ダイエット日記 > ヘルマさんのマイページ > フリーサイズだから大丈夫( ^ω^)・・・
日記
2017年9月24日(日)
体重72.0kg   体脂肪率39.0%

フリーサイズだから大丈夫( ^ω^)・・・

21:36
体重72.0kg  体脂肪率39.0%

娘がネットで買ったTシャツが
とてもシンプルでなんでもないんだけど
着心地よさそうだったので

お母さんも注文してよって

待てよ…脱いで

その場で脱がせて来てみる

(; ・`д・´)

フリーサイズだから大丈夫だよ??(^_-)-☆??

大丈夫でなかった( ;∀;)

きつい・・・みっともなくて外歩けないよ

痩せたら!!!・・・また言われてしまったよ




今更言い訳にしかならないけど
7月の末にお迎えしたワカケホンセイインコ
女の子で私たちがショップに行くと
まるで待ってたのと言わんばかりに
甘える可愛い子だったので
家でこれからどんなに楽しい日が過ごせるのかと
ワクワクしてたのに
1週間で夢打ち砕かれ
毎日流血と雄たけびの毎日

今思えば長男が遊びに来て
やたら長男に甘えて慣れるから
みんなに慣れていい子だねと内心喜んでいたのに
違いました

その日を境に全く私と娘は触らせてくれない
それどころか血が出るくらい激しく攻撃
まさかペットの鳥でこんなに悩ませられるとは
娘と二人ほぼうつ状態に追い込まれるといっても
おおげさではないくらい

色々調べてわかったことは発情
そう長男に恋しちゃったのね
笑われると思いますが

東條さちこ インコ様々
というまんが本を見て笑ってたのですが
まさしく・・・まんまです

そして長男が頻繁にこないとわかるや
もう見境なし男ならだれでもいい状態
はしたないったら・・・みててうんざりするくらい
で私と娘には目を三角にして攻撃してくる
大切に可愛がってという思いだっただけに
その切なさたるや当事者しかわからないでしょう
ホントにつらい1か月以上
ストレスで甘いもの食べたり
やたら食べ過ぎたり
色々調べて発情を抑えるべく
朝早くから起こさない
布をかぶせ午後まで起こさない
雄たけびを上げて叫んだら布をかぶす
それでも指先から手をどんなに噛まれても
毎日声がけをして触る
毎日バンドエイドがふえて
あちこち血だらけ
娘はもう嫌とギブアップ


頑張った甲斐あって最近また触れるように
毎日寝る前に部屋で放して1時間くらい
まだ噛みますがずいぶんよくなる

きっかけは
懐かないなら頭のいい子だから芸を教えようと
握手、タッチ、万歳、伸び伸びを
するようになる
万歳は勢いよくするのではなく
両羽を思い切り後ろに引く
勢いよく万歳ってやると驚いてだめなので
ゆっくり万歳って両手を上げて見せる
タッチは噛まないようにくちばしをあてる
これが初めは大変でいきなり噛まれる
でも大好きなヒマワリの種がほしいから
できるように
握手もついでに噛むというあら芸が
最近はやさしく噛むというか反射みたいに
すんなりするように
伸び伸びは片羽ずつ大きく開く?
羽づくろいのポーズをおだててやらせるのですが
おおげさに褒めると得意になってするから
3歳児の知能といわれるだけのことはありますね
まさに悪魔の?3歳?


鳥もなんとか落ち着いたので
今度は自分
あ〜〜〜また増えちゃったよ
ゆうべ娘と居酒屋にいったせいもあります
久々に日本酒
美味しくてほろ酔い
映画に行くか飲みに行くかの2択
ほとんど迷わず行ってきました



9月ももう1週間
1キロは戻さないと
今月中に71キロ!!!
頑張るしかない
10月中に69キロ!!!
頑張れ私負けるな自分に

でも気分屋さんで無理やりやらせたと癇癪
なかなか気難しい





コメント
2017年9月24日 23:03
へるまちゃん
人間が男か、女かどちらかわかるんだよね
驚きです。臭いなんだろうか?
でも長い間一緒にいるから、なんとかなついて
ほしいもんね
うちは、麗美ちゃんって名前のレザーランドドワーフ
がいたんだけど、4月に亡くなってね
その子も人間が男か、女かわかっていたようでした。
男の子だとおもっていたら、
亡くなる前に病院につれていったら女の子でした。
どうりで、男子に飛び付いていたわけだ。
亡くなりとても辛かったので
我が家は動物は飼わないことに決めてるんだけど
次男が猫がほしいというんだわ

2017年9月24日 23:52
インコちゃんって
可愛いイメージしかないのに。。。
流血って血が出るほど
つつかれるって事ですか?(°Д°)
私はハムスターしか
飼った事ないから
分からないのですが
インコちゃんって、
芸を教えたら覚えて
凄い賢い子なんですね♪
落ち着いて来たみたいで良かったです☆

2017年9月25日 06:55
3歳児の知能があるインコちゃんとの格闘劇、とっても大変そうだけれど、楽しく拝見。ヘルマさんの根気の良さに感心。

お嬢さんとの居酒屋、楽しそう。たまにはね。今月中にあと1キロダイエット、私もです。夜の食事をひかえて、楽しく継続頑張ろうね。
2017年9月25日 07:13
インコちゃんて頭がいいんだね。
息子ちゃんに一途に恋してると思うと可愛いけれど、世話してるのは誰か!ってことだよねぇ。
でも、いろいろと出来るようになってきたら、可愛いね。

私もスイッチ入ってちょっとずつ減って、せっかく70切ったのに、昨日の一日でやっちゃいました(+_+)
また、今日から頑張ります。
2017年9月25日 10:22
なかなか大変な一か月を
お過ごだったのですね。
我が家のわんこも 若い女の子が好き(♂)
また 触れるまでに 可愛がられ
すごいです。

お嬢さんと 飲みに…
憧れだなぁ〜、笑
ほんとに…
我が家が 二人共 離れるみたいなので
映画&お茶友達を 募集しないと、笑
2017年9月25日 11:02
ワカケホンセイインコ

思わずネットで調べてみました!

綺麗な鳥なんですね〜
フムフム・・
野生化が問題視されてるのか〜

ヘルマさんの日記拝見してると、
飼育も大変そうなのでそれも要因なのかしら?
でも・・でも・・
大変そうだけど楽しく日記拝見しちゃった^^;

これからも報告がまたれます♪
2017年9月25日 14:22
晴れバレ さん

わが家は動物いっぱい
今はいませんが
もちろんうさぎも2回飼いました
初めの子は男の子で
面倒見切れないから貰ってって感じで
家にきました
来たとき爪が伸び切ってまいているのには驚き
慌てて健康診断兼ねて病院へ
かなり荒れてて噛むはおしっこはかけてくるはで
どうしたものかと思いましたが
幸いそこそこの庭もあったので
朝お洗濯を干すとき外に出して夕方まで
好きに過ごさせていましたそのうちに
名前を呼ぶと走ってくるまでになつき
普通に抱っこしたりも部屋で放したりもできるように
てんかんもちだったので発作が起きるとかわいそうでした
何歳で来たかわかりませんが
5年ほどで亡くなりほどなく縁あって
里親募集でお友達になった方から
子ウサギを譲り受け娘が溺愛
この子が亡くなった時の娘のペットロスと
心のケアーが大変で家では2度とうさぎを飼わないことに
ご存知かと思いますが
ウサギは弱い動物で病気をすると
なかなか大変
犬猫の比ではありませんでした
なかなか立ち直れない娘に猫を
それが初めての猫その猫ももう3年
手もかからず娘もすっかり立ち直り
ウサギがダメなら今度は小鳥
でセキセイインコ
この子が思いのほかよくなつき
手乗りもベタベタといった感じで
今度は中型インコ
ここでまた思い切り挫折を味わうことに

現在ワン3ニャン2鳥2と賑やかです
セキセイは最近自分の名前を言うようになりました
あとネズミ系がほしいというので
爬虫類とネズミ系はやめて!!!と
お願いしました(笑)
2017年9月25日 14:35
あおい さん

娘がハムスター飼いたいと
でもハムスターけっこうお利口で
よく懐くのに寿命が・・・
それで飼わせないのですが
可愛いですよね


ワカケは賢くてムカつくところが
言葉を話せるのに頑として話さない
なだめたりすかしたりして
そばで歌うたったり
話しかけたりするも
触ってとアプローチしてくる
その時に握手とかいうと
切れて思いきり噛んでくるとか
反抗期の3歳児まるだし

家に来る前ショップで
可愛い声でこんにちは!って言ってたのに
家では一度も聞いたことない( ・´ー・`)
2017年9月25日 15:13
今日ここ さん

あまりに大変で里親募集に出そうかと
いうくらい追い詰められていました
でも基本・・家に来た子は家の子
死ぬまで面倒みるっていうのが我が家の
暗黙のルール
娘は私は動物好きだと思っていたのに
そうじゃないんだってかなり落ち込む
里親に出すという考えにかなり罪悪感と自己嫌悪で
やつれてかわいそうなくらいでした
世話するのも辛いって
それで私が世話を交代して
寝るときも自分の部屋に連れていきました
芸を覚えておおげさに褒められる喜びを知った
ワカケは得意満面で少しずつ落ち着いて
娘も最近また野菜を切って与えたり
水の汚れを気にして変えてくれたりするように

やはり起こす時間をずらすことで
発情もずいぶん抑えられてるのかな?
この気候のいいうちは繁殖期なので
寒くなるまでは今くらいに起こします
びっくりでしょ
2017年9月25日 15:20
だぶちゃん

ワカケね
頭がいいだけに
お世話係
大好き
まあまあ好き
みたいにランクずけ

何様(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とぶったたきたくなりますね
叩くわけにはいけませんが

まるで色ボケのお嬢様?
まいりましたわ

お世話係は世話して当然みたいな
そこんとこを娘が怒るわけで
まったく・・・の日々でした




なかなか入らなかったスイッチ
ゆうべ強引に押しました
今日からだぶちゃん目指して頑張るかな
と思ってるのに今朝また増えてるって( ;∀;)
頑張るしかなさそう

2017年9月25日 15:27
ふぅ♪ さん

ワカケに関してはやっと
やれやれって感じです
この調子で慣れて行ってくれるといいけど
うっかりしてるとまた発情のとき
悪夢がよみがえるのかな?
くわばらくわばら・・・です


娘と飲みには今回で3回目
家で飲むって落ち着かないというか

たまには外でいいよねってところかな
次男が飲まなくなったから
家ではノンアルコールビールばかり
そろそろワインとか日本酒とか
美味しいのに

あまり飲まない日々が続いたら
すっかり飲めなくなって
冷酒2合ですっかりできあがってしまいました
幸せなことで(笑)
また行こうねって
2017年9月25日 15:36
kei1645 さん

わが家のは黄色系で大きなひよこみたいで
それなりに可愛いのに
ワカケ特有の点目
嬉しくても怒っても驚いても
何かの瞬間に点目
普通は黒目なのに面白いです
可愛くはないけど
目でご機嫌がわかる

東京で大繁殖は
どうも大量に逃がした?
逃げちゃった?
って
けっこう狂暴だから
嫌になって放したのかな?
知る人ぞ知るの世界ですね

あの野生化した緑のが
ホントはほしかったかな
黄色の鳥は珍しくないから

なんとか上手いこと
話せるようにしたい

話せるはずだから
今は意固地になって話さないけど
頑張りがいあるわ

コメントする


 


女性 身長:163.0cm
最後のダイエットにしたいp(´⌒`q)
2011年5月14日スタート
開始時82.0kg 44.0%
-10.7kg -4.2%
現在71.3kg 39.8%
あと3.3kg あと2.8%
目標68.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         3
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.5s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 69.8s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 70.3s

一覧へ

 

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 93.2s

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 54.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!