日記
2017年9月30日(土)
体重56.1kg   体脂肪率32.1%

残る課題はお酒

14:26
体重56.1kg  体脂肪率32.1%

昨日は、旦那さんと一緒にお酒を飲み過ぎてしまった。
今朝、起きても、やや二日酔い状態。
いけないわ〜、二日酔いになるほど飲んでは。
でも、楽しい時間だったから、ま、いいか。

私の残る課題はお酒なんだよぉーー。
徐々にお酒の量は減りつつあるし、
お酒を飲む日も減りつつあるけど、
やっぱ好きなんだな〜、お酒が。

というか、旦那さんが楽しそうに、ほろ酔いで
お酒飲んで、その様子を見て、一緒に飲むの好き。
楽しいんだもん。

でも、健康に目覚めた旦那さんも、最近では
お酒を3日に1度程度しか飲まないので、
私も禁酒しやすいので、ありがたいです。

来年の健康診断では、
中性脂肪、体脂肪、コレステロール
などデブ系項目全部の改善のほか
肝臓もCから、せめてBにしたい。

肝臓は、こわしてからじゃ、手遅れだからね。
大事にしなきゃ。

今日からまた3、4日、お酒飲みません!!
炭酸水と、ノンアルが禁酒の味方です。

今日で、9月終わり。目標が達成できてよかった。
すっかり56キロ台定着したし!!
来月も頑張ります。


コメント
2017年9月30日 17:09
同じく課題は『お酒』
私も今日は同じこと考えてたよ

私は肝機能はいたって平気なんだけど
旦那さんは脂肪肝なのでお酒セーブしてもらいたい

お互い夫婦二人三脚で頑張っていこうね!
2017年9月30日 17:12
追コメ

でもお酒は大好きだよ、私らも
だから大好きなお酒をいつまでも楽しむためにも
健康でありたいと願うんだよね(^^)

2017年10月1日 03:42
♪ちょたろうさん
お酒に関しては、これまで
様々なルールを、自分でもうけてきたけど、
どのルールもだんだんとゆるくなり、
気がつくと、毎日飲んでいるみたいな・・(笑)
どうやってつきあってゆくか。
お酒は大好きなので、いつまでも楽しみたいよね。
だから、上手におつきあいしてゆかなきゃ、お酒と。
最近では、二日続けては、飲まないようにはしてる・・。
 
 
2017年10月1日 04:48
うちはお酒というものを飲みません
飲むとね アレルギーって言うのかな体中が赤くなって痒くなる
だから付き合い酒ものめない 旦那さんは飲める人だけど晩酌はしない
それほど好きでもないようです 酒かうならコーラにしてくれ
等という事を言ったりします 若い頃は呑んだんだけどねーw
2017年10月1日 08:12
♪しょこらさん
しょこらさん、お酒に変なアレルギーみたくなるんだね。
こういっちゃなんだけど、羨ましいわ〜。
そういうのがあると飲まないんだけどな。
私は、けっこう強いんだよぉー。旦那も強い。
でも最近は昔よりは弱くなったけどね。
なるべく炭酸水かノンアルで間に合わすように努力しなきゃです。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-9.3kg
現在54.0kg 28.8%
あと6kg あと3.8%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

れんげロック
53歳 女性 
152.0cm 51.8s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 53.5s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 65.8s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.3s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!