日記
2017年10月12日(木)
体重48.9kg   体脂肪率26.4%
収支カロリー -353 kcal
摂取カロリー 1,408 kcal
消費カロリー 1,761 kcal

ジムに行く(週2回以上)

○

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

○

筋トレする(週1回以上)

○

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

×

スクワットをする(毎日10回以上)

○

X腹筋をする(毎日40回以上)

○

ストレッチをする(毎日5分以上)

○

病は気から!?

23:55
体重48.9kg  体脂肪率26.4%

トレーニング
・レッグエクステンション10回x2セット
・レッグカール10回x2セット
・ヒップアダクター10回x2セット
・腹筋10回x2セット(ベンチ、ボール)
・X腹筋10回x2セット(ベンチ、ボール)
・膝曲げ逆腹筋10回(ベンチ)
・レッグレイズ10回(ベンチ)
・背筋10回x2セット
・サイドベント左右各10回x2セット
・プレス10回x2セット
・ハイプル10回x2セット
・ラットプルダウン10回x2セット
・スクワット+左右5kgウェイト10回x2セット
・ウォーク5分&ラン30分 134kcal 消費

今朝は呼吸器科へ。
最近診てもらっていた女医さんではなく、去年私を気管支喘息と診断してくれた男性のお医者さんが診察。ずばり気管支炎(継続中)だそうです。

喉に痰がからんでいるように感じるのもそうだし、むせる回数が多くなったのもそうらしいです。体重減ってきたのも「気にしすぎ」だそうですwww

ということで開き直ることにしました。
そうよね、たかだか1-2kg減ったところで何の問題もないし、多少食べられなくなったところで死にはせん。

むしろ体が軽くなって、腰痛&膝痛が全くない。

それを裏付けるようにジムでは絶好調!!!
背筋とサイドベントをやっていて、本当に体が軽い!ウェイトを追加しようと思ったくらい。

おまけにトレッドミルで傾斜率3.5%〜4.0% の 7km/h で10分も走れました!

通っているジムのトレッドミルは大きめモニタがついていて、世界の国立公園を走っているように映してくれるモードがあります。同時に景色と連動してトレッドミルが自動で傾斜を調節。

私は傾斜が自動でつくことを知らなくて、たまたま選んだマウント・アスパイアリング国立公園(ニュージランド)で走っている最中に傾斜がぐいぃ〜んっとね(^ ^;

もう本当に山を登っている感じで、苦しいのなんのって(^ ^;
でも、走れることが本当に嬉しくて、走っている最中は笑いっぱなしでしたwww

ヤヴァイ、自分(^▽^)"
このスピードで傾斜つけて走ってるwww
体力なくなるの、心配とか言ってたの誰だっけ?www

しかもそこから家に帰ってくるまで咳が全くでない!
喉の不快感も大分軽減されてきたかもwww

病は気からだねぇ(^ ^;

写真は昨日買ったオートミールクッキー。
日本ではなかなか売っていないので、堪能しました!


コメント
2017年10月13日 00:48
私も逆流性食道炎のような症状あり、何かに熱中すると、治って、
あ、最近そういえばあの症状ないな〜って気づくと、また発症します。
治療法って案外身近なところにあって、
考えることをやめると、意外と簡単に治るのかもしれないですね。
2017年10月13日 06:47
こんな一石二鳥の治療法はないよね。
病気の人に、動くな、風呂はだめ、安静にというのは、かえって悪くなる人もいるかも、ストレスで。
2017年10月13日 12:51


身体は大丈夫ですか
(・◇・)?


あまり 運動やり過ぎない様に 気をつけて下さいな
健康1番(*^o^*)

レッグレイズ〜
やってた〜毎日(笑)
名前分からないから 逆腹筋って(笑)

でも調べたら 足を上げた時に 停止させるみたいだね

いつもは 踵は床につかない様に 寸止めして やってたんだけど 寸止めしながら 足を上げた時は停止させて

ちょっと工夫してみる
(*^o^*)

 
 
2017年10月13日 13:06
けるるさん、コメントありがとうございます(^-^)
私もお気にいり登録させて下さい♪

ジムトレ凄くないですか!?
超凄い………(*''*)
2017年10月13日 21:22
元気出たみたいで良かったー!めっちゃトレーニングしてるし。しかも体重48kg台になったけど、体軽くなったとかいいところ実感したなら良いじゃない(^^)

けるるさん的には女医さんよりも気管支炎の診断つけてくれたDr.の方が信頼度が高かったとかある?
私も病は気からって本当にそう思う。医療スタッフのひと言ひと言で悩んで病気悪化しちゃう人もいるしね。あと、信頼を得る得ないで治療受ける方のポテンシャルを引き出せるかってのも影響するんじゃないかな?と思うんだ。
相手をよく見て、その人にはどういう風に接したらいいのかとか経験値も必要だろうな。

実際の治療とかやれる仕事は同じだけど、接し方、話し方、相手からの話の引き出し方などで効果が変わる気がするのよね。料理で言えば素材は同じだけど調理法や調味料で味が変わるみたいな?

それはさておき、そのジムのトレッドミルいいなぁ。面白そう。世界中の景色で走って傾斜まで体感できるなんて。自宅用は無いのかな?高そうだよね〜。
2017年10月13日 22:14
うさまるさん、

うさまるさんも逆流性食道炎っぽい症状ががあるのですね。

> 考えることをやめると、意外と簡単に治るのかもしれないですね。

そうかもしれませんね。
思考がポジティブな方向に向かっていればいいのですけれど、病気だとどうしてもネガティブな方向にいっちゃいますよね(^_^;) 自分は咽頭がんかも。。。とまで思い始めちゃいましたよwww
2017年10月13日 22:20
todahi さん、

> 病気の人に、動くな、風呂はだめ、安静にというのは、
> かえって悪くなる人もいるかも、ストレスで。

そうね。
元々アクティブな人は凄いストレスが溜まるだろうし、そうでない人でも、あれはダメ、これはダメ、って言われたら、思っていたら、本当にダメになってしまう気がします。
2017年10月13日 22:51
いつみさん、

はい、身体は大分よくなりました。
まあ、クヨクヨ悩んでいただけなのかもwww

>あまり 運動やり過ぎない様に 気をつけて下さいな

昨日はちょっとやりすぎましたね(^_^;)
今朝、膝が痛かったです(苦笑)

レッグレイズ、毎日ってさすがです。
色々、バリエーションあるみたいなのでお試しを。ピラティスだと上げ下げする時に足をクロスしながらとかあります。でも、腰痛がある人には向かないみたいですね、私もトレーナーにはやらされたことないです。

引き締め頑張って!
2017年10月13日 22:59
こぴそぴさん、

登録ありがとう!
今後ともよろしくお願いします♪

昨日は本当に調子に乗ってやり過ぎただけです(^_^;)
現に今朝は膝がちょっと痛かったですwww
2017年10月13日 23:36
ラテさん

ラテさんにはいつもいつも心配かけるね。

> 体軽くなったとかいいところ実感したなら良いじゃない(^^)

そうね、今はそう思えるよ。
やっと治ったのに、また熱がでて症状が重くなった気がしたのでナーバスになっていたのかも(^_^;)

> けるるさん的には女医さんよりも気管支炎の診断つけてくれたDr.の方が信頼度が高かったとかある?

そうかも。同じクリニックなんだけれど、女医さんは今年になってから初めて診察してくれた人で、男性は医師は以前から担当してくれてた人なんだ。

> 信頼を得る得ないで治療受ける方のポテンシャルを引き出せるかってのも影響するんじゃないかな?と思うんだ。

なるほどね。
2人とも物腰や言い方も柔らかいんだけれど、男性医師の方がハッキリ言うタイプかなw 「気にし過ぎだと思うよ」ってね(^_^;) 事実、ネット調べ過ぎて咽頭がんじゃないかと思ったし(苦笑)その一言で腹が決まったというか。

> 世界中の景色で走って傾斜まで体感できるなんて。
> 自宅用は無いのかな?高そうだよね〜。

ふふふっ、お調べしましたよ(´∀`*)

【家庭用マトリックス】トレッドミル T70 907,200円(税込)

ご家庭に一台、いかがでしょうか?
ご購入は下記からどうぞ♪
https://johnsonjapan-store.com/?pid=110771998
2017年10月14日 01:02
調子良さそうでよかったです!
「咽頭がんかも・・・」とか、色々他の何かなんじゃないかって思いますよね。それめちゃくちゃ同感です〜。
2017年10月14日 08:08
なこさん、

はい、イキナリ好調なのに気づいた感じですwww
ネットで色々調べられて便利ですけれど、調べ過ぎて勝手に重病になってました(^_^;)

コメントする


 


47歳 女性 身長:159.4cm
ダイエットの目的は健康維持。
21歳で右膝半月板損傷により半月板の一部を切除。43歳で腰椎椎間板ヘルニア&脊柱管狭窄症であることが判明しています。

当時の担当医から「痩せろ、腹筋、背筋を鍛えろ、天然のコルセットを作れ」のアドバイスで腹筋に開眼(^ ^; 腹筋は見るのも、鍛えるのも好きです♪

ジムで筋トレ、有酸素、スタジオプログラム、ホットヨガなどに参加しているオールラウンダーです。

■2017年目標 49kg台
■2003年〜2014年までの記録
http://diary.diet-pinky.com/user/index_2016-01-01.php
2015年12月25日スタート
開始時51.2kg 27.6%
-0.7kg -3.6%
現在50.5kg 24.0%
あと1.3kg 目標達成!!
目標49.2kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!