ダイエット日記 > むた!さんのマイページ > 1 原因分析をしてみた
日記
2017年10月5日(木)
体重79.8kg

☆朝一サプリメント

×

☆毎朝体重測定

○

☆前日23時迄に就寝

×

1 原因分析をしてみた

00:54
体重79.8kg

いつも続かないダイエット。
体重が100kg近くなると「それは駄目」とスイッチON、
けれどある程度落としたら辞めるの繰返しで
いつまでも肥満から抜け出せない日々。

7月8月と2ヶ月間ダイエットをして6kg減量成功の
喜びもつかの間、例のごとく飽きてしまい、
9月はひたすら美味しいものを食べる生活に。
やはり危機感が薄いし足りない…幼い頃から
ずっとデブだと心もそうなるのかと納得。

世間の基準や流行りにもあまり関心が無くて、
狭い世界でそれなりに楽しく生きてるのも
ダイエットを行う点ではよくない環境かな。

これだけリバウンドを繰り返すと問題点が
分かってくるよね、流石に。
むしろこれほどダイエットに挑戦してるくせに
本質ではどれだけダイエットに興味がないの、私!と
ドン引き…本当に痩せなければと思っている人は
ちゃんと成功しているもの。

@面倒くさがり
A飽き性
B無関心

この3つが私の最大の敵!
ダイエット方法とか内容とかそんなのは今はどーでもいい。
興味があったら勝手に色んな事を考えて実践してる。

これらに流されないルールや環境を作り、都度都度
柔軟に対応しつつ、一年だけ励みます。


コメントする


 前の日記    次の日記 

 


26歳 女性 身長:156.0cm
何度もダイエットしては、リバウンドしてます。
今回のスタートは79.8kgから、
毎月-2kgを一年の期限で励みます。

小さな誤差やミスに囚われず、完走する事を一番に!

2017年10月5日スタート
開始時79.8kg
-3kg
現在76.8kg
あと21.8kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

高橋 月華砂
40代前半 女性 
158.5cm 74.5s

なりこ
46歳 女性 
153.0cm 77.7s

みき
36歳 女性 
157.0cm 74.0s

一覧へ

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 71.4s

ラウレア
30代後半 女性 
156.0cm 54.6s

AIR
女性 
154.0cm 63.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!