ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > 女子力とはなんぞや(;¬_¬)??
日記
2017年9月25日(月)
収支カロリー 64 kcal
摂取カロリー 1,959 kcal
消費カロリー 1,895 kcal

収支マイナス

×

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質60g/日

×

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

30回噛む

×

ロデオボーイ

○

出勤したらワタシのメールボックスに、お菓子と手紙が放り込まれていた
今月で退職する女子からのもので、手紙には「女子力の高い○○さん(ワタシのこと)、△年間お世話になりました〜」なんてことが書かれていた

女子力・・・(。´・ω・)?
数年前くらいから耳にするようになったが、ワタシには縁のない言葉だと思ってきた
女子力を辞書で調べてみたら・・・・
女性らしい態度や容姿を重んじること、女性ならではの感覚・能力を生活や職業に生かすこと
・・・とあった(大辞林より抜粋)
明確な定義はないが、女らしい振る舞いや演出力ってことか・・・((+_+))
ワタシには当てはまらないと思うけどな

髪は伸ばしているが、ショートヘアの方が手入れが大変と言うのが理由で、女らしさを意識したわけではない。寝グセを直すのが下手クソだし、ゴムでくくった方が楽チンだもんね

服装も女らしいとは言えないな
夏はスカートが多いけど、それはズボンは暑いから!というの理由であります。真夏にズボンなんか履いたら、インキンたむしになりそうだ(なった事はないが・・・)

宴会でサラダを取り分ける女性は女子力が高い・・・とメンズ達は思うらしい(本当かいな?)が、料理を取り分けるなんてことは滅多にしない。「みんな好きに取って食べたら良い」と、黙々と食べている。人の分まで食べているくらいだ

仕事ぶりも女らしいとは言えない
この前、後輩のメンズ君から「○○さん(ワタシのこと)、もっとエレガントに××をやってくださいヽ(`Д´)ノプンプン」と言われた

尚、女性が「女子力が高い」と言うのは、7割は悪い意味で、ぶっちゃけ嫌味である・・・らしい
これ、当っているかもね
彼女とは、あんまり仲は良くなかったしね
やっぱり皮肉か・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、昨日食べなかった牛すき釜たまを食べたくて仕方がなかった
仕事を定刻で終わらせて、〇亀製麺へ直行し、牛すき釜玉を食べた(メチャクチャまいうー!あぁ幸せ)
こういう女は女子力が高いとは言えないと思う


コメント
2017年9月25日 19:56
まだそれ食べてないー!!(^。^)
連れが肉が硬いって言ってたのでヤメタ!!
2017年9月25日 20:37
なかちゃんは、優しい!頭がいい!正直!気遣いができる!意志が強い!そして面白い!sns?ピンキーとのやりとりだけでも、毎日日記を読んでいると、もろもろ感じることがあります!が、女子力は、、、、、未知数(^O^)/
2017年9月25日 21:16
momotaroさん
甘辛い味付けで、めちゃくちゃ美味しかったですよ(⌒∇⌒)ノ
肉、硬かったかなぁ?
よく覚えない
うどんと一緒に飲んだから・・・
2017年9月25日 22:03
やせよう×2さん
あたたかいコメントありがとう(⌒∇⌒)ノ
こんなに褒められたことないですO(≧∇≦)o
女子力はたぶんゼロ
片付け下手だしね
ダイエットルールの15分の片付けも最近ぜんぜん実践できてない(;~∧~;)
2017年9月25日 22:32
女子力…我輩が身に着けるか悩んでおるものではありますが、そもそも我輩はスカートを持っておらぬし、髪はオカッパざます。
その意味では、なかちゃんさんのほうが圧倒的に女子力高いと思いますよ!!
これは嫌味ではありませぬ…

ところで、〇亀製麺いいな〜
私は梅田に行きつけのうどん屋がありますね。
てか、大阪駅の周りはうどん屋が多く、皆それぞれ行きつけのうどん屋があるみたいです!
大阪駅周辺に来るときは言ってくださいね!
2017年9月25日 23:44
女子力、私には全く無いから磨かねばと思ってる力だねー。なかちゃんも、ごめん、私と同じだと勝手に思っていた。

彼女、本当にお世話になってると思ってたら手渡しだよね?放り込まないよね?
ということで、勝手に彼女自身が女っぽい子で嫌味入ってると断定。あっ、私も嫌なヤツだな。私、ほぼ女子オンリーの職場で色々面倒臭い事が多いから、ついついそういう考えになっちゃうんだなーm(_ _)m。
2017年9月26日 00:40
おでぶっちさん
オカッパって、美容院にしょちゅう行かないといけないので、おでぶっちさんは女子力は高いと思います(・∀・)
大阪のうどん、大好きです
あの透き通るようなツユがたまりませんね
大阪に行くことになったら、お知らせします
ぜひオススメのうどんを食べるようにいたします
2017年9月26日 00:46
りかさん
その通りです
彼女は女っぽい子でした
ワタシはガサツなのに、スカートをはいたり、髪を伸ばしたりしているから、アンバランスに見えたでしょうね
イタい女に皮肉をこめて、女子力が高いなんて言ったのだと思います(;^ω^)

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
23 24 25
26 27 28 29 30

 

マカロン
33歳 女性 
152.0cm 46.8s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!