ダイエット日記 > toshiさんのマイページ > この際、2桁体重になったらなぁなんて。
日記
2017年11月7日(火)
体重105.6kg   体脂肪率37.0%

この際、2桁体重になったらなぁなんて。

14:33
体重105.6kg  体脂肪率37.0%

昨日、生まれて初めて食べたものを吐きました。
3回吐いた内容物は昼食のもの。消化されていなかったです。
同じものを母も食べています。母はなんともありません。

吐いた後、楽になったので、「嘔吐」で検索。
インフルエンザの症状ではない。36℃の平熱。
痛みがないので、怖い病気ではなさそう。

旅行疲れかな、ストレスというのがありました。



ホテルの洗面所に体重計があったので計っていました。大体107kg前後。毎日、親戚から歓待、接待され続けてましたので、体重は増えても減ることはないだろうと思っていました。

東京に帰ってから・・・疲れたなぁ。おんぼろですが自宅に戻ってホッとしたのでしょうね。吐きましたね。スルスルと出てくるもんです。

その後は吐いたというショックで、食欲が薄れ、断食みたいなもんです。

今朝は、煮干しの頭と腹をとったものと鰹節でダシをとって、冷蔵庫に残っていた10日前の小松菜で、味噌汁を作りました。昼もその味噌汁を1杯。

食欲はあるのですが、旅行前に冷蔵庫を空っぽにしているので、何もないのです。あとで買い出しをしてこよう。

ほんと、食欲はあるのですけれど、また吐くのではと怖い感情あり。

この際、2ケタ体重までなんてね。


コメント
2017年11月8日 04:15
きっとからだがよけいなものを出しているんですよ。
デトックスですね。
2017年11月8日 08:42
なるほど、デトックスね。

ご馳走ばかりでしたので、味噌汁が食べたくなりました。

吐いた昼食の中身を見た母が、すごい量を食べているのね。
次から次に、口に入れているようです。・・・反省。
このまま小食生活できたらと思っています。「小食」と言っても、きっと皆さんの普通の量なんだと思います。

コメントする


 


男性 身長:170.0cm
ダイエットモードで。
 
イライラ解消食いしても体重計測から逃げるな。


超高齢な母親の3食つくりが億劫です。作らないといけないので、欠食ができにくい。別メニューも面倒です。だから、母の食べる量と同じにすれば、この立派な体重は半減するでしょう^^
2017年2月25日スタート
開始時105.0kg   
+1.4kg
現在106.4kg 36.4%
あと38.4kg
目標68.0kg   

携帯から更新しよう!