日記
2017年10月13日(金)
体重56.1kg   体脂肪率25.5%

昼、夜、腹八分目!

○

よくかんで、ゆっくり食べる

○

家事を早くやる

○

ピアノを弾く

○

イライラにはまらない

○

スッテッパーか散歩

○

朝筋トレ

○

夜筋トレ

○

人生初めて

23:42
体重56.1kg  体脂肪率25.5%




柿をおいしく食べられた。
おっいしーーー!!って
なるほどではないのだけど、また食べたいなと思えた。
味覚変わってきてるかも!
柿なんて、頼まれたって食べたくなかった。
酸味もないし、果汁もいまいち無いし、
果物??って、思ってました。

たーーーくさん、頂いていつも、誰かに配ってたけど、
今年は、私食べます!
今日も目が開くしよかった。
四日前の、まぶたの重いこと。
色々食べたとき一時間楽しいけど、浮腫んだ12時間が不快で
快適な12時間を、選択できるようになってきたかな。

ここまでなら浮腫まないって、ラインなら食べたきゃ食べつつ、コントロールしていこう。

維持はまだできたことがないから、
落ち着いていこう。


コメント
2017年10月14日 08:18
えー?柿苦手だったの?ビックリ。
私はやわらかい柿が好きで(ジュクジュクOK)豆腐にねりゴマと一緒に入れて食べるのが秋の食べ方。あ、真似しないでね、美味しくはないと思う(^^;)
2017年10月14日 08:43
あー、ジュクジュクはは、まだ上級者の、柿ですねー!
干し柿は好きです!
いまは、まだか甘い人参みたいです(笑)
普通の硬さのも、美味しいです
ジュクジュクはどうかなー、
親はスプーンで食べてたの、覚えてますー。
黒ゴマ豆腐、柿?!
高級料亭で、出てきそう?!
2017年10月14日 21:05
あこあこちゃん♪
こんばんは!
わたしは、硬い柿苦手だよ。柔らかいのは好きよ!
干し柿も好き!
苦手克服!
きちんとした食生活が身について
苦手克服苦手つながったのね。
凄いな!
2017年10月14日 22:06
あんずさん、
年齢的なものと、自然の味が好きになったのは、
あるかも?!
今まで小麦製品、生クリーム。揚げ物、ジャンクフード、焼肉、とかが大好物だったので
今はーー、甘酒、豆乳、ゆで卵、かぼちゃとかが、
惹かれますね!柿をおいしいと思えたのはビックリしてますー!
あと、おせんべいと、チョコ(笑)
この辺はまだまだ、大好きです。
2017年10月15日 00:47
ねりゴマは白でやってるよ。
今日の料理教室ではそこに白味噌も入れてた。あとくるみとかも一緒に入れてるよ。栄養価は高そうよね(^ ^)
2017年10月15日 15:00
ラテさん、
なぜか頭で黒ゴマに、変換されてました。
クルミなんて入れたらますます、旅館で出てきそうな感じですー!

コメントする


 


39歳 女性 身長:168.0cm
サイト閉鎖で引っ越してきました(__)
だいぶ 理想に近づきましたが 近づいては離れ…
急に落とすとくまができ… 暴食をなくして 心穏やかに 老けないダイエットが目標です
無理なダイエットからのリバウンドで70キロになった経験があります。
なので一生続けられるような緩めの生活改善とよく動く事を意識してやっていきます。よろしくお願いします。
2015年12月22日スタート
開始時59.0kg 29.0%
-3.3kg -3.5%
現在55.7kg 25.5%
あと0.7kg あと1%
目標55.0kg 24.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
24 25
26 27 28 29 30

 

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 57.5s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.7s

一覧へ

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.4s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!