ダイエット日記 > いそべえさんのマイページ > 美のカリスマとの語らい
日記
2017年10月12日(木)

腹筋120回

未記入

腰ひねり100回

未記入

リファころころ

未記入

階段を使う(前日記録)

○

開脚ストレッチ

○

美顔器

未記入

ブラシでヘッドマッサージ

○

腸揉み

未記入

昨日の歩数 8446

TVのコメンテーターもしている美のカリスマと語らう機会がありました。
イヤ〜綺麗です、本当に。
骨格から綺麗なのだけど、それ以上にお肌が本当に(*^ω^*)
アラフィフとは思えない透明感。

シミの隠し方などメイクの方法をレクチャー頂き、早速実践。

また、スタイルもスゴく細くてしなやか。バレリーナ的かな?聞くとハードヨガで鍛えているらしい。
「兎に角、中年女性はクビ、背肉がついてより老けるから気をつける事!これは姿勢が悪いからつくの。お腹周りもそう。お尻が引けてお腹を突き出して歩いてるから。そのバランスを取るために背中を曲げて顔が前に出るの。全部原因は同じ」

な、なるほどね〜(-。-;

「食べないとか激しく運動するとかはリバウンドするためのダイエット。やらない方がマシ。姿勢、適度な運動と正しい食生活、つまり生活習慣の改善以外なし!」と痛快。その通りですね(*^ω^*)

迷わず進もう!この道こそが王道(*^ω^*)

今月のジム 8回


コメント
2017年10月12日 15:52
痩せるためには(正しいものを、正しいタイミングで)食べなければいけない、ということに年をとってから気付いた私です。

やはりヨガか。周囲の美魔女はみなピラティスかヨガやってるしなー。

老けた原因、ほんとそれ。首回りと背肉。背肉はようやくとれましたけど、お腹はしぶとくとれず、首回りもだめです。
姿勢大事なんですね。
2017年10月12日 19:07
おお、なんか、これならすぐに出来そう!
ガッテンがいきました。
姿勢、確かに綺麗な人は、みんな背筋がしゃんとしているよね。
少なくても、エレガントに見える。
立ち振る舞いの美しさを意識すれば、美人に見えるし、余計な肉がつかない可能性が高くなるわけだ。
2017年10月12日 19:11
四捨五入で還暦さん

ヨガで筋肉を付けて、結果燃費のいい(悪い?)体にするそうです(*^ω^*)
また、ヨガやピラティスは柔軟性も必要なので、より良いそうです。
姿勢大事ですよね。姿勢が悪いとウォーキングしてても効果が薄れるし、ランニングだと怪我の恐れも。スポーツは何でもフォームが大事と言いますが同じ理屈なんでしょうね〜
2017年10月12日 19:21
todahiさん

そうなんですよね〜(*^ω^*)
姿勢と立居振舞両方ちゃんとするとより素敵になれそうですよね。
姿勢を保って腹筋も背筋も実はしっかり使っているんですよね。正しい姿勢を身に付ければダイエットにもなるし、一石二鳥(*^ω^*)
2017年10月13日 11:48
すっごい!
美のカリスマと語らう機会があるいそべえさんもすっごい!

正しい姿勢〜あ〜〜だめだめだわ!

お腹周り完全に妊婦みたいよ=

正しい生活習慣も今のうちにきっちり躾けておかなくちゃ!とひしひし感じました=

2017年10月13日 19:36
あんずひめさん

地方のTVに出てる方なので、そんなに有名と言う訳ではないのですが、とてもお綺麗でした〜(*^ω^*)

姿勢大事ですよね〜(-。-;私も襟を正さなくちゃと思い知らされました。

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
運動して、仕事して、遊んで・・・人生を楽しみ尽くします


ダイエットの鉄則を守ろう。

1 無理な食事制限をしない
2 辛い運動をしない
3 経済的であること
2014年6月20日スタート
開始時51.5kg   
-1.8kg
現在49.7kg 21.0%
あと1.7kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
7
14
15 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.8s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.7s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!