ダイエット日記 > todahiさんのマイページ > ダイエットの王道
日記
2017年9月24日(日)
体重57.5kg   体脂肪率30.0%

ダイエットの王道

23:16
体重57.5kg  体脂肪率30.0%

ここまで情報過多となると何を信じていいものか?
牛乳は、完全栄養食とするものから、
そもそも動物の乳でありヒトには有害だというものもあるし。

・1日1食か3食規則正しくか
・菜食主義か肉食主義か
・空腹がいいのか、空腹にしてはいけないのか

ただ、共通していることはある
・食べ過ぎはバツ
・糖質の必要以上の摂取はバツ
・運動しないと筋肉は落ちる


で、行き着くところは、結局、王道。
食事は満腹になるまで食べない。
規則正しく有酸素運動と無酸素運動、両方取り入れる。

で、自分の問題。
運動に関しては、最低線は合格。
それ以上に食べすぎている。
特に夜。
お昼までの全てをご破算にするぐらい、夜に食べてしまう。
カロリーは関係ないと言われるけど、ざっと計算したら
消費は平均2000、摂取は2400ぐらい。
しかも摂取の6割は夜!。・°°・(>_<)・°°・。

それでもそんなに増えないから、カロリーはあてにならないというのは一部当たってはいる。
けど、これで痩せるはずがないというのも、また真なり。

ならば、どうする?
夜の至福のとき、食べないで我慢できる方法は?
とーちゃんが食べているのに、私だけ食べないで済む方法は?

これは日曜の日記だけど、書いているのは月曜の朝。
日曜は、摂取カロリーは700カロリーオーバー。
当然、朝は増えました。前日比0.5kg増。
いくらカロリーは関係ないとされても、さすがにこれだけ食べすぎれば増えます。

とにかく私の場合は、夜の過ごし方が問題なのだ。
これは、もうはっきりしている!
だぶともさんの日記によると、ダッシュすると空腹を感じなくなるとガッテンで放送されたとか。
これは、金曜日、私も体感済み。
それで行ってみるかな。
まず、帰宅時、自宅が見えたら、自分の最速スピードで走る!
とーちゃんが食べていたら、食べ過ぎないように、最初に食べようと思う量を取り分けて、ゆっくりゆっくりたべてみることからやろう


コメント
2017年9月25日 12:57
ダイエットの王道、正にそうだと改めて思います。

そう言えばtodahiさん、ダッシュを前に取り入れてたよね?まだ続けてる?
本当のダッシュだと怪我の心配もあるから、7〜8割ダッシュを入れるといいかもね。
多分1本では効果薄だから、3本くらい入れるといいのかな?
2017年9月26日 00:47
自分についての黄金率が何なのか、何をどれだけ食べて運動すれば理想の体になれるのか、を誰か教えてくれないですかね。

ダイエットするにしても、ご家族が横で美味しそうに食べてるのはつらいですよね。とりわけ&ゆっくりが成功することを祈って(^人^)
2017年9月26日 07:04
☆ラテさん
そういえば、走る前にダッシュっていいかもと書いたなあ。
あれから、まともに走れていないってことだね。
東京マラソンは落選しました。
本気走りのきっかけになるかもと思ったのに残念。


☆けるるさん
本当にね。
たぶん、私は、夜を普通の人と同じぐらいにすればいいのだと思うのね。
でも、それが難しい。
とーちゃんも私も胃腸が丈夫だから、それはそれでいいことなんだけど。
2017年9月26日 20:30
>お昼までの全てをご破算にするぐらい、夜に食べてしまう
ハーイ\(__)!私でーす。
いや、夜中かも知れない。夜になると悪魔が囁くのです。
ハーゲンダッツもあるよ〜って!
自分が買ってんだけどね(^^;

ほっこりTV何か見てるからかも。美味しそうなものが良く出てくるんだテレビって。
ホントに夜の過ごし方を何とかしたい。

2017年9月27日 18:11
だぶともさん
同じ悩みですね。
本当にどうしたらいいんでしょう。
いい案が思いついたら、教えてください。

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 10
14 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.8s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 55.8s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.6s

一覧へ

 

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!