ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > コテコテはダイエットの味方(^3^)/
日記
2017年10月6日(金)
収支カロリー -242 kcal
摂取カロリー 2,003 kcal
消費カロリー 2,245 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

○

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質60g/日

○

30回以上噛む

○

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×


朝ごはんは、きな粉揚げパンとサラダだった
きな粉揚げパン・・・・
高カロリー、高脂質、高糖質だから、パンの中で最もダイエットに不向きなパン
でも、コテコテで腹持ちが良いからダイエットに向いているという人もいる
闇雲に低カロリー食ばかり食べるより、腹持ちの良い脂肪が入ったコテコテを摂った方が、ダラダラ食べず総摂取カロリーを抑えると言うのだろうな
この考え方にはワタシも賛成だな
脂肪も3大栄養素の一つだし、しっかり摂るべきだとも思うしね

ワタシの友人は皆痩せているが、脂肪をほとんど摂らない
そのせいかどうか分からないけど、シワが多いし、肌がカサカサしている
痩せても老けて見えるのは嫌だな
っという訳で、晩ご飯は○亀製麺で、かしわ天とイカ天を食べた
うどんも食べるとカロリーオーバーするから、天プラのみ
(帰宅後、バランスをとるためにサラダを食べた)
脂肪をしっかり摂った
腹持ち対策はどこまで効くかなぁ


コメント
2017年10月6日 20:38
私はもともと脂肪分の多い食品好き。
例えばステーキはサーロイン、トンカツはヒレより断然ロース派です。
本当の肉好きは脂の甘さを堪能するらしいですよね。
脂を取らないと便秘にもなるそうです。
なんでもそうですが、摂りすぎは良くなく、バランスの良い食事が理想です。

2017年10月6日 21:53
なるほど、確かにアッサリしたものだと沢山食べてしまい、結局カロリーオーバーになってしまいますね。
私の場合はですが、元々量は食べれないの体調が悪くて動けないことが多いので、できるだけタンパク質を取るように意識しています。
ただ、かなり意識しないと糖質ばかりに偏ってしまいますね。。。
2017年10月7日 06:00
うさまるさん
ワタシは、低カロリーのものばかり食べていると思うと、それだけでお腹が空いてきます

どんなに体に良いものでも、摂りすぎると害になりますよね
水だって飲み過ぎると、意識障害などをおこしたりするしね
2017年10月7日 06:11
おでぶっちさん
省エネ型体形になってからワタシもタンパク質は意識しています
あと鉄不足による貧血予防のためにサプリメントを使うこともあります
貧血になるとダルいあし、いろんな事が億劫になるので、予防には気をつけています(^3^)/


コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.9kg -9%
現在44.6kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.0s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 47.0s

50代後半 女性 
152.5cm 47.6s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!