日記
2017年10月13日(金)
体重72.8kg

毎日ラクトフェリンと、乳酸菌をとる

○

夜はダィエットドリンク

○

8月の目標達成体重を74キロとする

×

マッサージを怠らない

○

運動を30分

○

父の遺品

19:28
体重72.8kg


朝 ヨガ30分
水1リットル
パンと梨とカフェ・オ・レ
昼 買い物3日分の買い出しと、
今日の夜ご飯と明日の晩御飯のオカズ作り
昼は、なにもたべず。

夜にダイエットドリンクと
野菜と、ハンバーグ
ご飯と味噌汁は食べず
今日は1万歩計歩けました。

父親の誕生日が近く
姉の家の母の部屋に行ったら父親の
趣味だった、やじろべえや、瓢箪がズラリ

ひょうたんを、栽培から加工までしていて、手先が器用で
いろんなものを職人のように作る人でした。
なくなる最後の最後まで
生きる希望を、捨てずに
今夜が最後かもと言われた日まで

ワシ、早く家にかえらな、やじろべえが完成間近の
やつがあるんや、瓢箪も漆をぬらなあかんのや、
先生に、今からかえっていいか、聞いてくれ

と、言う父でした。
とても、魂が入った力ある作品なので
みなさんに見てもらいたくアップしました。
父もみんなに見てもらえてうれしいはずです。


コメント
2017年10月13日 19:54
いきなりの、73キロ切り!!すごい!
昨日の夜の草刈りのご褒美?おめでとう〜

お父様の作品、すばらしいですね。
そこに、「どうだい?」って、ニコニコ笑っているお父様のお顔が見えるようで、ちょっとジーンと来ました。
私の父は、88歳。まだ元気ですけれど大切にしなきゃなって思いました。

2017年10月13日 20:06
だぶともちゃん
お父さん88才、まだまだずっと元気で100才までも
みんなでお祝いしたいですね。
長生きして孫の成長を見届けて欲しかったです。
父は70才でなくなりました。
生きる希望を捨てずに亡くなる1週間前も

先生に、リハビリはいつからするんかなぁ?
来月山登りに登山クラブの人らとワシ、いくんやわ
はるみ、お父さん、顔がジジイみたいになってないか?
なんか、老けたようになってないか?
ワシ、男前やのにどうしたんやろうなぁ

と、言っていました。
スケートに、海で泳いだり、さかな釣り趣味
絵を描いたり、いろんなことをチャレンジすることを
止めない人でした。

生きてる私ら、精一杯やれることは、やらなあかん
死んだら終わりなんだ。
2017年10月13日 20:21
綺麗に漆を塗られた立派な瓢箪や、可愛いやじろべえ、本当にお父様は器用な方だったんですね。写真、しっかり拝見しました。

亡くなられる直前まで、気力がしっかりされて、立派なお父様だったのですね。

晴れバレさんは、その娘さんなのだから、誇り高く生きられますね。良いお写真をアップされて、きっとお父様も喜んでいらっしゃると思います。

私もお父様のように歳を重ねたいものです。
2017年10月13日 20:41
今日ここちゃん
ありがとうございます。
父は必ずみなさんにいただいたコメントを知ってるとおもいます。

そうやろー、見てくれ見てくれ、僕はほんまにみんなにみてほしかったんや、

って、嬉しそうに笑って、見てくれた人に

あんた、べっぴんさんやな、もてるやろー

って話しかけていると思います。
2017年10月13日 20:59
私のいままでの人生の中に
見えないものが、普通に見えてしまう人が5人いました。
中学1年生の時に友達になった同級生の女の子
18才の時に友達になった電気屋のレジで働いていた同級生の女の子
いまの会社で同僚だった男の人
仕事でであったお客様の老女
そして、身近な人でうちの母親です。
どれも、強烈に普段からそれが普通に見えてしまう人から
向こうからは見えるのにこちらは見えない人など、様々
あまり、信じがたい世界ですが
実際に嘘ではなくみえてしまうのです。
私にはそれがなくて、ほんまに安堵
母は、他の人には決して言わない人。
それを話すと頭がおかしいと思われるからなんだと思います。
お父さんがなくなって、1ヶ月たった朝に
お父さんが必ず5時30分に出てきて
まだ寝とるんか、早く起きろよー
もう、あさやで
と、母を起こしに1週間つづいていたみたいで
朝早くにお父さんが起こしに来るから眠いんよ
といっていました。
お父さんの会社の同僚が仏壇にてを合わせに来てくれた
昼間に
玄関口で、いると
すごくキラキラした川がザザザザーって流れてきて川の向こう岸に
お父さんが白衣服を着て
見知らぬ男性と穏やかに話ながら
歩いている姿が見えて
こちらの世界の様子にお父さんはもう、
気がついていない様子で
その時に、お母さんは
あー、お父さんは本当に向こうの世界に行って幸せに
穏やかに暮らしているんだなと思ったと、はなしていました。
普通にいつも、話し出すから
私たちも、お母さんの話がいつも
お母さんにはなにか、私らには見えないものが
見えるんだなと思っていました。
お父さんは、誕生日や、亡くなった日に
必ず会いに来るらしいですが、今年はどうなんだろうなぁ

2017年10月13日 21:20
こんばんは、晴れバレさん。お父様の遺品凄いですね。晴れバレさんもまだ今お父様と会いたいでしょうね。私の父も今68くらいです。まだまだ元気ですが、胆石がたまったり狭窄症とか足の病気になったり腰が痛いとか手がつったり大変です。定年後まだ仕事に行っています。
2017年10月13日 21:38
かなぶんちゃん
大事に愛情深く育ててもらったお嬢さんとゆう
イメージがあります。
よいご両親とそばにいて、かなぶんちゃんも幸せだし
ご両親も、かなぶんちゃんがいてくれて幸せだとおもうよ
近くにすむことができたら、こんな親孝行はないと
思います。
親から仕事や家庭で離れて、遠くに住んでいる家族は沢山いるけれど、そばにいれるのは、本当に良いことだと思います。
父親とは、実は私はめちゃくちゃ仲が悪く険悪な関係でした。
私は姉とは違い、親の言うことをきかずに、やりたいことをやりたおして生きてきたので。。いま苦労してます。。
独身時代は、夜中にコッソリ窓から抜け出し、毎日男友達のヤンキーカーに飛び乗り六甲山に走りに行ったり遊び回って朝方に窓から帰宅
結婚するまで遊び人として親からは、いつも叩かれながらタンコブ頭に作り、たくましく遊び回っていました。

父親からは、アレ(わたし)は、どうしようもないアホや
と、言われて嫌われていました。

亡くなってから、お母さんがお父さんがしょっちゅう昼間にも出てくる話を聞いていたので
怖がりの私は

頼む、お父さん、夜にでてこんといてほしいとお願いしていました。(笑)
なにか、バレてまた怒られると、ビビっていました。
なので、会いたくないです。
成仏してくれてるはず!
2017年10月13日 22:29
素敵な作品の数々見せてくれてありがとう(^o^)
本当に器用なお父さんだね。販売とかもしてたの?

最期の逝くときって生き様を見せてくれてるんだと思うな。
素敵な人だったと伝わります。

私は母のとき会いたいって言われたのに風邪引いてて、風邪のせいで移して死なせちゃったらって思って会いに行かなかったの。
そんな時に本当に何週間も咳の風邪で治らなくて‥会えたのは弱りきってしまってから。
気の利いたことも言えなかったし‥
しばらく不眠症になっちゃった。
まま母だったから気も合わないし、イジメられたのに、やっぱり子は子だね。
育ててくれたことに感謝。

父の時には、しっかりお世話できたから不眠症にならずに済みました(^^)
親が健在な人は今のうちに親孝行してほしいね。

2017年10月13日 22:50
ゆんゆんちゃん
この父親の魂が入った作品を、
玄関に飾りたいと思っています。
父親が家を守ってくれそうだなと。
販売等はしておらず、素人の趣味でした。
ゆんゆんちゃん、
その思いは、お母さんは知っているよ。
必ず知っているよ。
だから、大丈夫
うつしたくないから、いけなかったんだから。
ゆんゆんちゃんが、それで自分を責めたのも
お母さんは絶対知っているよ
お母さんは、ゆんゆんちゃんの愛を知っているわ

辛く思ったと思いますが、母がゆうには
死んでも実際は終わりではなく、知ることができる

私は、父親と母親には
毎年蟹旅行のプレゼントを年に2回と
沖縄旅行や、グアムにと、ボーナスや、誕生日、
父の日母の日にも、10年間亡くなるまでの間に
してあげれたから、
父は、わたしのことは影では
次女が沢山いろんなところに連れていってくれて
自慢の娘なんやと、よく嬉しそうに話していたと
亡くなった後で、父の友人が
教えてくれました。
目の前では、わたしを意味嫌い、(意味があっただろうが)
散々バカにするようなことしかいわれなかったのにな
短くも、少しは親孝行できて良かったです。
それに、こうして、父の作品をみなさんに見てもらえて
本当に良かったです。
コメントありがとうございます。
父はきっと、みなさんのコメントをみて
喜んでいます。

うちは、母親が一人になっているから
私も、無念だと思わないように
孝行ものの娘となりたいですね
2017年10月14日 02:32
お父さん、素敵な趣味があったんだね。
趣味というか、もう職人だよこの作品の完成度。
まさに魂の作品。すばらしいです。
私の父は無趣味で、朝から晩までテレビをみているよ(笑)
最後のそのときまで、打ち込めに何かがあるのっていいな。

それにしても、晴れバレちゃん、体重、すごく減らしたね。
運動も頑張っているし60キロ台も目前だ!!
2017年10月14日 13:22
ポピーちゃん
ありがとうございます(*≧∀≦*)
お父さん喜んでいると思います。
手先が本当に器用で、よく鮒釣りの浮きを
手作りしたり、庭も盆栽をしたり
畑もしたりと、趣味が多彩で運動神経も
抜群でした。
女の人が好きで、友達を家に独身時代に連れてくると
カクテルを作って友達だけにご馳走したり(私にはない)
珈琲を作り(私にはない)なんとかして部屋に入り参加したいようで
嬉しそうに、かわいいな、美人やなとゆうてたな、

それに。。すごく美しい顔立ちをしていて
外人さんみたいな綺麗な顔をしていたし、若く見えました
他人の女子にはめちゃくちゃ優しい人だったので
最後まで女子に囲まれて登山をしていました。
姉だけ顔立ちが遺伝して姉もお父さんの遺伝子のおかげで美女なんです。
私は全くその遺伝子を受け付けずで、母にそっくり
お父さんはとても陽気で快活で前向きな人でした。


コメントする


 


女性 身長:159.0cm
営業キャリアwoman高校生と中学生男子2児の母4人家族
昔は、独身時代はスレンダーで、羨ましがられたのに、いまでは、立派な横綱に
足腰を痛めて、ようやく本気のダイエット決意しました
人生最後のダィエットになるか❓
2017年7月22日スタート
開始時86.0kg
-15.2kg
現在70.8kg
あと15.8kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
2 4 5 7
12
18 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31

 

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.5s

爽子
40代前半 女性 
162.0cm 70.9s

スピリッツ
40代後半 女性 
161.5cm 71.1s

一覧へ

 

ゆきうさぎ♪(弐)
50代後半 女性 
156.5cm 67.4s

わさび
女性 
163.0cm 87.3s

ぱちゃこ
34歳 女性 
162.0cm 74.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!