日記
2017年10月20日(金)
体重50.6kg

朝、夜は酵素ドリンクに置き換える

未記入

毎日ストレッチをする

未記入

水分を1リットル以上飲む

未記入

17時以降は何も食べない

未記入

味と欲求

11:39
体重50.6kg

今日は朝から食べすぎてしまった…。
おにぎり、唐揚げ棒、肉まん、かぼちゃスープ。
このあとは友達と出かけるから食べちゃうだろうし。
順調になるとすぐ油断するのが私の悪いところだな…と戒めるのは何回目になるのだろうか…、もう!!

食べてる間ってほんと食べることだけに集中しすぎてだいたい味を覚えてないってことが多々あります。美味しい!まずい!(まずいことはほとんどないんだけど)の判断はつくんだけど、素材のの味?っていうのかな、薬味とか味付け的なのだいたい覚えてません。食べたい、お腹を満たしたいって欲求にただただ従ってるだけのような…、もっと味と香りと感じながら食事ができたら食べる量も自然と減っていくのかなと思います。そうなりたい。

…と、食べてしまったものは仕方ないので今日は1日食べて明日調節しよう。
意志ゆるっっゆるやな!!って思われちゃうかもだけど、”食べる食べない”って朝ができないと1日できないのが私なのです切ない。

ところで!私のリセット方法は主に断食が多く、まぁ今はお月様週間中につき食べる量をグンと減らすくらいしかできないんですけど
皆さんは暴飲暴食の後ってどうリセットされているんでしょう??気になります


コメント
2017年10月20日 18:09
噛む回数とかを増やしてゆっくり食べることを心がければ
味も分かるし、ダイエットにもいいと思うよっ
2017年10月21日 10:31
ぽんさん、初めまして!
バトルから来ました。
よろしく。
自分もときどき暴食します。
調整は、少なめのまともな食事ですね。
自分は何もない日は玄米菜食にしてます。
玄米は少量でお腹が一杯になるし、腹持ちがいいし、ミネラルも食物繊維も取れるし、でお勧めです。
パンはちゃんとしたパン屋さんで作ったライ麦パンとサラダ、コーヒーとかかな。
2017年10月22日 00:07
♂幸せのサプリin横浜さん
たくさん噛む!結構いろんなところで耳にしますけど なかなか実行したことがありません…。やってみます!!!!
2017年10月22日 00:14
にゃおんさん
初めましてです!どうぞよろしくお願いします〜っ
玄米、まだ食べたことがないです。ミネラルも食物繊維もって最高じゃないですか!スーパーとかでも買えるものなんでしょうか??パン屋さん大好きなんですが、いつも惣菜パンとか菓子パンとかに目がいっちゃうんですよねー。にゃおんさんはなんだかオシャレなイメージです!とっても素敵ですねっ
真似させていただきます!!

コメントする


 


22歳 女性 身長:155.0cm
一緒に暮らしている友達を見返すためにダイエットします!!!細くなりたい!可愛くなりたい!デニムをぴしっと履きこなしたい!!
可愛い女の子を見るのが大好きで
欅坂46と石原さとみさんを愛しています
2017年10月15日スタート
開始時51.0kg 30.0%
-2kg ±0%
現在49.0kg 30.0%
あと4kg あと5%
目標45.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.6s

りしゃす
23歳 女性 
158.0cm 46.0s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.0s

一覧へ

 

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 59.8s

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.4s

うにお
45歳 女性 
151.0cm 67.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!