日記
2017年10月6日(金)
体重55.0kg   体脂肪率30.5%

2018カレンダー

06:23
体重55.0kg  体脂肪率30.5%

今日も寒い。
今日は会社なんだけど、長袖の上に
トレンチコートを着て行こうと思う。
絶対、風邪をよせつけないぞ〜。

2018シーズー犬カレンダーが届きました。
カレンダーって年中みるから大事よね。

数年前までは事務的な写真なしのカレンダーだったけど、
去年からは、シーズーちゃんカレンダーにしたら、
癒やされる癒やされる。
カレンダー、チョイスするのって楽しいですね。

自分ちのワンコが、シーズーだから、
もう、シーズーちゃんかわいくて!!

そして、本日55キロジャスト。
今月の目標の54キロ台がみえてきた。
今、痩せ期だし、ちょこまか運動もして、がんばろ。

昨日は夜、下着入れを整理したり、
食器棚をあれこれ、整理したりして、
けっこう動いたんだ。休肝日だったしね。
そんなこともあって、体重、落ちてくれたんだ。
嬉しいな。

出社の時間まで、お掃除したり、整理整頓したりしましょ。


コメント
2017年10月6日 06:50
へぇシーズー犬カレンダーってあるんだ!
シンガプーラカレンダーってあるのかな。
あったら買おうかな♪やっぱり飼ってる猫種が可愛いのよね。←猫バカ(笑)

私も今日はフル!
今から朝ヨガやっちゃう。お互いお仕事ガンバローね(^o^)
2017年10月6日 08:50
休肝日は食後にあれこれできる
内臓にもいいけど生活にもプラスになるね♪

昨日の日記でアルコールの量を計るって
私もやってたよ、焼酎は100mlって(カロリー計算しやすいように)
今はやってないけど目安がわかるようになったのが収穫
 
 
2017年10月6日 09:32
ピンキーに入った頃から比べると減ってはいるし
ダイエット前から比べるととんでもない数字ではあるけれど
今は絶賛増量期だったりする しょこらです (;´Д`A ```
なんて全く落ち込んでもいないって どういうことw
それどころか 爆食中だったりするの ストレスなんだなと思うけど
辞められない止まらない (´;ω;`)ウッ…
2017年10月6日 10:07
可愛い〜
私も、三匹犬を飼ってました。三匹とも死んでしまいましたが犬派の動物好きです。
もう、今からは新しい生き物はかえないなぁと思って、フェルトアート作りに行ったりしています。

うちは、ミニチュアダックス×2とポーリッシュローランドシープドッグ×1でした。
カレンダーあるかなぁ。探してみよっとU^q^U
2017年10月6日 10:25
♪ゆんゆんちゃん
シーズーのカレンダー、色々あるけど、
去年と同じシリーズを買ったよ。
あのね、かわいすぎるシーズーじゃなくて
ごく普通のシーズーっぽいところが、逆にかわいくて!!

シンガプーラって検索してみたよ〜。
かわいいね。
うちは、子供のころ、ノラの子猫拾って、飼っていたよ〜。
ミーコっていう名前。かわいかったな〜。17年くらい生きたよ。
動物はかわいいよね。
2017年10月6日 10:27
♪ちょたろうさん
お酒を飲むと、座って、飲んで、動かないけど、
休肝日は活動的になてるよね。そんな利点もあるんだ!!
お酒ははかると、だんだん濃くならないし、いいよね。
自分で作ると、つい濃くしてしまうし〜。
毎日、一定の濃さで飲むことにしましたよ。
ちょたろうさんのおかげで、歯医者予約したよ!
2017年10月6日 10:29
♪しょこらさん
しょこらさん、増量中でも
きちんとあとで調整する、技、自信があるのよぉ〜。
ストレスあるのね。
私は、あまりストレスないんだ。
あ、でも通勤はイヤだ。でも減量したから、最近、
電車で立っているの、ぜんぜん苦じゃなくなったよ!!
2017年10月6日 10:31
♪だぶともちゃん
だぶともちゃんも、犬好きなのね〜。
ワンコを飼ったからには、最後の時まで愛情を注いで
大切にしたいよね。
私も、今のワンコが虹の橋を渡ったら、もう、動物は飼う自信ない。
二人暮らしだし、どちらかが入院とかしたら、大変だしね。
だから、今いる、しずちゃんを可愛がっています。
ミニチュアダックスのカレンダーはあると思うよ。
ぜひ探してみて〜。
2017年10月6日 12:32
来年のカレンダーを準備し始めるような時期なんですよね。
は、速い!
時の流れが電光石火すぎる!
何だか焦ります。
一年がもうすぐ終わっちゃうんだ^_^;
何にもしてない気持ちになりますが、ダイエット始めて体重減らせたから結構有意義な今年なはずですよね♪
2017年10月6日 13:24
♪もいもいちゃん
そう。もう来年のカレンダー時期だよぉ!!
そうだよね、時の流れ、はやすぎだよね。
今年は、後半頑張って、体重を落とすことができたけど、
まだまだ油断禁物。年末年始は食べる量が、どーーーんと増えそうだからね。まじ、気を緩めちゃいかんぞ。
いつも私、1月に増量ピークになること多いから
気を付けるんだ。もいもいちゃんも気を付けて、一緒に頑張りましょう。
2017年10月6日 13:49
こんにちは〜☆
順調に痩せてるね!
シーズーちゃんのカレンダーですかぁ。
癒されるでしょうね♪可愛いね♪
私もいつだったかワンコのカレンダーを
買った事があります。
てっちゃんがいるのに(MIX)なぜか
ボーダーコリーのカレンダーを飾っていました。(苦笑)
牧羊犬ってかわいいな〜と思って。
てっちゃんも可愛いんだけど浮気してしまいました。W
今は節約の為にいただいたカレンダーで間に合わせています。つまらんね〜。W
ポピーちゃんが目標値を達成する日のを応援しているからね〜!ヾ(≧▽≦)ノ
頑張ろう!おぅ!
2017年10月6日 16:48
♪レモンちゃん
うん、今のところ順調に落ちている。
シーズーちゃんカレンダーかわいいでしょう。
とても癒やされるの。
ボーダーコリーって賢い顔でかわいいよね!!
もらったカレンダーでも、センスいいのあったら使うよ私も。
体重、目標達成まで、あと何ヶ月かかるかな。
あと7キロだから、半年くらいで、目標達成したいです。
レモンちゃんのことも応援しているからね。
いつもありがとう。
2017年10月6日 19:33
可愛いカレンダーですね(*^^)
カレンダーってめちゃくちゃ高いわけじゃないけど、もらえたりもするから、贅沢気分だ♪
(高いカレンダーもあるのかな?だったら失礼ですね(^_^;))
私は実家暮らしで、カレンダーを買うという習慣がなく・・・。
とにかく大きくて見やすいものと、有難いお言葉のカレンダーが定番です。笑

自分が幸せにする!という心意気、尊敬です。
なかなか、そこまで出来なくて、相手の負担になっちゃったりして(;一_一)
わたしも冴えない男の人嫌いじゃないですけど「冴えない×冴えない」じゃあ難しいのかな?って思ったりします。笑
2017年10月6日 21:56
ぽぴーちゃん
いつも、準備が早い、えらいです。
こたつは、度肝を抜きましたが
その1週間後のいまでは、急いでださなあかんはめに。
郵便局にいったら、年賀状がすでにうられていました。
(;゜∇゜)はや、まだ年末気分にはなってない
でも、早く手配すると何でも割引があるんだよね
季節ものは、後でやすくなるけど
お中元も何でも、早い方が割り引きされてる
早く手配した方が、商品も選べるし、いいことある。

2017年10月7日 03:21
♪晴れバレちゃん
こたつ、早すぎるようで、昨日なんか寒かったから
本当に、出してよかったよ〜。
そう、年賀状の季節でもあるんだよね。
早割もある。私はいつもネットで、ワンコ写真年賀状を作ってもらっているよ。
旅行の早割もよく利用します。
2017年10月7日 07:14
昨日探したらシンガプーラ卓上カレンダー発見!
夫に見せたらプーじゃない!って却下された‥
こっそり買うか迷い中(笑)
しずちゃんってシーズー≒シズ≒しずになった?
昨日気づいた^^;
うちシンガプーラ≒プーラ≒プーちゃん(笑)
2017年10月7日 07:25
♪ゆんゆんちゃん
あったんだね。シンガプーラのカレンダー。
お名前プーちゃんなんだね。
うちと同じ発想だわ(笑)
そう、シーズーだから、しずちゃんです。
単純明快。プーちゃんもかわいいお名前だよね。
動物は癒やされるわ。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-10.4kg
現在52.9kg 28.7%
あと4.9kg あと3.7%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 53.5s

うさまる
女性 
154.0cm 50.4s

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.8s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 65.6s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 65.0s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!