ダイエット日記 > 茄子江さんのマイページ > 目標は、125歳でマラソンを完走出来る身体作り。おーぉぉぉ!
日記
2017年9月29日(金)
体重53.0kg   体脂肪率21.0%
消費カロリー 2,312 kcal

お腹がグーッと鳴るまで食べない

○

食前に、リンゴ酢を飲む

○

TABATA式で、8セット

×

Cimarronのジーンズが履けた

○

夜10時以降は、何も食べない

未記入

夜7時以降は、何も食べない

×

ダイエットの基本は、基礎代謝とか運動で使われる消費カロリーが、摂取カロリーを上回れば、体重は減るんよ。
そして、摂取カロリー、つまり、目標とする体重に必要な分だけ食べていれば、あらぁ、不思議! 体重は、その理想の重さになっていく。
体重を減らすのは、実は、簡単だ。 食べなきゃ減るから。 でも、その減った体重を維持するのが難しいのよ。 だって、ずっと食べない訳にいかないし、ダイエット以前の食生活に戻したら、あっという間にリバウンドしてしまうから。
そして、基礎代謝以下しか摂取しないといった、極端なダイエットをすると、基礎代謝が2割以上に低くなってしまうって。
どういうことかというと、ダイエットをして減量に成功した後、リバウンドしてしまったとき、そのリバウンドした体重での基礎代謝が普通の場合より2割以上に少なくなってしまうそうな。だから、食事の量はそれ程増えていない筈なのに、燃費の悪い身体になっているため、太り易くなっちゃうらしい。

で、2月10日からピンキーで日記を書き始めたんだけど、体重は58.4kg、体脂肪率は、なんと29%だった。 ひゃーぁぁぁ!
目標体重は、53.8kg、体脂肪率を20%とした。 経験上、これぐらいの体重が走ったり、運動したりするのに適しているから。
ただ、体重を減らすというより、長い距離を走れるようになりたいというのが一番目標。


コメントする


 


40代後半 女性 身長:165.0cm
寒くてジョギングをサボっていたら、あっという間に5キロオーバー?
デブ体重が定着しないうちに、Set Pointの体重を53.8キロに1日でも早く戻すべし!!
Yay!!
2017年2月10日スタート
開始時58.4kg 29.0%
-4.2kg -6%
現在54.2kg 23.0%
あと2.4kg あと3%
目標51.8kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.6s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.4s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.5s

一覧へ

 

もみじ
30歳 女性 
158.0cm 77.8s

ぬこ
女性 
157.0cm 71.7s

みゆ
27歳 女性 
157.0cm 45.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!