日記
2017年10月20日(金)
体重62.1kg   体脂肪率30.2%

食事は腹八分にする

○

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

○

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

痛恨の極み☆

13:53
体重62.1kg  体脂肪率30.2%

昨夜、親のある一言でストレスMAXに!
食べるにいいだけ食べた!王将の餃子と肉野菜炒めとご飯☆
(食後にね)
で、好きな事、わめいて、騒いでコトンと寝てしまった。
朝、目が覚めてぼ〜〜〜っとしたまま、お手洗いへ。

で、終わった後、「はっ!?」

またも忘れてしまった…。人変ドックの時に持っていくアレ☆
取るのを忘れたよ!これで二度目…!
おバカだよ〜。
それでなくても渋滞しがちなのに…。

もう、お茶頼みだわ。ごめんなさいね。いつもこんなお話で。
私には痛恨の極みなの!

その後、また親子喧嘩してメンタルの病院へ…。
いい歳して…。と反省…。
私だって大人でいたい。でも、どうしても許せなかった。

病院でも隅っこでメソメソしてた。ストレスMAXみたいな
患者さんを見て、皆さん大変なのね!と思うと
自然と涙が…。情緒不安定だよ。

でも、今は静かにPCしてる…。
ビタミンCのサプリメントが届いててご機嫌♪

深く反省しながら?サプリメントを飲んだよ。
でもね、やっぱり…。
もう、やめよう…。(;^ω^)


コメント
2017年10月20日 17:08
親子の喧嘩、やっぱり親子だからこそできるのよね。
義理の関係では、なかなか出来ないし。
親子だと本音で言いたいこと言うもの。

私の母も、けっこう自分の意見を押しつける人で
子どもの頃はずいぶんイヤな思いもしたけど、
今は、もうそのことにも慣れて、かわすことができる(笑)
母の性格はいまだ、まったく変わってない・・・。

レモンちゃんは一緒に住んでるから、
親子関係で喧嘩すると、
ストレスもMAXになっちゃうよね。
わかり合っていると思うからこそ、腹立つのよね、親子は。

今日は、早めによく寝てね。
寝るのが一番!!

反省はしなくていい(笑)
でも反省するレモンちゃんかわいい。
2017年10月20日 19:39
親に悪態ついて(理由はいろいろあるんだけれど)、後で落ち込むって、60過ぎた私でもあります。

うちの親は、もう88歳で、いつ何があってもおかしくないのだから、昔のことは忘れて優しくしよう…結局自分が後悔するんだからってあ思っても、何かの一言で、プッツーン。

いつのころからか、親の事を看なくてはいけなくなって。
あの元気で矍鑠としていた父親(昔は怖くていつも私は怒られていたの)が、年老いていくのを私も受け入れられないのよね、きっと。
私を頼らざるを得なくなって、一緒にいるのに、ついつい小言を言ってしまう。私から何を言われても、「すまなかったな」っていう父。

なんだか、私もメソメソしてきちゃった。

レモンちゃんのやさしさは、皆わかっているよ。
お母さんも。

今日は、ゆっくり休んでね。

アッ!明日はちゃんと○○取るんだよ〜〜
2017年10月20日 19:51
家族の関係はむつかしいですね(*_*)

私もはじめて神経科に行ったのは祖父の介護中(死にかけで本人も余裕がない時)だったんですよ。
墓守娘なので、執着も人一倍だったようでメンタルやられてしまい・・・。
その時は嫁にいった妹や家族に任せて、1週間くらいビジネスホテルで生活しました(^_^;)

病院に行くとこんなに沢山の人が居るんだって驚きますよね。
病院でもなんでも、あるもの活用してストレス貯めすぎないようにしたいですね◎
2017年10月20日 19:56
ポピーちゃん☆

人間って案外、身内に残酷じゃない?
力関係もあるし☆言いたいことも言えるしね。
うちでは、娘が一番、被害にあうの。若いから。
私が怒ると逆切れされて…。
何でも言える関係って危ないね。
親子でも気をつけなきゃ。
うちの母は冷淡な所があって、いびる時があるのよね。
(;^ω^)娘に非はないのに…。

ポピーちゃんのお母様、厳しいんだってね。
でも、ポピーちゃんはもう大人だからかわせるのね。
私も普段は割り切ってかわしてる。
うちの母は凄くドライで自己中なのよ。
あぁ〜〜、また愚痴ってる。
馴れ合いなのよね。一緒に住んでるのがいけないのかな?
身内が一番、残酷かもね。
ごめんね。こんなお話。

ポピーちゃんの言う通りに早く寝ようかな〜☆

ポピーちゃんは天使だわ。
私、恥ずかしい。(苦笑)(*ノωノ)
いい年してさ。
いつも、ポピーちゃん、ありがとう!ウルウル…。
こんな日記にコメントくれるなんてエンジェルだよ…。

2017年10月20日 20:34
だぶともさん☆

親子関係も難しいですよね。
私もだぶともさんと一緒です。優しく接しようとしても
ちょっとした一言でプッツ〜ンです。
だぶともさんもご苦労されてるんですね。ウルウル…。
でも私、ポピーちゃんの所で親の悪口を書いちゃった。

ダメだのう…。

こんな日記にコメントくれるかたは皆さんエンジェルです。
ありがとうございます。
明日は忘れずにアレを…取りますね。(苦笑)恥

2017年10月20日 20:48
かおりさん☆

墓守娘さんなんですか〜☆
それも大変ですね。
お若いのに介護まで…。
ビジネスホテルで大丈夫だったのかな?
入院は世間体が悪いからイヤかな?
私は、入院しちゃいました。家族の事やらなにやらで…。
今日も病院は混んでいましたよ。
本当に皆さんも何かしら悩みがあるんだな〜って思います。

上手にストレスを発散してお互いポジティブにいきましょう。
こんな日記にコメントくれるかたは皆さんエンジェルです。
ありがとうございます☆

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-2.4kg -2.1%
現在65.6kg 31.5%
あと9.5kg あと7.5%
目標56.1kg 24.0%

 

  2017年12月  
              
9
11 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.3s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.2s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 53.7s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!