日記
2017年10月11日(水)
体重48.8kg   体脂肪率26.8%
収支カロリー -369 kcal
摂取カロリー 1,255 kcal
消費カロリー 1,624 kcal

ジムに行く(週2回以上)

×

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

×

筋トレする(週1回以上)

×

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

×

スクワットをする(毎日10回以上)

○

X腹筋をする(毎日40回以上)

○

ストレッチをする(毎日5分以上)

○

2.5カ月ぶりに

23:30
体重48.8kg  体脂肪率26.8%

トレーニング
・X腹筋1分全力
・レッグレイズ20回
・スクワット20回

約2.5カ月ぶりに本社に出社してみた。
今日から本格出社というワケではなく、復帰前の上司面談。少し早めに会社につくと会社の皆が「わぁ〜、けるるさんだぁ〜♪」と笑顔で寄ってきてくれた。

たまたま私のプロジェクトチームの子もいて「けるるさ〜ん、寂しかったよぉ〜、ギュー(*>ω<)ω<*)ー抱きつくー)」としてくれて、ちょっとウルっときてしまった(; ;)

本当に皆には迷惑かけてごめんなさいでした。

10/13(金)から本格復帰するにあたり、当面課題となるのは仕事量のコントロールと体力。仕事量は今日決めてきた通りにできれば問題ないはず。

体力がなぁ・・・量が食べられないのがマズいと思う。

会社では声をかけられる人ごとに「痩せた?」と聞かれ、ついに3人目にして「私、コケてない?本当のこと言って!」と聞いてしまった(苦笑)「日焼けもされているので、健康そうに見えますよ〜」とは言われたが。

昼食は韓国料理店でスンドゥプとサンパ(豚バラ)をチョイス。
サンパはクリアできたが、スンドゥプは1/2残、ごはんと鶏肉に至ってはほぼ手付かずorz

おまけにサンパをプッシュしすぎたのか、帰宅するなり膨満感と気持ち悪さで寝込んでしまったorz

喉仏から10cm下あたりまで、痰がべたぁ〜って絡んでいるような違和感があり、まだ咳込むので、明日もう1回医者に行ってみる!

本当はクリニックに行くほどでも、寝込むほどのこともない体の不調が続くのは不定愁訴 - いわゆる更年期障害ってやつなのかな〜。
こんな状態が55歳まで、あと8年も続くとしたらマヂ凹むorz

それと同時にこういう時期に仕事も、家事も、子育ても、自分磨きもやっている女性って本当にヒーローだと思う♪

All of you are my heroヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


コメント
2017年10月12日 00:17
復職しやすい職場の雰囲気って良かったね〜。これもけるるさんの人徳の賜物だわ。

しかし食欲も今ひとつなのね。けるるさん、食べるの好きなイメージだから心配だわ。だって私も食欲無かったら異常事態だもの。

昨日のけるるさんの朝食見たよ〜。美味しそうなの食べてるね!前も書いたけど、滅多に自炊アップ無いから新鮮だよ(^^)
2017年10月12日 08:14
当たり前のことなんだろうけど、復職プログラムがしっかりしてるちゃんとした職場ですね。で、けるるさんがそれだけ重要な人であることも確かなんだけど。

私も、久々に愛しい人に会うとギューってハグしたい気持ちになる。日本だとしづらいけど。でもこのけるるさんの日記を読んで、ハグしたい時はしちゃえーって思いました。
ぼちぼちお仕事頑張ってー。人に上手に振るのだー!!
2017年10月12日 08:41
2.5ヶ月休んでてみんなからのこの歓迎って、
けるるさんの存在といかにみんなに愛されていたかがわかる〜
うちに会社は何人も心の病で休んでる人いるけど、
陰口言ってる人もいて、なんか心がないな〜って思います。

それにしても喉の痰の絡み、これは想像しただけでも不快だね。
何かいい薬や打開策があるといいなぁ。
2017年10月12日 14:45
ラテさん

> 復職しやすい職場の雰囲気って良かったね〜。

我が社、殆どの社員は「良い人」なんだよねぇ〜、本当に。
過激派は私ぐらい(笑)

> だって私も食欲無かったら異常事態だもの。

そうなのよ!食欲が無いのは私にとっても異常事態なの!
なんせココ1週間でチョコを1カケしか食べていないのよっ(> <)重大インシデントだと思わない?(笑)

> 滅多に自炊アップ無いから新鮮だよ(^^)

滅多に自炊しないので(//▽//)アップできないのだよwww
2017年10月12日 14:56
りかさん、

> 復職プログラムがしっかりしてるちゃんとした職場ですね。

私もこういう状態になって初めて気づきました(^ ^;
ありがたいものです。

> けるるさんがそれだけ重要な人であることも確かなんだけど。

だといいんですけれどねぇ〜、がんばって会社のために稼ぎますw

> 私も、久々に愛しい人に会うとギューってハグしたい
> 気持ちになる。日本だとしづらいけど。

わかります。
最近ではハグっていう言葉が広く認知されるようになってきて、多少は解消されたと思いますが、躊躇しちゃいますよね。
そういう時はハグしたい相手に「ハグしたいんだけれど、いい?」と聞いてからハグしてますwww
2017年10月12日 15:09
うさまるさん

> けるるさんの存在といかにみんなに愛されていたかがわかる〜

いやぁ〜、お恥ずかしい(*^ ^*)
皆、いい人達なんです。

> うちに会社は何人も心の病で休んでる人いるけど、
> 陰口言ってる人もいて、なんか心がないな〜って思います。

自分でこうなってみて思うのですが、陰口言う人の気持ちもわからなくはないです。。。休んでいる人の分、周りの人が負担を負わざるおえないですし、会社は2カ月だけ人を補充するなんてしませんしね。

> それにしても喉の痰の絡み、これは想像しただけでも
> 不快だね。何かいい薬や打開策があるといいなぁ。

もうね、気にしないことにしました(^▽^)"
人生の中で1週間かそこら不快な思いをして、食欲落ちたって死なないのでwww
2017年10月12日 22:57
お久しぶりの出勤おつかれさまでした!
無理なくペースつかめますように。
2017年10月12日 23:16
なこさん、

本番は明日からなのです、見守っていてくださいね♪

コメントする


 


47歳 女性 身長:159.4cm
ダイエットの目的は健康維持。
21歳で右膝半月板損傷により半月板の一部を切除。43歳で腰椎椎間板ヘルニア&脊柱管狭窄症であることが判明しています。

当時の担当医から「痩せろ、腹筋、背筋を鍛えろ、天然のコルセットを作れ」のアドバイスで腹筋に開眼(^ ^; 腹筋は見るのも、鍛えるのも好きです♪

ジムで筋トレ、有酸素、スタジオプログラム、ホットヨガなどに参加しているオールラウンダーです。

■2017年目標 49kg台
■2003年〜2014年までの記録
http://diary.diet-pinky.com/user/index_2016-01-01.php
2015年12月25日スタート
開始時51.2kg 27.6%
-2.5kg -1.7%
現在48.7kg 25.9%
目標達成!! あと0.9%
目標49.2kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
24 25 26 27 28
29 30 31
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!