日記
2017年10月6日(金)
体重71.9kg

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

ぼちぼち

06:19
体重71.9kg

ああ、よかった。

昨日、おやつに蒸しパン食べちゃって、絶対太る!!と、思っていたので、今朝の体重、増えてないからホッとした。

今日は、嫌々だが、デイケアに行ってくる。。。

編み物サークル、とデイケアの予定表に書いてあって出たいけど。

頭ん中、水中毒だから、お茶とか持参したのを、ちびちび飲むことばっかし考えてる私に、1時間半もの長時間、編み物をすることはできまい。

デイケアに、3ヶ月に一度、出ないと、また女医に診断書書いてもらってスタッフと面談し。。。と、とてつもなく面倒なのだ。

前は、編み物、大好きだったんだけどな。

何かに夢中になると飲むことを忘れるから、思い切って、参加してみようかなあ。。。

今朝のご飯は、昨日、スーパーで購入したお刺身サラダ。

炭水化物は欲さない。

昨夜、食べてすぐ眠ったから、胃がもたれてて、ゼロサイダー飲んだとこ。

もうちょっとして、お腹が空いたら、もち麦白米100グラムだけ、食べるつもり。


コメント
2017年10月6日 08:39
みっこさん、おはようございます!

私も、以前、デイケア行っていたことありますよ。
私も、編み物教室があり、

行っていたのだけど、
編み物は苦手でした。。。

私には、デイケアは、休憩時間が長すぎて、
暇すぎて、今は行ってません。

嫌々って、辛いですよね。
頑張って行ってきてね。



2017年10月6日 14:49
ひろひろさん、こんにちは♪

デイケアから帰ってきました。
結局、顔見知りとおしゃべりするだけして、編み物には参加せず。。。

ひろひろさんも、かつてはデイケアに行っていたのですね。
休憩時間が長すぎるとは。
私のところは、逆です、休みが短い!!
そのせいで、疲れてしまって、結局、あんまり、というか、3ヶ月に一度しか行ってないです。

ほんというと、デイケア行く元気がある、調子がいいなら、短時間でいいので、働きたいです。。。
2017年10月6日 15:11
みっこさんこんにちは〜

私も以前デイケアに通っていましたよ。
うちのところは休憩時間が長く、
年齢層も高かったので合う人がいなくて
辞めちゃいました。

私も水ばっかり飲んでいます。
ちびちび常に飲んでいます。
トイレも近いです。
水中毒というのですか?

私ももち麦100gだけを夕食に食べています。
2017年10月6日 17:08
ピノコさん、こんにちは!

へえ、ピノコさんも、デイケアに通ってたんですかあ。
うちとこは、年齢、バラバラです。
ハイテンションな人が多いので、疲れる(>_<)

水中毒は、古い精神科の薬を飲んでると、副作用で喉が渇いて私なんて、8リットルとか、平気で飲んじゃいます。
水、じゃなくて、アクエリアスとか塩分の含まれてるものを多めに飲まないと、痙攣起こして意識がなくなって、やばいことに。。。
他にも、ミネラル不足にならないよう、麦茶とか飲んでます。
私も、トイレが近いですよ。

もち麦、いいですよね!
お腹の虫が治る(^_^)

コメントする


 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
統合失調症で、薬の副作用で太りました。
プールで落とし炭水化物抜きで落とし。。。
なかなか、長続きしませんが、前向きに病気とも闘っています。
同い年の旦那とふたり暮らし、子供はいません。
趣味は、投稿。上手じゃないけど、料理も好きです♪
掃除、片付けが苦手で、これは、病気とは関係ないかな。
時々落ち込むけども、こんな私でよろしかったらよろしくお願いします。
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.9kg
現在71.1kg
あと18.1kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ピノコ
44歳 女性 
155.0cm 73.8s

satori
39歳 女性 
157.0cm 71.5s

ショコラ
40代後半 女性 
160.0cm 70.9s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!