ダイエット日記 > 晴れバレさんのマイページ > ウッドデッキ奮闘と、少しだけ草抜き
日記
2017年10月10日(火)
体重75.5kg

毎日ラクトフェリンと、乳酸菌をとる

×

夜はダィエットドリンク

×

8月の目標達成体重を74キロとする

×

マッサージを怠らない

×

運動を30分

×



今日はおやすみで
ヘルマちゃんのあの素晴らしい草抜き後の
状態を写真で見て
わたしも草抜きを目的に頑張りましたが
ダメだ、めちゃくちゃしんどい
ヘルマちゃんすごすぎ
私は、50センチ縦横やって終わりました。
やったうちにならない、
もう、雑草は、根が深いんよ、ほんまに
なんか、庭の端に雑草の花が咲いていて
これは最後に抜こうとかね(笑)
しかし、10分もしたら、やめました。
リビングのはきだしのまどの前に
ウッドデッキを、14年前に組立てたのが、
腐ったりして、そこが抜けたから
また、全部新しくやりかえたら
お金もかかるし、ロイヤルプロで木材を買って
全部はかって、切って組立てたのが予備で
多目に2年前に作ったのがあったので
また防腐剤を塗ってはめこんでみました。
金曜日から、雨が降るから
防腐剤早く塗って乾かさねば


コメント
2017年10月10日 22:29
こんばんは、晴れバレさん。草抜きご苦労様です!私も会社でよく草抜きしますよ。草って根がなかなか抜けないですよね。踏ん張ってもなかなか取れないですよね。15分ほどしたらリタイヤしてしまいます。
2017年10月11日 00:00
かなぶんちゃん
私腰も太りすぎで痛めてるし、膝も痛くて
しゃがんで草抜きするのに小さな100均で買った
椅子にね、座って抜いていたら
バキバキバキ
って音がして、割れました。
プラスチックは外においてると駄目になるのが
早いです、
つか、重くて耐えれなかったのだろうな

隣の家は、離婚して奥さんと子供が出ていき
いま、旦那さんと旦那のご両親が住んでいて
奥さんがいたときは、庭に犬のふんやら、草がボウボウ
しかし、老夫婦がきてからは、めちゃくちゃ綺麗に
雑草を抜いて、きれーいに野菜まで自家栽培までしてる
前までは草がすごかったから、わたしらも安心して
年に3回抜いたらよいほうでしたが
目立つから頑張らねばなりません。

わたしら、営業マンは庭を見て営業するんですが
庭も綺麗に手を加えている人はキッチリ家計も考えて
整理している人が多く
庭が雑草が沢山生えていて、なおかつ
枯れた鉢植えが庭に転がっている人は
家計も雑で、家も物でいっぱいな人が多く、
即決め契約の人が多かったから
いつも、庭を見て営業してました。

我が家もいま、まさに庭には
枯れた植木バチが転がり、雑草が、すごい
ヤバい
2017年10月11日 00:32
こんばんは、晴れバレさん。椅子壊れたんですか。100均のは駄目ですねー。うちの庭は母親が綺麗に手入れしてます。農作物も植えてます。
2017年10月11日 00:39
草抜き&デッキ補修お疲れ様でした!
デッキ無いから憧れちゃうけど、手間が掛かるの大変そうです^^;

何かの本で、外周りは神さまと人さまの通り道だから、家の中よりもまずは外を整えるようにって読んだことがあって‥反省したの(笑)
営業マンも見てるのね‥きゃー!
2017年10月11日 02:26
私ね、家に庭がないから、
実は草抜きにあこがれているの〜(笑)
それに、ウッドデッキもいいな。
素敵な家に住んでいるんだね。
うらやましいです。
2017年10月11日 04:43
草取り、お疲れ様。
私も根気が続かず、15分が限度(汗)。

上下にレインコートを着て、手袋をはめ、重装備で、地べたにドンと腰をおろして、「ここだけは徹底的に」と抜く範囲を1メートル四方と決め、そこだけは徹底的に抜く。だから、ちっとも進まない。家の周り一周終わる時期には、最初に抜いた所にもう草が生えている。ギャフンです。

2017年10月11日 12:47
お疲れ様です☆
私も前の連休に
庭の草抜きしようと思いましたが、
アカメの葉っぱ回収しただけで
ギブアップでした(;´∀`)
営業マンは庭を見てる。。。
ドキッとしましたΣ(; ゚Д゚)
綺麗に心がけます(汗)
2017年10月11日 16:53
かなぶんちゃん
お母さんいいなー、自家栽培も楽しそう
まえに、かなぶんちゃん、自宅でとれた野菜
アップを拝見しました。
よくできてて、新鮮でいいなー
トマトとか、甘いんだろうね
2017年10月11日 16:57
ゆんゆんちゃん
ほんとうにそうですよね
玄関回りや、庭とか綺麗にしないと
昔は母親が長男が5年生まで家にほとんどいてくれて
雑草のくさぬきや、お花まで植えてくれていて
可愛らしい花が沢山庭に咲いていたんだけど

いまは、雑草さえ枯れてますわ
当たり前の当然の話ですが
自分でやるしかないですね。。
地道に金曜日お休みだから
草抜きを少しづつしてみます。
2017年10月11日 18:23
ぽぴーちゃん
庭が広くてもすんでいる人がこれだから
価値がない、、です。
もうなんか、時間があれば花とか、家庭栽培
してみたいけど、花にお水をあげる人は
私しかいないし、朝は時間ないしで
枯れてしまうんよね
ぽぴーちゃんなら、いろいろ手入れをして
可愛いお庭にしてそうやわ
2017年10月11日 18:29
今日ここちゃん
わかるー、わたしもそれです。
しかも、家の玄関まで38段階段があり
またこれが、幅が180センチぎゃああ
コンクリートの階段が
苔や、泥で階段が黒いです。
真っ黒、めちゃ汚い笑えん。
タワシでゴシゴシ、やらなあかんけど
もう、2年放置
さらにさらに、車庫はゴミが奥に固まってまとまり
まとめて拾う有様
車もあらわなあかんし、
旦那なにひとつしない
ずるーい、わかってても知らんかおやもんな
腹立つわぁ
あかんあかん、旦那の悪口になってまうわ
2017年10月11日 18:32
あおいちゃん
女ってほんまにすること多いよね。。
家のことって、際限ないよね
やらなあかんことだらけ
でもやるしかないよねー

コメントする


 


女性 身長:159.0cm
営業キャリアwoman高校生と中学生男子2児の母4人家族
昔は、独身時代はスレンダーで、羨ましがられたのに、いまでは、立派な横綱に
足腰を痛めて、ようやく本気のダイエット決意しました
人生最後のダィエットになるか❓
2017年7月22日スタート
開始時86.0kg
-14kg
現在72.0kg
あと17kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
2 4 5 7
12
18 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ガイア
女性 
157.0cm 72.0s

ノリコ
56歳 女性 
157.0cm 72.4s

高橋 月華砂
40代前半 女性 
158.5cm 74.5s

一覧へ

 

ゆきうさぎ♪(弐)
50代後半 女性 
156.5cm 67.0s

わさび
女性 
163.0cm 87.3s

ぱちゃこ
34歳 女性 
162.0cm 74.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!