
鏡で見る自分の姿に凹む。。。なんとか、何を着ても気にしないようなくらいの体重と体のラインを手に入れたい!地道に頑張る(*^。^*)
2014年5月15日スタート
開始時56.5kg 31.5%
-2.2kg -1.7%
現在54.3kg 29.8%
あと0.8kg あと1.8%
目標53.5kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               2
3
10 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

Luna
48歳 女性 
156.0cm 53.3s

ポピー
女性 
151.0cm 53.5s

一覧へ

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

女性 
156.0cm 67.3s

めーこ
20代後半 女性 
154.5cm 59.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!