日記
2017年11月3日(金)
収支カロリー -556 kcal
摂取カロリー 1,772 kcal
消費カロリー 2,328 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

○

時間になったから食べることはしない

×

タンパク質60g/日

○

30回以上噛む

○

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

○

学生時代の同窓会に出席するか迷っている
迷っているのは以下の理由であります

1)この同窓会は学年全体ではなく、ある仲良しグループが主催している
このグループのメンバーとは交流がなかったので、毎年誘われるが出席していなかった

2)同窓会の会場が日本料理の店なのが不満
和食は好きだけど、刺身や鍋のような宴会料理は好きではない
家で食べるのは良いけど、魚の美味い町で育ったので、わざわざ高い金を払って、外で刺身を食べようとは思わない
すき焼きとか、天ぷら懐石とか、寿司のような和食だったら喜んで参加する

3)今月は九州に行って美味しいものを食べるので、これ以上ドカ食いイベントを増やしたくない
リセットが更に遠のく

4)なら欠席すれば良いじゃないか!と言われそうなんだけどね
今回は、亡くなったルームメイトをしのぶ会も兼ねているので迷っている
ワタシは学生時代に寮生活をしていたのだけど、その時のルームメイトのA子が何年も前に亡くなっていたことを、今回の同窓会のハガキで知った
A子からは多くのことを学んだ
彼女は美人でスタイルが良かったが、性格がきつかった
ずっと嫌な女だと思っていたが、部屋替えでルームメイトになってみたら、意外と良い奴ということが分かった
ただ思ったことを遠慮せずズケズケ言うだけで、腹黒さや意地汚さはなかった
「性格がキツイ=性格が悪い」ではないことを彼女から学んだ
彼女は美を維持するための努力も怠らなかった
筋トレを毎日していたし、ワタシと一緒によくドカ食いもしたが後できちんとリセットして上手にコントロールしていた
評判の化粧品は学生の身では高価なものでも買って試していた
キレイな子ほど努力していることも彼女から学んだ
また、服のセンスも良く、恋愛で勝負!って時には『コレよりも、そっちの方が良い』と服装のアドバイスを的確にしてくれたり、『私のを使いなよ』とアクセサリーを貸してくれたこともあった

そういうA子をしのぶ会でもあるから、出席したいという気持ちはある
でも、やっぱり1)〜3)も引っかかる
A子が同窓会に来ていたら、ワタシに『わー!痩せたね〜』と言ってくれたと思う
そのA子は何年も前にこの世からいなくなっていたんだなぁ
なんだか寂しい
〜〜〜〜〜〜〜
ファミマのインドネシアの料理、ミーゴレンが旨い
400kcal未満っていうのも良いね(^3^)/


コメント
2017年11月3日 16:21
行ってする後悔よりも、行わないでする後悔する方が後味悪いから、
私だったら参加するかなぁ。
同窓会って若い頃は面倒だと思ってたけど、
実はとてもほっこり温かいものだって最近実感してます。
2017年11月3日 16:33
こんにちは。

うさまるさんと同じく、今回は私も参加するかな。
A子さんのしのぶ会をかねてるで。


2017年11月3日 18:09
うさまるさん
ご助言ありがとうございます
行かない方が後悔が大きいですよね
こうやって書いてみると気持ちが整理できました
たった今、出席のハガキを投函して来ました(⌒∇⌒)ノ
2017年11月3日 18:19
チノカさん
ご助言ありがとうございます
今回は会場が遠くて新幹線代が嵩みますが、A子には多くを学ばせて貰ったので行ってこようと思います
彼女との思い出話をたくさんしてします(’_’、)
2017年11月3日 21:43
行くからには楽しんでこれると良いですね!
日本料理は当たりはずれありますが、カロリー低いはずですよ!
A子さんの思い出話、いいですね!
2017年11月3日 22:22
A子さんとの思い出話にジンときました。
2017年11月4日 09:40
おでぶっちさん
和食の宴会料理は好きではないと言いながら、いつものように、人の分まで食べると思います
器用で要領の良い子だったので、今も順調な人生を歩んでいるのだろうと思っていました
なので余計にショックでした
短命=不幸ではないのでしょうけどね
2017年11月4日 09:46
やせようやせようさん
A子の死因など亡くなった経緯は全く知らないのですが、安らかな最期であって欲しいです
短かったけど、充実した華やかな人生をおくったと信じています

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
23 24 25
26 27 28 29 30

 

マカロン
33歳 女性 
152.0cm 47.5s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!