日記
2017年10月13日(金)
体重67.4kg

1日1万歩めざす(休日は5000歩)

○

朝夕の食事の前に青汁をのむ

○

夜9時以降は食べない

○

おやつは1日1回

○

通院日

23:50

昨日は、内科の通院日でした。
血圧が高いので、6週間に1度、薬をもらいに行きます。
6週間分の血圧の結果を持っていくのですが、今回は、かなり改善されてました!!

私の今通う医院の先生は、とても褒め上手なんです。
今回は、いっぱい褒めてもらって、やる気チャージ満タンにしてもらいました〜〜

今の先生と出会うまで、薬を続けることもできず、病院に通うのも嫌になることばかりでした。
今の先生は、決して怒りません。
いつも、患者さんの治したい気持ちを最大限応援するだけですとおっしゃってくださいます。
この先生と出会えたことで、HAPPYがいっぱいです(*^_^*)


昨日は、ダイエットのことも相談できました。
体重の減らし方は、ちょうどいいですねと。
毎日1万歩目指して歩いている効果がでてきてますよ。
次は、ジムで行うトレーニングも加えられると、もっとバランスがよく筋肉が出来ると思います。


先生、私の遺伝子検査の結果知ってるんですか??とビックリするアドバイスでした。
やはり、次の段階を考えた方が良いようです。
今の状態を維持出来たら、来年の夏は薬をお休みしても良いかもと言われ、血圧の薬は飲み始めたら、一生飲み続けなくてはならないと思っていたので、そんな日がくるなんて夢みたいです。

そのためにも、いい筋肉をつけて、体重を落とせるよう日々頑張ろうと思いました。


コメント
2017年10月14日 20:24
おめでとうございます!

気分いいですねぇ。

いいお医者さんと出会えたのはきっかけ、
努力されたのはゆきうさぎさん♪

ウォーキングはじめた友達も、血液検査の結果が良くなったと言ってました。今はご主人と一緒にあちこち出かけて歩いているとか。

あとは継続のみ!
2017年10月15日 22:23
>四捨五入で還暦さん

お医者様といい関係を作るのは難しいですね。
自分が努力してないと、自分で壁を作ってましたからね。
毎月、笑顔で受診できるよう、ほどほど頑張ります〜〜


コメントする


 


50代後半 女性 身長:156.5cm
大きくなって戻ってきました(^^ゞ
生活を見直すために再度登録です!
2017年7月28日スタート
開始時72.5kg   
-5.9kg
現在66.6kg 37.4%
あと7.6kg あと7.4%
目標59.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

AIR
女性 
154.0cm 67.1s

sakurako
40代前半 女性 
158.8cm 64.2s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.8s

一覧へ

 

59kg
30代前半 女性 
164.0cm 61.3s

晴れバレ
女性 
159.0cm 72.0s

ワンコママ
40代前半 女性 
163.5cm 73.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!